« メニュー変更 | トップページ | 27kmでギブアップ(>_<) »

2011年10月22日 (土)

まだちょっと実力不足なのだ

今日は午前中は時々強い雨が降っていたが
午後は雲の合間の青空が見えるぐらいに回復

いつも通りいろいろ忙しく時間があまり無かったが

午後4時半スタート

今日のメニューはランナーズの

これができたらサブスリー!に乗っていたセットメニュー

1日目 5kmペース走(4分/kmペース)× 2 or 3 
2日目 30kmペース走(4分30秒~40秒)

の1日目

うすうす分かってはいましたが、

やはり4分/kmペースで5kmをリラックスして走り通すのは、
なかなか厳しい

だいたい今までの5km最高タイム 20:01だしね(笑)
(多分今大会になれば20分切れるとは思いますが。。)

結果
20111022

1本目
1km目 4:00    158
2km目 4:05    169
3km目 4:07    174
4km目 4:10    177
5km目 4:11    178

1km 約7分ちょいJOGでレスト

2本目
1km目 4:18    165
2km目 4:15    174
3km目 4:15    176
4km目 4:12    178
5km目 4:09    180

1本目

 出だしアドレナリン出過ぎで、スピード出過ぎ
 調整で微妙に落としすぎたかもしれない。
 さらに次があると思うと、余力を残そうと言う意識が
 働いたせいで徐々に速度が落ちたみたいだ。

2本目
 出だし重い、これまでここで諦めたが
 何とかサブスリーペース以上に上げて
 最後できるだけ頑張った

良かった事
 最後まで諦めず走った
 2本目最後を追い込めた

課題及び悪かった点
 1本目ペースがしだいに落ちた
 やはりスピード力不足

改めて、サブスリーにはまだ実力が足りないことが
良く分かります。

でも少しずつ前できなかった事ができている。

前このメニューを試した時は、完走もままならなかった
スピードも上がっている。

少しずつだが前進してるのだ、

諦めず行きましょう。

明日はセットメニュー 30kmペース持久走 4分40秒/kmで

無理せず行きます

【本日のトレーニング記録】

テーマ :セットメニュー1日目(5kmペース走×2)
開始時間:16:29
距離  :17.65km
時間  :1:27:06
ペース :4:56/km
体重    :64.7kg
累計距離:261.4km
使用シューズ:DSートレーナー15

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 26190円)

ここは応援クリック宜しく↓

« メニュー変更 | トップページ | 27kmでギブアップ(>_<) »

ランニング」カテゴリの記事

5kmペース走×2、3」カテゴリの記事

コメント

いやいや凄いなあ・・・
こんな練習したことないです。
そしてまた明日は30kmですか?
近い将来サブスリーが現実になりそうですね。
頑張ってください!

キロ4を2本ですかー(^^;)  結構きついでしょう?1本ならキロ4で行けるとは思いますが、2本はどうかなぁ(笑)

今日は30kmどうでしたかぁ?(^^)v

昨日はかなりのペースで攻めましたね。
最後まであきらめず、くらいついていく姿がいいですね。
いつかきっとこのメニューをこなせますよ。

で、今日はそんな練習の翌日に30km走?
かなりきついですよね。
サブ3に近づけたでしょうか?

なみのりさん
確かに金さんの30km→2km×5よりきついかも
しれません。疲労が残った状態でも30km持久走は
やはり厳しいですね(汗)

ひろ兄ぃさん
本当は後半の方により追い込めないと駄目なんですけど。。落ちてます。
今日のセット練はよりハードでした~

としさん
サブスリーはちょっと遠のきました~(笑)
でも努力を続ければいつかクリアーできると
信じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/53057892

この記事へのトラックバック一覧です: まだちょっと実力不足なのだ:

« メニュー変更 | トップページ | 27kmでギブアップ(>_<) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク