« 別府大分宿探し。。 | トップページ | 平日ロングJOG »

2011年11月 9日 (水)

気持ちの良いペースで

今日は仕事場、早帰りの日で手持ちの仕事もだいたい
かたづいていたので、18時過ぎに脱出。

帰宅19時40分で、スタート19時55分

スポーツセンターに到着すると、
ランニングクラブメンバーがちょうど練習会を終えた
ところだった。

今まで、あまり活動してこなかったクラブですが
せめて水曜練習会でもしようとなって

ここのところ何名か集まってやっている。

職場が遠距離なので、今日の様にすぐ出ても
間に合わないのだ。。なので相変わらず
活動に貢献してない部員なのでした。

とりあえず皆様の練習会の健闘をたたえた後、

一人練習開始(笑)

今日は1km×5インターバルにしました。

3週目を切ったら、タイムをあまりきにせず
気持ち良いペースで走れと言うことだったので

走っている間ガーミンはあまり見ないで、最後にちょっとだけ
確かめるという形にしました。

しかし今日のガーミン君はあまり精度が良くなさそう

明らかにラップが1km以上だと分かる状態。

そんな中自分の感覚で、ペース把握してましたが

ずれたと感じた時はガーミンが大きくずれていた時だった

ガーミン上
20111109_3

1本目 4:16 感覚 4:10
2本目 4:02  感覚 4:00
3本目 4:09  感覚  4:00
4本目 3:56  感覚 3:55
5本目 3:41  感覚 3:40

3本目ラップが落ちてますけど
ガーミンの軌跡はこんな状態
20111109


感覚の方が正しかったようです。
ちなみに最後だけは、95%以上の感覚で追い込みました。
(ずっとはあはあ言う感じ)

他は75%~85%ぐらいで(ちょっとはあはあ言う感じ)

明日は、午後病院に行くから早退するとしているので
走れるはず。起伏があるコースで20kmJOG予定

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG+軽いポイント練
開始時間:19:55
距離  :13.57km
時間  :1:13:33
ペース :5:25/km
体重    :63.2kg
累計距離:114.02km
使用シューズ:DS-トレーナー15
特記事項:夜控えめを続けてやっと少し減ったかも。。

Img_1366
終わった後

ご飯1膳
ブリ唐揚げ2きれ
レンズ豆と野菜、ベーコンのスープ
キムチ
ヤクルト100
野菜ジュース

結構食べてる?(汗) 
今日は22時前に走り終えたので、自宅で食べましたが
遅くなる時は、夕方パンやおにぎりと豆乳飲料だけ
とかにしてる時もあります。

ちなみに朝は反動で3杯飯食べてまーす(笑)

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 28720円)

応援クリック宜しく↓

人気ブログランキングへ

« 別府大分宿探し。。 | トップページ | 平日ロングJOG »

ランニング」カテゴリの記事

1kmインターバル」カテゴリの記事

コメント

インターバル、よく走れてますね。
もう最近はこのくらいのペースは「余裕!!」でしょうか?

なみのりさん
いやいや最後は、それなりに上げた
つもりで、ほとんど余裕なしです。
サブスリーには、もう少しスピードが
必要ですね。

今度とおしで3,000m走ってみませんか。
走りこみは十分なので11分20秒以内だったらかなりサブスリーに近いです。

え~と、小食ですね…
って言いたくなるほど食べてませんね。
ぼくは朝食を食べる習慣がないんですが、無理やり食べるときでもこれより多いです(^^;ゞ
夜中にお腹が空いて起きませんか?

とっきゅうさん
3km11分20秒ですか~
(3:47/kmペースですね)(汗)
つくば終わったら3km、5kmの
ポイント練を増やそうかと思っています。
少し長い距離を速く走るを
テーマにしてみます。

としさん
たまたま今だけです。
つくばマラソンに向けて1~2kg落としたい
それに朝と昼はいっぱい食べてますから~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/53205770

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちの良いペースで:

« 別府大分宿探し。。 | トップページ | 平日ロングJOG »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク