« 台風などで。。。 | トップページ | 20km持久走 »

2011年9月23日 (金)

久しぶり1kmIT×5

最近うだうだとテレビやパソコンを見ていて無駄に時間を
使って寝るのが遅くなってます。

という訳で今朝も少し起床遅め。。

ただ気持ち的2部練という感じでもなかったので
今日はポイント練一本で行くことにしました。

午前中、娘が父ちゃん今日休み?

一緒に遊べるねと言ってた割には。。

朝からちょっとゲームやって良い?と効いて
ごそごそやって動きそうになかったのので、

じゃあ「父ちゃん走って来るよ」と言って出発。

500m IT×10本?
1km IT × 5本?

を考えましたが、ここは実績のある1kmIT×5を選択。

3kmのウォームアップ後、出だし少しおさえめのつもりで
走り出すと3分50秒/kmペース

何か前より3分50秒/kmが楽になった感じがする。。。

速くなったのか?俺?と思いましたが

最後全力で行ってみましたが、そこは思ったより
上がりませんでした。

できればもうちょい 3分30秒ぐらいで行きたいものだ

    ラップ  平均心拍数
1本目 3:49 158
2本目 3:51 169
3本目 3:52 170
4本目 3:48 172
5本目 3:38 178

※レスト3分(約500m)
20110923
グラフと違うのはガーミンとスポーツトラックの誤差

脚が重くなるのは2km×4の方が感じました。

でも久しぶりに涼しい中でこのメニューを行って
少し走力が上がった感じを得たのは収穫でした。

さて明日はこれも久々のペース走20kmor30kmを予定
設定ペースは、まだ余裕を持って4分40秒~50秒/kmかな?

頑張るぞ~

あっ午後はちゃんと娘と遊びに行きましたよ

公園で追いかけっこ、お家ごっこ。。いろいろ(笑)

【本日のトレーニング記録】

テーマ :ポイント練(1km×5IT(3分レスト))
開始時間:10:04
距離  :16.09km
時間  :1:28:06
ペース :5:29/km
体重    :64.5kg
累計距離:312.05km
使用シューズ:DS-トレーナー15

特記事項:過去の同じ練習を見やすいようにカ「1kmインターバル」の
       カテゴリーを追加してみた

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 22480円)
人気ブログランキングへ

« 台風などで。。。 | トップページ | 20km持久走 »

ランニング」カテゴリの記事

1kmインターバル」カテゴリの記事

コメント

いいタイムですね。最後も短縮していますし、好調でしょうか?
ロングも頑張っください(^-^)ノ~~

凄いなあそのスピード。
僕はそんなスピード練習をやる勇気がありません。
しかも明日はペース走ですか?
頑張ってください~。

とっきゅうさん
連続コメントありがとうございます。
暑い夏の間走り込んでいた成果が
少し出た感じかもしれません。
頑張ります。

なみのりさん
いやいや1kmなので思ったよりもきつく
ないですよ。この練習
多分の先週のなみのりさんの練習の方がきついです。
いちど試してみてくださいね~

頑張ってますねー(^^)v  5本も出来ません(笑)

インターバルの後のペース走ですか?追い込みますねー(^^;)

1km、30秒切れる様になるといいですね。

ひろ兄ぃさん
ほんと1km3分30秒普通に走れれば
女性トップランナーと一緒に走れて
テレビに写れます~(≧∇≦)(そこ?)
というのは冗談ですが、
スピードアップ作戦頑張ります!!

もう完全にサブ3の練習ですね。
3分30秒で走れるようになったら、ほぼ確実じゃないんですか?
涼しくなってきましたし、いけますよ、絶対に。
頑張って下さいねv(^^)v

としさん
いや~まだまだですよ
今年は3分15分前後が良い勝負なのではと
思われます。(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52811095

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり1kmIT×5:

« 台風などで。。。 | トップページ | 20km持久走 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク