« 気持ち良いペースで15km | トップページ | 軽JOG(WS5本込み)+パワーヨーガ »

2011年11月22日 (火)

今日はパワーヨーガで調整

今日はいつも通り?残業~元々走休だからね

帰宅中、奥さんがコタツで娘が寝てるからベットに
運んでとメールが来た。

帰宅してみたら、子供がZZZ

御姫様だっこがだんだん重くなってきた

いよいしょ。。(笑)

娘は6歳だけど、身長は幼稚園で一番大きいようで
小学2~3年生ぐらいの身長あるんじゃないだろうか

なので重い。。(汗)

いつまでこうやってできるのだろう?

多分後3~4年だろうな

さてランニングの事ですが、

昨日走っている時に、かすかに腰に違和感があった
これまでもたまにその様な事があるので
あまり神経質にはなっていないが、
筋力のバランスが崩れているのかもしれないと感じた。

そこで。。今日は

綿本彰の「パワーヨーガ」のDVDのショートコースを
やってみた。
Img_1393
これけっこうキツイですよ。

奥さんは走ったりしてませんが、何年もこの
ビデオのトレーニングやっているので、何気に体幹が強い

どうしても強化トレーニングがめんどうでさぼりがち

でも速くなるためには必要だな

もっと強化していかないといけませんね。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :調整パワーヨーガ

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 29790円)

応援クリック宜しく↓

人気ブログランキングへ


« 気持ち良いペースで15km | トップページ | 軽JOG(WS5本込み)+パワーヨーガ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ヨガってやったことないです。
写真のポーズなんてかなりキツそうですね(^^;

素晴らしいなぁ~
これだけ走っているのに、さらにはヨガなどの体幹トレーニングを追加ですか?
見習いたいけど、見習えません(^^;ゞ

同じくこういうトレーニングが苦手と言うか、やる気がないと言うか^^;
でも体幹トレーニングは必要かなぁと、神戸マラソンのレースで思いました(笑)

なみのりさん
自宅にDVDがあって奥さんがやってなければ、やらなかったですね。
でも結構いいですよ。

としさん
いや昨日たまたまです。(汗)
としさんがやってるスポーツクラブの
トレーニングと一緒ですよ

ひろ兄ぃさん
あれだけのスピードが出せるなら
充分体幹が強いのでは?
ただ柔軟性と同時に鍛えられるかも
なので、結構良いかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/53302342

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はパワーヨーガで調整:

« 気持ち良いペースで15km | トップページ | 軽JOG(WS5本込み)+パワーヨーガ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク