« 400km超えを目指すかな~ | トップページ | 今日は疲労抜き »

2011年8月 2日 (火)

3+2+1・・だあ~?

本日8月の走り始め、昨日走休したので早めに寝た事も
ありまず朝JOG7km

今日は仕事が少し忙しかったですが、19時前に無理矢理
終わらせ。20時前に帰宅。

前に失敗したメニュー

3km+2km+1km 間レペティション

3km

LAP 平均心拍
3:57 169
4:04 178
4:02 182

休憩

2km
LAP 平均心拍
4:06 169
4:03 185

休憩

1km
LAP 平均心拍
3:50 173

前回3km途中で力つきたので、少し加減したんですが
レペティションの場合、効果を上げるためには
それぞれ全力を出し切ることが必要だとか。。

2kmの出だしちょっと落ちすぎだったかな?

まあとりあえずは最後までこなしたと言うことで
頑張ったという事にしておこう。

そう言えば、前に区の陸上大会に出たところ
足立区陸上競技協会から第49回墨東五区陸上競技大会の
壮年40代5000mに出てくれと依頼がありました

ちょうど北海道マラソンの1週間前だったので
良い刺激走になるかと思い、参加する事にしました。

5kmの過去最高記録は2010年03月14日に記録した21分ですが。。。

できれば20分を切ってみたい。。しかし。。どうかな~?

4分/kmを切るペースは、練習だと3kmが限界

でもあのころよりは走力も上がってるし、少し楽しみです。

もうしばらくは、ポイント練繋げて臨んでみましょう

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG+ポイント練
開始時間:5:11  20:15
距離  :7.03km 13.23km
時間  :50:15 1:12:57
ペース :7:09/km 5:31/km
体重 :64.0kg
累計距離:20.26km
使用シューズ:GT-2150(NEW) DS-トレーナー15(NEW)
特記事項:終わった後、ストレッチをしたらさすがに凄い張りを感じた
     ウィグラィプロを多めに摂取、アイシング、ケアには気を付けたい

(募金額  累計 15780円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

« 400km超えを目指すかな~ | トップページ | 今日は疲労抜き »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)

最後の1km.いいタイムですね!しっかりスピード力も付いてますねーo(^▽^)o
北海道楽しみじゃないですか。

壮年5000mですか、突っ込みすぎには注意です(笑)

インターバルとレペの違いって…
70%か100%。
やや回復と完全回復って感じですか?
どちらがキツイのでしょうか?

距離も質も素晴らしいですね。
この調子なら5km 20分は切れるでしょう!
道マラも期待度大ですね。

ひろ兄ぃさん
そうですよね。5kmって何気に難しい距離ですよね。この前みたいな3km
なら、なんとかなりますが…
頑張ります。

としさん
そんな感じです。
レペの方が全力で走る分、筋肉負荷高い
と出てますが…追い込みが今一だったかも〜
心肺鍛えるならインターバルかも
しれません。

なみのりさん
ありがとうございます。
まずは20分の壁破らないと
サブスリーの道が見えてきませんね
どうなるかな〜(^-^)/

ひとりでその練習は強いです。
5,000レースも自己ベスト出るでしょう。楽しみですね。

ときゅうさん
ありがとうございます。
とりあえず20分切れると良いな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52376674

この記事へのトラックバック一覧です: 3+2+1・・だあ~?:

« 400km超えを目指すかな~ | トップページ | 今日は疲労抜き »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク