« ほんとメモだけ | トップページ | 微妙なバランス »

2011年10月14日 (金)

土砂降りだった

今日は職場の早帰りデーだったが、皆さんあまりなかなか
帰りませんね(汗)

とりあえず、仕事も一段落したのでそそくさ帰って
夜走るつもりでしたが。。。

地元駅に着くと、細かい雨が降り出していました

うむ、小雨だ、走るぞ

と思って走り出したら、雨は激しくなる一方(涙)

ガーミン君のディスプレイがひび割れている関係で
あまり激しい雨の中で使用すると、昇天させてしまう
可能性があります。

トラックに着いたら、もう土砂降り

2kmから1kmだけ4分15秒/km付近で走って
止めて帰宅しました

20111014

最近このあたりのスピードの心拍数が随分低い気がする
この前の練習が効いてるのかもしれません

職場からの帰宅途中、鞄からランナーズを取り出して
これが出来たらサブスリー
ハーフの走り方を見てました。

最初の5km ペース感覚
次の5km  リラックス
次の5km  集中力
ラストゴール 追い込む力

4分10秒/km以上でリラックスして走れれば
サブスリーの可能性が見えてくるとか。。

今週末のタートルマラソン どうなるか分かりませんが。。
それに近いスピードで突っ込んでみます。

失速したら、素直に実力不足という事でしょうね

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG(土砂降りで中止)
開始時間:20:30
距離  :4.23km
時間  :23:53
ペース :5:39/km
体重    :65.8kg
累計距離:174.26km
使用シューズ:DS-トレーナ14

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 25310円)

« ほんとメモだけ | トップページ | 微妙なバランス »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

土砂降りの中に走りに行くとは、えらいですね。
明日、ハーフですか。突っ込んでください。

4分10秒/kmでリラックスですか…
鼻歌交じりとか?
5分/kmで意気込まないといけないぼくは、今年もサブ3.5は難しいかなぁ(^^;ゞ

この時期雨の中のランは気をつけないといけませんね。
ハーフでは、あくまでサブスリーペースに挑戦ですね。
どこまでいけるか、頑張ってください。

とっきゅうさん
出た時は、小雨だったんですよ~
ハーフリラックスを心がけつつ
突っ込みます。

としさん
いや続けるには結構厳しい速度なんですけど
気持ち的にはリラックスしてやりたいと
思ってるだけですよ~

なみのりさん
そうチャレンジしてみます。
微妙に足りてない気もするけど(笑)
楽しんできまーす

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52992004

この記事へのトラックバック一覧です: 土砂降りだった:

« ほんとメモだけ | トップページ | 微妙なバランス »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク