« つくばマラソン(その2) | トップページ | つくば終わって番外編 »

2011年11月30日 (水)

つくばマラソン(その3)

30km~ゴール

30kmを過ぎるあたりから、こんどは自分も脚に痛みが出てきた。

今回、急遽ターサーゲイル3に変更しているので、ある意味
想定通りの展開。

レース前に脚にダメージが来る可能性も考えたが、最後まで
持つと判断してのぞんだ結果だ 頑張ろう

30km~35km  22:13

つくばマラソンは距離表示に、大会運営者が一生懸命考えた
ユニークなメッセージが付いてる。

35kmのメッセージ「脚が痛いのは気のせいだ」だったか?

その時の自分の状況と照らし合わせ笑ってしまいました。

ここから後少し気合いを入れ直したつもり(汗)

36km  4:28
37km  4:28
38km  4:26
39km  4:30
40km  4:32

35km~40km  22:22

40kmを過ぎると、かなりのぐたぐたでしたが、
隣の人が、一桁行ける頑張ろうという会話を聞いて

自分も持てるだけの力を出そうともがいた

40 4:32
41  4:40
42  4:38
残  4:44

あと少しなのにペース上がってません。ハイ
誰かとトラック勝負になったら負けてたな(笑)

とりあえずゴール見えた 3時間8分を切れそう

最後のスパート(4分/kmぐらい)200mぐらい

ゴーーーーール

ゴールの先に、随分前に行ったと思った旦那さんの姿が見えた
声をかけると、目標のサブスリーは届かず私の1分前に
ゴールしてたようだ。

実は、旦那さんのブログを拝見していて

練習でスピードは上がっていたものの、ここのところあまり距離を
踏めてない状況だったので、最後追いつく可能性があると踏んで
いましたが、やはり最後はスピード力の差が出た感じです。

でもやっと近いところに来た感じなので

来年はお互いサブスリー達成できると良いですね。

さて終わって、記録証をもらいに少し離れた空き地に向かい
ましたが、その手前で土手を越えなければいけません。

急な坂を上り始めた瞬間。強烈な痙攣が脹ら脛を襲い。。

呻き声上げてしまいました。

係の女性にその変な格好のままチップを外してもらい。

ようやく歩きだしましたが、段差を超えようとしてまた痙攣。。

いや~走ってる時に出なくて良かった。

ほんとぎりぎりまで力を出し切った感じです。

終わって陣地で、餅入り豚汁を2杯も頂き

なんと極楽な大会でしょう~

Oさんありがとうございます。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :リハビリJOG
開始時間:20:12
距離  :8.15km
時間  :55:59
ペース :6:52/km
体重    :64.2kg
累計距離:308.96km
使用シューズ:GT-2150
特記事項:今日は痛みがほぼ解消。良かった~故障せずに
     乗り越えられそう。
     後はフル疲労が抜けたところで、この刺激を利用した
     トレーニングをやるつもりです。

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 30670円)

応援クリック宜しく↓

人気ブログランキングへ

« つくばマラソン(その2) | トップページ | つくば終わって番外編 »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

まさに僕が今理想としているペース展開です(^^;
最後までペースダウンを最小限に抑えていますね。
ところでラップはガーミンベースでしょうか?ラストの4:44というのが余りというか誤差?

なみのりさん
42km以降ガーミンのペースでラップではないです。
距離は当然多少ずれてますので
参考レベルです。

神戸にもありました・・・足が痛いのは気のせいだと・・・(笑)
でも僕は完全に攣ってる頃だったので、ホンマに痛いねん・・・と少し腹が立ってました(笑)

35kmからの5kmはナイスペースですね~~。うらやましいです(^^)
サブスリー・・・京都でやってしまいましょう☆

「脚が痛いのは気のせいだ」
素晴らしいセンスですねー。
苦しい時期には一番効きそうな言葉で、頑張れそうです♪
それにしても自己ベストお見事です!お疲れさまでしたー♪

ひろ兄ぃさん
京都は別の理由で参加危ぶむ状況です(汗)
でもサブスリー目指し頑張ります。
まずは別大に全力です。

へたさん
ありがとうございます。
大会関係者が一生懸命考えたと
ツイートしてました。
来年どう?

力を出し切って餅入り豚汁を2杯食べて大満足な大会でしたね。
外で食べる豚汁はおいしいですねsmile

とっきゅうさん
はい美味しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/53374727

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソン(その3):

« つくばマラソン(その2) | トップページ | つくば終わって番外編 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク