« 20km持久走 | トップページ | 10月からの時間確保作戦 »

2011年9月25日 (日)

合計3時間49分のLSDで370km

今日はゆっくり長く走る目論見で、一気に30km超の時間は
確保できなので、朝と午後に分割。

朝は6時ちょい過ぎスタートで7時間半帰宅

自分の場合は、1km7分以下のペースで走れば、
違和感あった場合も、ほとんど問題が出ることが無く
逆に解消することが多いです。

スローJOGは、脚の毛細血管に刺激を与えて
軽い筋肉痛レベルや違和感レベルであれば、
改善できるみたいです。

いつも同じペースで走るよりも、違う筋肉を使う事にも
なるので、故障防止になるようですね。

ランナーズ11月号の17頁にも
「超スロージョグ」を実施する日も作るという記事も
出ていましたので、興味のある方は参考にして
ください。

さて午後の練習ですが、その前に

今日はさっぱりしたものが食べたいというリクエスト
だったので、筑前煮の仕込みをしてみました。

昆布、かつお出汁を取って、味噌汁と煮物用に準備
鶏肉、人参、ゴボウ、レンコン、コンニャクを切って
炒めて油が馴染んだら、だし汁、お酒、醤油、みりん、砂糖
で煮込んで、落としぶた。。

ここで後は煮詰まったら火を止めておいてと言って
走りに出ましたが、予定した走る量と時間を考えれば
6時を過ぎるとは言ったものの、もう少し説明しておけば
良かったか

2時間30分走る間に、日はどっぷり暮れ

帰宅6時20分

家に着くと、お腹空かせて不機嫌な息子と
残りの料理を作る事になった不機嫌な奥さんがいました(汗)

帰宅時間をもう少し正確に伝えておけば良かったですね

いや~しかし総距離370km

あと30kmで400km

頑張るぞ(立ち直り早い(笑))

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週末のLSD
開始時間:6:10       15:49
距離  :11.38km  22.22km
時間  :1:21:11    2:28:31
ペース :7:08/km    6:41/km
体重    :65.5kg
累計距離:370.6km
使用シューズ:GT-2150

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 23700円)
人気ブログランキングへ


« 20km持久走 | トップページ | 10月からの時間確保作戦 »

ランニング」カテゴリの記事

LSD」カテゴリの記事

コメント

今日の練習で走行距離追い越されました~。
私は352kmです。

3日間でよく走りましたね。すごい。
もう400kmは間違いないですね。
420くらいいきますか?
僕のリレーマラソンへたくさんのコメントありがとうございます。

奥様のご機嫌は治ったのでしょうか?(笑) たいへんですね(^^;)

時間が限られてる中、しっかり走れてるのはすごいです。見習わなければ(^^;)

あと30kmで月間400kmですか。
もう達成確実ですね。
頑張って下さい(^-^)/

ちなみにぼくは普段が超スロージョグです。

とっきゅうさん
今週はリカバリー週に当てるので、再逆転されるのでは?
しかしとっきゅうさんは毎月しっかり
走られてますよね。
やっと距離だけは近いところに
来ましたが、まだまだ修行が必要ですね。

なみのりさん
24時間走で疲れてらっしゃるのに
コメントありがとうございます。
徐々にあげてみました。
今日は休みますよ〜(^-^)/

としさん
またまた~
いつもそんなに遅くないじゃないですか~
自分の遅い時はほんと遅いですよ(汗)

ひろ兄ぃさん
え~っと・・まあ何とか・・(汗)
来月からもっと時間が無くなりそうなので
現在作戦考え中です
頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52830725

この記事へのトラックバック一覧です: 合計3時間49分のLSDで370km:

« 20km持久走 | トップページ | 10月からの時間確保作戦 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク