« なかなか | トップページ | なんか疲れたので休養 »

2011年11月 3日 (木)

15kmビルドアップ昨年と比較

15kmビルドアップ走
以前、ペース走やインターバル走をやってなかった時は
頻繁にやっていたのですが、ここのところすっかり
ご無沙汰してました。

金哲彦さんの100日メニューにもあるので
週中の休日久しぶりにを実施しました。

結果は

最初の5km 23:00 4:36/km 心拍数 137~158
 次の5km 22:02 4:24/km 心拍数 159~167
 次の5km 20:39 4:08/km 心拍数 170~181

昨年のつくばマラソン前、同じ時期に実施したもの

最初の5km 24:47   4:57/km  心拍数 152~157
次 の5km  23:13   4:39/km  心拍数 161~165
最後の5km  21:47   4:21/km 心拍数 169~180

心拍数的には去年も今年も大差ないので、負荷的には
同じくらいと分析できますが、スピード的には
だいぶん速くなった感じがしますです。。

特に最後のスピードが改善されたかな?

15kmビルドアップ走を頻繁にやるきっかけになった
岩本能史氏の「あなたも3時間30分をきれる」の中で
さらなるレベルアップ 3時間15分切りを目標にする
場合の目標タイムが記載されていて

ちょうど

23:00→22:00→20:30 だったので

ほぼニアイコール

やっと3時間15分切りの切符を手に入れた感じ。

同時にサブスリーは、まだちょっと足りないですね。(汗)

来年達成に向けてガンバリマっす。

今日の記録イメージ(綺麗にあげた感じ?)
20111103

終わった後は、少し長めのダウンJOGを実施して

合計25km

まとめて長く走った方がトレーニング効果高いと思うので
これはこれで良いのかもしれない。

まあ走る時間があればの話だが。。

今週末土曜日の30km持久走の時間確保が難しい。。うーん

昨日帰ったらこんなものが机に。。
Img_1358
カリン

この後、お酒に漬けていました。

季節を感じますね

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週中ポイント練(15kmビルドアップ)
開始時間:14:20
距離  :25.19km
時間  :2:08:52
ペース :5:07/km
体重    :63.5kg
累計距離:33.8km
使用シューズ:DS-トレーナー15

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 27920円)

応援クリック宜しく↓

人気ブログランキングへ

« なかなか | トップページ | なんか疲れたので休養 »

15kmビルドアップ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今月もいい感じでスタートしていますね。
上昇ムード一色ですね。upwardright

1年で随分伸びてるのがよくわかりますね。
3時間15分。頑張ってください!

比較すると走力が上がっているのがよく分かりますね。
努力の賜物ですね。

しかし、takakiさんの練習内容だと、3時間15分切りよりも上を狙えるのではないかと思うのですが…。

とっきゅうさん
いまは記録伸びてますが…
どこまで行けるやら
とりあえず40半ばからの
サブスリー挑戦続けます。

なみのりさん
ポイント練続けて、やっとここまでと
言う感じです。
なみのりさんの練習は随分刺激になってます。
まだしばらくよろしくお願いします。(^-^)/

としさん
いやいや3時間15分ぐらいだと思います。サブスリーの人とはまだ差が
ありますよ。(汗)
でも確実に切る為に3時間10分ぐらいの
ペース設定にしてみるつもり


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/53155183

この記事へのトラックバック一覧です: 15kmビルドアップ昨年と比較:

« なかなか | トップページ | なんか疲れたので休養 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク