« つくばマラソン速報 | トップページ | つくばマラソン(その2) »

2011年11月29日 (火)

つくばマラソン(その1)

一晩明けて、今日は脚にかなりのダメージが残ってます。
脚の筋肉痛だけで言えば、サロマよりもあるような~

それだけ限界まで追い込めたという事でしょうか

少し満足感も感じたりして。。(笑)

さて書いてみます。

1.前日~スタートまで

前の日は自分としては、珍しくうとうとするぐらいで
あまり良く寝られませんでした。
でも人間とりあえず横になってるだけでも、休まるもの
なので、このぐらいは問題なし。

4時に起きました。

ご飯2杯に卵と納豆とシジミの味噌汁。。。

だけでは足りないので、さらに餅2個

幾らでも食べられる感じです(笑)

のんびり準備して6時出発、コンビニでおにぎり2個追加購入

つくば参加する知り合いと一緒に「つくばエキスプレス」で

一路つくばへ

去年もそうですが、ちょうどマラソンに向かう途中

利根川を渡るあたりで日の出を向かえ、それが綺麗です。

Img_1404
シャトルバスが出る研究学園に降りたら。。

ちょ~寒い。。都心より3~4℃低い

ちょっと薄着で来たのを少し後悔しながら会場到着。

今年はクラブのOさんが、グランド横に陣地を作ってくれています。
Oさん地元では有名な団子屋さんを営んでいて、どら焼きや
汁粉、豚汁を作ってきてくれました。
いや~暖かいお茶のみながらどら焼き食べて極楽な感じです。

ありがとうOさん

ふと横を見ると、駒沢公園ランニングクラブの旗が見えて、

ブログランキング上位の旦那さんがすぐそばに座ってました。

(サロマもしばらく併走して、チャリティランにも参加して
 顔見知りの仲です)

ご挨拶をしに声をかけたら

あっちょうど良かった、ドーピングしない?と言われて
旦那さんの会社で作った、アスリート用のサプリジェルを
貰いました。

霊芝エキスが入ってるらしい。

旦那さん曰く、これ飲むと心拍数が下がってパワーアップするよ
との事。。

ちょうどウェアのポケットにぴったりなサイズだったので
ありがたく貰う事にしました。

飲み方は走る前30分前と中間地点で飲んでとの事だったので

ほぼ言われた通りに飲んでみました。効果はあとほど。。で

30分以上前にスタート地点に入り、Bブロックでも
できるだけ前の方に行けるようにしました。

なんだかんだであっと言うまにスタート。

ロスタイムは50秒ぐらい。

やはりスタート直後は、思ったように走れない。

でも例年よりは随分ましだ。

1kmは焦らず走ってと思って、心拍数を見ると170超え
ウォームアップが不足していると良くあることです。

一瞬大丈夫か俺?と思いましたが、すぐ気にしない事にしました。

身体の感覚を感じて走ろう。と思いつつ。。

ちなみに当日の服装は短パンと半袖シャツ(どちらもポケット付き)

ポケットに

塩熱飴 3つ
ウィグライプロ 4つ
ザパスピットインリキッド 2つ
旦那さんのサプリ1つ(1つはスタート前に飲んだ)

を持って走りました。

(次へ続く)

【本日のトレーニング記録】

テーマ :疲労抜きJOG
開始時間:5:24
距離  :3.31km
時間  :31:33
ペース :9:32/km(ほとんど歩きペース)
体重    :64.5kg
累計距離:300.8km
使用シューズ:GT-2150

特記事項:痛む箇所 右脛下、左太股、両脹ら脛、踵が順番にきりきりしました。

       明日はもう少し軽くなるかな~?

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 30590円)

応援クリック宜しく↓

人気ブログランキングへ

« つくばマラソン速報 | トップページ | つくばマラソン(その2) »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

>ご飯2杯に卵と納豆とシジミの味噌汁。。。
>だけでは足りないので、さらに餅2個
朝食を食べる習慣がないので、レース前にはごはん半分も食べられません。
takakiさんみたいに食べられるようにならないといけないのかなぁ…。

そのサプリの効果のほど、教えて下さいね(^_-)

朝ご飯結構食べますね(^o^)
レース詳細楽しみです!

としさん
朝ごはんずっと2杯以上は食べてます。(笑)
習慣ですから、人それぞれだと
思いますが、フルマラソン前の
カーボローディングには、有利かも
しれませんね。

ひろ兄ぃさん
残業で遅くなったので、
内容薄くなるかも〜
頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/53359723

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソン(その1):

« つくばマラソン速報 | トップページ | つくばマラソン(その2) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク