« ついに400km到達 | トップページ | 2連続夜勤の後の軽jog »

2011年9月30日 (金)

9月振り返り420km到達

今日から2日連続で夜勤なので、午前中に軽く?走ってきました。
出だしはあまり調子出てなかったので7分/km以下の超スローで
スタートし。。

今週ずっと同じ様なペースで飽きてきた事もあったので
少しずつ上げて見ることにしました。

最初は軽く上げれば良いと思ってたのですが
結果的に12km地点で3:59/kmまであがり
20110930

短く出だし遅いペースからのスタートとは言え
ビルドアップで上げた最高速度ではないだろうか?

ここは素直にスピードが上がったと喜んでおこう

という事で15km走って9月の総距離420.95km

3月からの推移

  3月 301km
  4月 337km  (前月比1.12倍) 
  5月 346km  (前月比1.02倍)  
  6月 347km
  7月 374km (前月比1.07倍)
  8月 378km
  9月 420km  (前月比1.11倍)

月単位で言うと前月1.2倍以上の増加は故障のリスクが
あるらしいので、徐々に増やすように心がけてみました

ここまで大きなトラブル無し

とりあえずは距離増加計画は成功だったようですね

しかし我ながら慎重な性格ですね(汗)

この先は仕事現場が変わるので、そこの状況を見ないと
なんとも言えません。

できれば400km付近を維持して夏のサロマ湖前に
がっちり走り込みしたいとは思いますが

これ以上増やすと、生活に大きく影響をだすので
バランスが必要ですね。

さーてこれから夕食作って

(家にいると何かやらさないと気がすまないらしい(笑))

仕事に行きます。

当然今週末は走れません

【本日のトレーニング記録】

テーマ :9月最後のプチポイント走
開始時間:10:17
距離  :15.26km
時間  :1:23:17
ペース :5:28km
体重    :64.3kg
累計距離:420.95km
使用シューズ:DSートレーナー15

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 23570円)
人気ブログランキングへ

« ついに400km到達 | トップページ | 2連続夜勤の後の軽jog »

ビルドアップ走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

午前中はお休みだったんですか?
仮眠しないで、15kmも走った後に夜勤ですか?
すごいな~!!!

421km、見事ですv(^^)v

しっかり走られてますね(^^)v
しかも計画的に☆ 420kmかぁ・・・僕がその距離走るなら、生活リズムを変えないと無理です(笑)

421kmおめでとうございます!
来月からはもっとシビアな環境になるようですが、無理せず頑張りましょう。
僕も、これ以上は距離を上げられないと思うので、これからはより内容を充実させなければいけないようです・・・(^^ヾ

421kmランおめでとうございます。
時間をやりくりして2部練習をとりいれながらのその走行距離には頭が下がります。
フルマラソンが楽しみです。

としさん
ありがとうございます。
来月も頑張ります。
走った後に仮眠しましたよ~

ひろ兄ぃさん
平日の距離を少し伸ばして、週末50kmぐらいに
すれば週行けます。
生活を変えなくても、なんとかなるのでは?

なみのりさん
お互い距離と質のバランスでもう少し記録伸ばして
行きたいですね~
頑張りましょう!!

とっきゅうさん
11月のつくばマラソンどうなりますかね~
楽しんで精一杯走る予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52872303

この記事へのトラックバック一覧です: 9月振り返り420km到達:

« ついに400km到達 | トップページ | 2連続夜勤の後の軽jog »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク