« 自然体で行こう | トップページ | 計画変更するか悩んだ »

2011年10月18日 (火)

ガーミン計測不能

今朝5時前に起きて朝ランしようと
外に出てガーミン310TXのスイッチを入れたら

Last Satellite lost  enter だったか?

という表示が出た、見慣れないエラー表示だと思いつつ
衛星の捕捉はできたようなので、走り出したら

距離とラップが表示されず、時間と心拍数のみが出てる。。
それとなぜかカロリー表示は上がってる

いちどスイッチっを切ったものの、改善しないので
時間と心拍数とカロリーを見ながら走った。

戻って、データを吸い上げて見たがガーミンは転送したという
音を立ててバイブが振動したが、パソコン側は距離有りを
データ有りの判断にしているらしくデータ無し

壊れたかな~と思って

夜22時過ぎに帰宅したのだが、もう一度使ってみた
今度は変なエラーは出なかったが、

朝の時間が消えない。。どうやらガーミン君自体も
距離の無いデータを認識できないらしく消せないのだ

一旦スイッチを入れて少し走ったら、繋がったデータとして
消せました。

しかしちゃんと動作したものの、表示速度が妙に遅い
衛星の認識があまり良くないようだ

後で軌跡を見たらぐちゃぐちゃであった。

ハードの不調で、ソフトのバグを拾った感じかもしれない。
それかGPS衛星で、おかしなデータを送っているやつがいる?

とりあえず朝と深夜で10kmぐらい走った。

夜はWS200mを5本

43秒
30秒  距離誤った?
38秒
39秒
37秒

そう言えば昨日からブログのアクセス数が急上昇していた
普段50名112アクセスぐらいしかないところ
昨日は651名1035アクセスだった

なんだなんだとログを見たら 

タートルマラソン 549
熱中症      465

多分走った人が検索しているのかな?

碌な情報無くて申し訳ございません

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG×2
開始時間:5時頃  22:17
距離  :5.24km   5.8km
時間  :34:00    32:08
ペース :6:29/km  5:31/km
体重    :64.7kg
累計距離:220.79km
使用シューズ:GT-2150

テーマ :走休

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 25780円)

こんだけアクセス増えてもクリックは増えないのだ

ここは応援クリック宜しく↓

« 自然体で行こう | トップページ | 計画変更するか悩んだ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

ガーミンどうしちゃったんでしょうか。
今日はどうですか?
リセットしてみましたか?
直るといいですね。

ガーミンどうしたんでしょうねー
でも朝5時前ですか^^; 起きれません(笑)

1000アクセスオーバーはすごいですねー僕はせいぜい多くて500くらいです^^;

ガーミン君どうしたんでしょうね。復活するといいですね。
しかしこまめに時間を見つけて走ってますね。
素晴らしい。

としさん
ガーミン壊れなければ、良いのですが
ひび割れですから、どこまで持つやら
です。
でもガーミンの無いラン生活は
考えられないな〜

ひろ兄ぃさん
いや普段は100アクセスデスから〜(汗)
タートルマラソンは参加者が1万人以上
いるので、暑かったな〜で検索すると
引っかかる図式です。(笑)

なみのりさん
しかし今日ね仕事中は眠くて眠く
大変でした。
短くても質の良い眠りなら
良いのですが、歳なのか
眠りが浅いのです。(汗)

エフ ランからGPSウオッチが出たようです。http://www.f-run.com/seihin03.htm

とっきゅうさん
情報ありがとうござます。
まだ使えそうなので、しばらくは
ガーミン使い続けるつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/53026827

この記事へのトラックバック一覧です: ガーミン計測不能:

« 自然体で行こう | トップページ | 計画変更するか悩んだ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク