« ジャストタイミングな雨 | トップページ | ふぁ~ »

2011年9月 7日 (水)

遅めの2部練

ちょっと早起きで10kmのつもりが
早起き足りなくて昨日より1.5km増したのみ

そして夜。。急な残業で帰宅21時過ぎ。。

どうするか悩みましたが、ちょうど駅に着くと
待っていてくれたかのように乗れる電車のおかげで
走る事にしました。

事前の目論見では、遠征して舎人公園陸上競技場に
行こうかと思ってましたが、時間がなくなったので、
いつものスポーツセンターへ

舎人公園陸上競技場は噂では、個人には無料で
トラックを走らせて貰えるという事を聞いたので
試してみたかったのだ。。まあ21時過ぎたら
さすがにやってないだろう。

さていつものコースに到着して2.5kmのアップ後

200m×10 インターバル(レストも200m)

だいたい38秒~40秒くらいで
ペース3:11/km~3:30/kmぐらい
20110907

普段は出さないスピードまで上げて、
速く走るフォームに慣れる感じでしょうか?

しかしこれでも男性トップランナーのフルマラソン速度より
遅いし、女性トップランナーのフルペースだって
3:30/kmの世界なのだ。。

この前の北海道マラソン吉田香織選手は細いし小さいのに、
ずっと3:30/kmで走ってた。。

なんとか3分台(後半でOK)/kmで走れるようになってみたいものだ

もうすぐ47歳(笑) まだまだ挑戦する余地は残っている

頑張ろう

あっ3:30/kmは無理ですよ。。いくらなんでもね(笑)

ちなみに今は4:20/kmでも怪しいです。遠いな~

今日やった200m×10本(レスト200m)は
時間もかからないし、自分的には短く速く走るのは
あまり苦にならない。。ただトレーニング効果的には
ちょっと疑問?
本にも書いてあったが、どちらかと言うと
シーズン入る前の基礎練習みたいなものかもしれない

【本日のトレーニング記録】

テーマ :朝は繋ぎJOG 夜はポイント練
開始時間:5:08       21:16
距離  :8.55km          11.83km
時間  :52:57           1:07:33
ペース :6:12/km         5:43/km
体重    :64.8kg
累計距離:82.2km
使用シューズ:DS-トレーナー15(NEW)
特記事項:昨日の筋トレのせいで、ハムストリングが張っていた
     走った疲労性の張りではないので、走る分にはあまり影響なし
     スピードアップには必要だわさ。。

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 20180円)

※金額がたまってきたので、そろそろ寄付せねば。。(汗)

 3000円はチャリティランで出したので、17180円

人気ブログランキングへ

« ジャストタイミングな雨 | トップページ | ふぁ~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

takakiさんはまだ若いんだから、記録をガンガン上げていくことが出来ますよ(^-^)/
目指せ2時間40分切りですよ!!!

遅くからスピード練習お疲れ様です。
志が高いですね~。
目標があれば努力ができますね。
頑張ってください。

としさん
いやだな〜そんなに違わないじゃないですか
ランナーズ10月号で、76歳、75歳でサロマを完走した人の記事をみると
年齢で限界を決められないと
思いました。
お互い頑張りましょう

なみのりさん
ほとんど妄想です。(笑)
でも自分の限界を決めてしまわず、
頑張りたいと思います。

2部練習お疲れ様でした。
まだ若いので記録の伸びる余地は十分ですね。

とっきゅうさん
ランナーは40歳後半でも若いと言われるのが
凄いところですね(笑)
チェレンジは続けます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52673974

この記事へのトラックバック一覧です: 遅めの2部練:

« ジャストタイミングな雨 | トップページ | ふぁ~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク