« 平日ロングJOG | トップページ | 今日はじっくりLSD »

2011年11月12日 (土)

良いイメージで行くために

昨日仕事場の飲み会で終電帰り

二日酔いほどでは無いものの、少し頭が痛く
娘を幼稚園に送り出した後、少し走ってみるとめちゃ重い。。

とりあえずは20km持久走するつもりで
10時前から走り出した。

まだ少し頭痛いな~と思いつつ 4:26/kmぐらいででスタート。
フルマラソン前半のイメージで良かったなと思い
少しペース落として、しばらく走ったが、

途中で、昨日のお酒と睡眠不足で肝臓に負担かかっている
イメージが頭をよぎった。。

20km走りきり事はできるのでしょうが、
ここは軽めで終えた方が良いと思い直しました。

無理に走って悪いイメージで終えても仕方ないしね。

ある程度刺激が入っていれば問題ないと判断

という事で10km 4分30秒/kmのペース走で終了。
20111112
後は軽JOG5kmでウォームアップ3kmと合わせて

18kmで終了。

今日はもう走らないもんね~

という事で夜は家族で、最近近くに出来たお好み焼き屋に
行きました。

久々気楽に過ごせたな~
Img_1370

【本日のトレーニング記録】

テーマ :軽いポイント練(10kmペース走)
開始時間:9:49
距離  :18.1km
時間  :1:31:49
ペース :5:04/km
体重    :63.7kg
累計距離:153.63km
使用シューズ:DS-トレーナー15

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 29110円)

応援クリック宜しく↓

人気ブログランキングへ

« 平日ロングJOG | トップページ | 今日はじっくりLSD »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

そっか~、頑張って悪いイメージで練習を終わらせるよりも、いいイメージで練習を終わらせるっていうのが必要な時もありますよね。
そういう考えをしたことがありませんでした。
これからの参考にさせていただきますv(^^)v

家族でお好み焼き、いいですね♪

頭が痛いのに10km45分ですか。すごいですね。
次回は万全の体調でやったら40分切れそう。

あと2週間ですもんね。
このままいいイメージを保っていきましょう。
イメージって大切だと思います。

としさん
それにちょっと疲れ感もあったので
妥当な選択だったかと思いますです
お好み焼き美味しかったですよ~

とっきゅうさん
まあ持久走なので、もともと限界までは
上げてなかったんですけどね(汗)
サブスリー目指すなら楽に20分切れないと
厳しいですね。。そこはまだまだです。

なみのりさん
ここから徐々に落として
身体が楽になる予定なんですけど。。
果たして想定通りにいくか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/53227991

この記事へのトラックバック一覧です: 良いイメージで行くために:

« 平日ロングJOG | トップページ | 今日はじっくりLSD »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク