« 5km×2失敗 | トップページ | i-ATHLETE購入 »

2011年8月 7日 (日)

蒸し暑い~

昨日は暑くてエアコン付けて寝たが、途中で切れたら
暑くて目が覚めた。。

もう一度付けて寝て起きたら6時だった。
とりあえず1時間JOGで9.5km。

気温28℃ 70%ぐらいで汗だく

最後心拍数が上がり始めた。。

この時は脱水かと思ってました。

とりあえず2部練に分割するタイミングとしては、
午前中でダメージを大きくしない事では良い判断
だったかな?

午前中は部屋の掃除とかいろいろ。。

午後やはりプール行くと言う娘と息子を連れて
いつも走る場所にあるスポーツセンターの野外プール

昨日と違って、手を引っ張ってぐるぐる回したり
いろいろ力使うわ~

帰ると聞いても、まだ泳ぐ。。

とりあえず2時間ぐらいで許してもらって

何だかんだで16時過ぎ

外はゴロゴロ遠雷が鳴っています。

この頃都心は豪雨が降っていたところもあったようだ。

まあ雨になるなら、それでも良いと判断して
またまたスポーツセンターへ(今日3回目です(笑))

走り出すと朝の続きかと思うような高い心拍数
湿度はさらに増して80%気温30℃

やはり湿度高いのはどうやら、身体が拒否するみたい
でも高止まりでそれなりに安定して、苦しい訳ではないので
そのまま走り続け

15.5km 1時間43分

合計で25km

昨日の5km×2 ランネットの記事を見直してみたが
翌日に疲労を感じるぐらい追い込めないと駄目らしい

今の気候では3:15も厳しいと思われますが

秋に上手く繋げるように考えねば。。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :スローJOG2本
開始時間:6:09 16:16
距離  :9.51km 15.51km
時間  :1:06:25 1:49:27
ペース :6:59/km 6:40/km
体重    :64.1kg
累計距離:102.6km
使用シューズ:GT-2150(NEW) GT-2140(OLD)
特記事項:1週間で102.6km、400km超えペースとしてまず一歩というところか。。

RUN×10運動参加しています

(今日の募金額 円 累計 16600 円)
人気ブログランキングへ

« 5km×2失敗 | トップページ | i-ATHLETE購入 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

昨日は蒸し暑くて、僕もエアコン付けました。しかも切れたら起きました(笑) 一緒ですね(^^;)

今日はプールに練習もですか(^^;)  タフですねー。
北海道前なので、疲労貯めないようにして下さいね。

今日の首都圏は暑かったようですね。そんな中であたりまえのように二部練お疲れ様でした。
あと3週間ですね。疲労をためないようにご注意を。
ぼくも今日は二部練かと思いましたが、結局断念しました。

そういう考え方もありですね。
参考にさせていただきます。

あと3週間ですね。
もう走行距離は落としてスピード練習でしょうね。

ひろ兄ぃさん
食欲が疲労のバロメーターとすると
今のところ大丈夫みたいです。(笑)
北海道はあまり結果を考えても
仕方ないので、今週いっぱいは
追い込んで来週から疲労抜き
してゆきま〜す。

なみのりさん
いや〜分けないと走れませんでした。
たぶんいっきに走るよりは、はるかに
負担少ない気がしますが…
トレーニング効果も若干落ちてるかも(汗)
なみのりさん仕事も忙しいですし
無理しないでくださいね〜

としさん
昨日のコメントですよね、
生意気言ってしまったかな(汗)
なんとかサブ3.5達成して
ほしいです。
無理しない範囲でですか…

ん?
言葉足らずですみませんでした。

2回に分けて走れば距離を伸ばせますねってことでした。
キツイときにはそう考えてみることにします(^-^)/

とっきゅうさん
北海道はあまり結果を考えず
練習の一環としてやろうかと思います。
今週は頑張って、来週から少し落として
行く予定です。
無理はしません。(*^-^)

としさん
そうですか、2部練にすると
練習の選択肢が増えますよ
今度こそ是非~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52417195

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い~:

« 5km×2失敗 | トップページ | i-ATHLETE購入 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク