« なんとか20kmLSD | トップページ | ジャストタイミングな雨 »

2011年9月 5日 (月)

9月からの練習

9月~11月の練習を考えていました。

今週から3週間は少しハードな練習にして

ちょうどシステム移行本番で10月1日、2日は夜勤な
こともあるので、最終週から10月頭はリカバリー週

その後1週間は頑張って、翌週明けからは

仕事場がまた変わって、遠くなる予定(まだ決定ではないが)
なので、これから3週が重要な局面になりそう

考えてみるとポイント練習できるのは週2回
月で言うと、1週はリカバリー週に当てるので3×2=6回

つくばマラソンまで12週に入った事を考えると
それほど多くの事ができないです。

とりあえず 火または水曜日は

坂道ダッシュ 短めインターバル レペッテッション
等を中心にスピードアップを狙う練習を行って

セットで木曜日は、アップダウンのある舎人公園までjog
20kmぐらいで基礎持久力アップ。

土曜ペース走を中心にちょっと長いポイント走(5km、10km)で、
スピード持久力を上げて、日曜日はセットメニューでLSDや
jogでロングを実施し持久力に蓋をするという基本パターンで行きます。

まずは今週

火、水
 200m×10本 または坂道ダッシュ×10やります。


 20kmJOG

 10kmペース走(4:30/kmペースで)
日曜日
 合計で30kmLSD(2回に分けてok)

なんて考えてます。

そう言えばオールスポーツに北海道マラソンの写真が
掲載されていました

http://allsports.jp/event/00080484.html

閲覧パスワード:2031
ゼッケン:3650

写真は削除しました

爽やかな感じを出したかったが、今一つ

日差し強そうでしょう(笑)

後でテレビを見たら吉田香織選手は帽子の中に氷入れてましたね

失速する前だったから、かなり厳しい状況だったんでしょうね。

自分の場合、限界まで追い込めないんだよな~

自分に甘いのか?だからあまり故障せずダメージも少ないのかも

でも記録にはまだまだ挑戦して行きます!!

【本日のトレーニング記録】

テーマ :走休
体重 :65.7kg
特記事項:体重が1kgぐらい増えたが、この後で走り込みで落とそうと
     思って、今日の夜もいっぱい食べたのだった。

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 19910円)
人気ブログランキングへ

« なんとか20kmLSD | トップページ | ジャストタイミングな雨 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

しっかり計画立ててますねー すごい(^^)v

見習わないと(笑)  僕はぼんやりとしか計画してません(^^;)

いい写真じゃないですかーー 足もキレイな筋肉で走りこんでるのがよく分かります(^^)

つくばに向けて、9月は大切な時期ですね。
無理せずしっかり走り込みましょう。

やはりかなりの練習量ですね。
しかも平日に20kmとはすごいです。
これで家族サービスや料理もするんですから、鉄人ですね。

いまは時間ないので、あとで写真見せてもらいますね(^_-)

ひろ兄ぃさん
何気に計画好き?と言うより
シミュレーションで考えると楽しいので
やってるだけかな〜
これが計画通りにならないと
イライラする性格なら大変ですが、
そこはかなりズボラ(笑)

としさん
何気に平日は仕事終わったら
家族は、あと寝るだけだったりするので、いそいそ走りに行っても
あまり軋轢を生みません(笑)
まあ、また行くのかみたいな視線が
刺さってるんですけどね〜

なみのりさん
ありがとうございます。
ほんと9月は大事に行きたいですね。
頑張ります。

北海道の写真、暑いのに余裕の表情ですね。

練習計画をアップするとやらざるを得なくて頑張れますね。

とっきゅうさん
いやカメラ意識して余裕感を出してみました(笑)
9月は頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52657063

この記事へのトラックバック一覧です: 9月からの練習:

« なんとか20kmLSD | トップページ | ジャストタイミングな雨 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク