« グリコーゲン枯渇走 | トップページ | 朝ラン軽く »

2011年10月 6日 (木)

グリコーゲン枯渇トレイメージ

昨日は今の現場最後の週なので、一緒に仕事をやった人と
飲んでました。人が入れ替わり立ち替わりで来たので
最初から最後までいた自分は5時間程飲んでました~

飲み過ぎだったか。。

今週は

月 坂道ダッシュ200m×10 +JOG 12km
火 1時間JOG+20kmペース走(行けるところまで)

でかなり追い込んだので

水 走休
木 軽いJOG+WS3本
金 軽いJOG+WS3本

で週末の3連休

土 30kmペース走(4:25/km 玉砕覚悟ペース)
日 2kmペース走(4:10~4:15/km)×5本
月 3~4時間LSD

土曜日は火曜日ペース走を比較して
休養充分で臨みます。

なのでイメージ的には広がった器もあって30km走りきれる
想定(←希望的な意味も含めてヽ(´▽`)/)

イメージ的にはこんな感じ↓
Photo

火曜日は、残っていたグリコーゲンが3分の1ぐらいだった
想定なので、3日軽めに調整すれば同じペースでも

結構走れるのではという仮説

(仮説の前提)

速い走りは10km 3メモリ消費

LSDは1時間 2メモリ消費

一晩寝た時は4メモリ回復

(大雑把なイメージなので、根拠はまったくありません(笑))

結果が違えば、違うで仮説を考える楽しみが増えます。

とりあえず、この週末でスピード持久力とスタミナアップを狙ってます。

その前に娘の運動会があるから、そっちが大事だな~(笑)

【本日のトレーニング記録】

テーマ :回復中の調整jog
開始時間:18:56
距離  :8.15km
時間  :48:00
ペース :5:53/km
体重    :65.5kg
累計距離:65.5km
使用シューズ:GT-2150

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 24230円)

« グリコーゲン枯渇走 | トップページ | 朝ラン軽く »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

凄い意気込み!あっぱれ!
完全にサブスリーにロックオンしてますね。
まだ僕はそこまで行けないなぁ・・・
お互い週末練習頑張りましょう。

素晴らしい練習計画ですね。
ぼくみたいに大雑把な練習じゃないんですね(*^o^*)
枯渇走はかなり体に負担をかけると思いますので、十分気を付けて取り組んで下さいね。

緻密な計画を立ててそれを公開・実践されるのは偉いです。
子供さんの運動会もがんばってください。

なみのりさん
いやいや今の実力は
3時間15分が切りたいな
3時間10分切れれば良いなぐらいかな?
そうは簡単に速くならないでしょうね
できるだけやってみます。

としさん
だいたい考えすぎた計画は
失敗する傾向があります(笑)
とりあえずはチャレンジチャレンジ

とっきゅうさん
いや線密な計画なわけでは。。。(汗)
絵にするとイメージつかみやすいかと
思ってやってみました。

仕事でやるなら、もっとシンプルに
分かりやすい図にすべきなところですね。
(。>0<。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52925973

この記事へのトラックバック一覧です: グリコーゲン枯渇トレイメージ:

« グリコーゲン枯渇走 | トップページ | 朝ラン軽く »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク