« 不調なれど30km | トップページ | 別大申込みしちゃった »

2011年9月19日 (月)

走りたくなかったけど・・32km

今日は朝起きてみたものの。走る気が起きず。。
朝ラン中止。。

ぼーっとテレビ見てたら、6時半からNHK総合で
ホリデーインタビュー
「走ることは生きること~プロ・ランニングコーチ 金哲彦~」

がちょうど放映されてました。
金哲彦氏 同じ歳で、ガンの手術をした後に1年でフルマラソンに
復帰して、本当に走る喜びを知ったというところは
感じるところがありますね。

その時は5時間以上かけて完走しましたが、
2009年のつくばマラソンでは再びサブスリーを達成していますし
素晴らしいですね。

改めて、モチベーションパワーを頂きました。

かえって朝ランしなかった事で、このテレビ見られて怪我の功名?(*^-^)

でも今日は気持ちが乗らないまま、午後になり。。

近くのラーメン屋で昼食後、お昼寝までしたりして。。
ようやっと、さて出るかと思いかけたところで、

急に娘が、アリオあそんじゃ王国に行きたいと言う
最近家にいるとお絵かき、テレビゲーム、パソコンが多く
外に出なくなっていたので、そう言われると
連れていかざるおえません。

ついでに飛び跳ねるゲームなんかもやって帰宅

夕飯のお買い物をささっとすませ

今日もシチューの仕込みをして、仕上げを奥さんに押しつけ
走りにでました。

やる気無かった割には、ずっとどう走ろうかと考えていましたが、

どうもいつものスポセンや舎人公園に行く気がせず

装備を変えて、荒川河川敷にしました。

荒川河川敷河口まで行くと、多分帰宅6時半過ぎ。真っ暗のはず

前に遅くなった時、あまりの暗さに困った記憶があったので

ヘッドランプ
パスモ(1000円ぐらいチャージ)
小銭
アクエリアス500ml

を持って出発

外に出たら、気温が随分下がってるじゃありませんか
ラッキーもしかしたらこのタイミングを無意識に待っていたのかも
神様ありがとう!!

あまり遅くなるのも嫌なので、
今日は遅すぎず、速すぎずのペースを心がけ

河川敷に着いたら、風が強かった。

出だしかなりの向かい風。
河口付近に近づくと、風を感じなくなってペース上げて
河口0km地点に到着。

20110919

アクエリアスが無くなったので、公園の水道水を補給して
ウィグライプロを摂取して折り返したら

また向かい風。。どうやら少し風向きが変わったらしい

それに予想通り、周囲はどんどん暗くなってくる

安全の為、ヘッドランプオン

ヘッドランプのベルトがメガネのフレームに当たって
視界が変で、しばらく走りに集中できなかったっす

ごそごそ調整してようやっと落ち着いて

とりあえず、ある程度のペースで走りきる事ができました。

練習がこれだけ続いた状態で、走れたのはまずまずだったか?

帰宅して

ストレッチ→お風呂→野菜ジュース→シチュー→ビールで

まったりしましたです。

明日は、走休するぞ~

【本日のトレーニング記録】

テーマ :ロング走32km
開始時間:15:36
距離  :32km
時間  :3:01:32
ペース :5:40/km
体重    :65.4kg(これだけ走ったのに減ってない(汗))
累計距離:290.26km
使用シューズ:GT-2150
特記事項:流石に右脛に張りを感じるのでアイシング。アイシング

RUN×10運動参加しています

 

(募金額 累計 22270円)
人気ブログランキングへ

« 不調なれど30km | トップページ | 別大申込みしちゃった »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ほお~。
金哲彦さんの番組があったんですか。知りませんでした。
2日連続の30kmとは凄いです。
19日で290kmとは、今月400kmは間違いなさそうですね(^^)b

32kmですか?すごいなぁ。あれから時間作れたのですね(笑)
2日連続とは・・・400km超えも楽勝ですねー(^^)v

なみのりさん
そうなんです。見てたら偶然放映されたので
見入ってしまいました。
今月は距離踏んで、来月なみのりさんの様に
しっかりポイント練行きたいです

ひろ兄ぃさん
シチューの仕込みだけして奥さんに押しつけて
時間を確保しました。
帰宅したら、風呂も食事も終えておりました。
いつも一人で消える変なとうちゃんに
なってます(笑)

金さんの番組、録画におまかせ録画に入っています。後で見てみます。
午後3時30分にスタートしてヘッドランプが要るようになるんですか。すごい頑張りですね。

とっきゅうさん
長崎は6時半まだ暗くないですか?
東京の荒川河川敷は灯りなしなので
既に6時を過ぎると真っ暗になるのですよ
自転車でスピード出している人も
いるので、付けた方が良いです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52775353

この記事へのトラックバック一覧です: 走りたくなかったけど・・32km:

« 不調なれど30km | トップページ | 別大申込みしちゃった »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク