« タートルマラソン結果 | トップページ | 自然体で行こう »

2011年10月16日 (日)

熱中症者続出だった

今日はタートルマラソンだった。速報で書いた様に暑かった。

今ウェザーニュースの情報を見ると

11時の湿度71% 25度

12時は28度くらいあったみたいだ

湿度は気温が上がるに従って下がったが

急に気温があがり、まだ湿度が残っている状況だったので

熱中症で23人も搬送されたようだ。

大手町は29.7度。。

とは言っても不甲斐ない結果であることには変わりないのだ

最初の1kmは4:04/km

2kmは4:12/km このまま維持と思ったが

暑さなのか、スピードあがらず 4:20/kmぐらいに
落としたというか、落ちた。

しばらく維持したが、坂を駆け下りでスピードを上げた後
逆にその後、ペースを乱してしまった。

それでも4:30/kmあたりで粘ったが

15kmあたりで、4:40/kmぐらいのビルドダウン

最後の給水でついに、少し足が止まった。。。

そこから少し戻したが

1時間34分 
20111016

まったくお話にならない結果だった。

知り合いのi君はこの暑いのに、マスクと筋肉シャツを着て
1時間33分で走った。普段1時間半を着る実力者だが
坂でペース乱すまでは一緒だった
アップダウンを安定したペースで走ることが
今後の課題だな

帰宅後、娘を公園に連れていく約束だったので

いつも走る舎人公園に行った。

Img_1334_2

なかなか帰らなくて、戻って家族の為に肉豆腐をぱぱっと
作って、ランニングクラブの飲み会に参加した。

今日も忙しい一日だったのだ

【本日のトレーニング記録】

テーマ :大会参加
開始時間:10:30
距離  :21.0975km+2km(up)
時間  :1:34:57
ペース :4:27/km
体重    :65.5kg
累計距離:209.78km
使用シューズ:DS-トレーナ15

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 25670円)

« タートルマラソン結果 | トップページ | 自然体で行こう »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

さっきテレビのニュースで、今日は関東・東海が暑かったという話の中で、タートルマラソンで熱中症続出と報じていました。
最近涼しくなった中でいきなり暑い日となると身体がうまく対応できないんでしょうね。
読みながら、僕も大阪マラソンは暑さが敵になりそうだと感じました。

なみのりさん
さすがに10月末の大阪で今日と同じ
気象条件になるのは、かなり確率低いと
思いますが、予想以上に暑くなった時の
対処能力も大切なのかもしれませんね

そのうち11人が入院したみたいですね。
3人は重症だとか…。
無事で何よりでした。
ぼくは暑さに弱いので、きっと病院行きかDNFだったと思われます。
暑さに強い人たち(完走組)が羨ましいです~。

おはようございます(^O^)/
今朝も都内は暑いですね…

9km走りましたが、暑かった~

またハーフは寒い時期に記録狙いましょう!

お疲れさまでしたー。
やはりニュースになったマラソン大会に参加されてたのですねー。
鍛え方が違うのは知ってましたが、ちょっとだけ心配しました。

体操王者の内村航平くんは、調子の良い時こそ、
暑い・寒い・体がだるい・重い時といった、
色々なケースを想定して練習してるそうです。
今回はそういったレアケースな練習だったのではないでしょうかー。

話が長くて済みません…

としさんなら無理しなければ
倒れないですよ〜(^-^)/
タートルマラソンは
普段走ってない人が、多数でますから
倒れる人多いのだと思います。

ひろ兄ぃさん
ハーフはフルの記録を占う意味で
重視してたのですが、こんなに環境
違うと意味無かったです。
つくばはペース走で感じつかみますかね
リベンジは千葉マリン1月です。

へたさん
これが北海道マラソン前なら良かったんですけどね〜
嘆いていても仕方ないので、
また頑張っていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/53008931

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症者続出だった:

« タートルマラソン結果 | トップページ | 自然体で行こう »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク