« 合計3時間49分のLSDで370km | トップページ | リカバリー週中 »

2011年9月26日 (月)

10月からの時間確保作戦

10月第2週目からまた遠距離通勤になる予定です。
そこは仕事も忙しいと聞いています。
(実際は行ってみないことには分からないですけどね)

そんな中走る時間を確保する作戦を考えていました。

とりあえず思いついたのは
仕事場近くのスポーツジムに入会?

帰宅に1時間半から2時間弱かかるので、自宅のいつもの
場所だと現場を20時に出ても速くて21時半になって
しまいます。

仕事近くだったら、とりあえず走って風呂入っておけば
後は寝るだけなので、何とかなりそう。

と思って探してみたら、ありました。

昭和記念公園の近くで今度の仕事場からもすぐそこ
アフター5会員で7875円

とは言っても、まだそこの現場に行ってみないことには
どの様な状態か分からないので、

今考えてもあまり意味無いですけどね(汗)

でも、とりあえず想定するパターンを考えてみました。

パターン1(20時半ごろ仕事終了)

18時頃 合間に軽く食べておく

20:30 仕事終了
20:45  着替えてランニング開始
21:45  ランニング終了
22:05  お風呂入ってジムを出る
22:23  帰宅の電車に乗る
23:36  自宅近くの駅到着
23:50  帰宅
0:30   就寝

うーん毎日深夜帰りだな(笑)

ブログ更新は電車の中でできるだけ済ませます。

私の場合、現在は組織を背負っているわけでもないので

忙しくても1週間ずっと遅いという事にはならないはず
時間は、工夫して確保しましょう。

さて今週はリカバリー週間としています。

明日は2部練予定ですが、軽め+軽めで行きます

【本日のトレーニング記録】

テーマ :走休

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 23700円)
人気ブログランキングへ

« 合計3時間49分のLSDで370km | トップページ | リカバリー週中 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

仕事先が遠くなって大変ですね。
時間を有効に使えるように頑張って下さい。

で、パターン2以降はこれから考えるのでしょうか?

お疲れ様です。^^;
いや~、ものすごい走ることへの集中力!
サブ3も近いでしょう~
仕事に家庭にお忙しい中、頑張っておられる様で頭が下がります。
体調管理に留意して頑張ってください!!

としさん
鋭い突っ込みありがとうございます(笑)
考えたんですけど〜疲れたので
1個だけ記載してみました。
こんど凄いのを書いてみます(^-^)/

しょうようゆうさん
ほとんど病気になってます(笑)
仕事も頑張ります!

やはり途中の駅で降りて帰宅ランでしょうか。
荷物思いですが頑張ってください。

とっきゅうさん
それも選択の価値ありますね
地図とにらめっこして
適切な途中下車駅があるか
見てみます。

結構通勤時間かかるのですねー 

ジムより・・・とっきゅうさんと同じく帰宅RUNに一票(^^)v

ひろ兄ぃさん
え~やっぱり帰宅RUNですか~
結構荷物多いですよね
誰かさんみたいに腰が下がる~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52839926

この記事へのトラックバック一覧です: 10月からの時間確保作戦:

« 合計3時間49分のLSDで370km | トップページ | リカバリー週中 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク