« つくばマラソン100日前 | トップページ | さて今週は。。 »

2011年8月21日 (日)

5km大会。。。ちょっと残念

今日墨東5区陸上競技会参加してきました。
壮年40歳の部5km10時半スタート

現地、夢の島競技場に車で向かいましたが
小雨の天気で車外気温センサーは19.5℃

こりゃ涼しい寒いぐらいです。

会場に着いたものの、知り合いの人もいず
どこ行ったら良いか分からず右往左往。。

たしか応援席に足立区のコーナーがあると言ってたな
上を見上げてそれらしい場所にいったら

中学生ばかり。。。かなり場違いな感じ(笑)

やっと年齢近そうな人見つけて、あの~受付どこですか?
と聞いたら、すぐ目の前でした(笑)

とりあえず着替えてアップして1時間くらいで

集合場所へ

雨が激しくなってきたが、もうなんでも来いって感じです

前の3kmトラックは超つっこみすぎて
後半まったく脚が動かなくなったので、少しだけ抑えてみよう

でも4分/km切るペースを目指してスタート

1周目 400m83秒
前は76秒だから抑えた感じ?
でも半周ぐらいはやっぱり3分30秒/km以上出してたのね(汗)
ここまでは結構前に着いて行ってましたが。。。

中盤で何名かに抜かされ
まずい余裕なし。。

最後、駄目だ20分に届かないだろうと
時計みたら、結構ぎりぎりなところだった。
もう~なんでもちょっと頑張らないかな~と思いつつゴール。

微妙なタイミングでゴールしたので、もしかして切れたか
と淡い期待を抱きましたが。。。

計測データはこんな感じ
20110821

ガーミン上のラップは
1km目 3:42
2km目 3:56
3km目 4:05
4km目 4:04
5km目 4:02
で 19:49なんですが。。

実際の公式記録は20:01.53 ガーン 一歩足りませんでした。

一緒に走った50歳代の人は、何名か上回ったものの
40歳代のビリでございました。

もうちょっと楽に4分/kmを切りたいものだ

秋に向けて頑張ります

で昨日話題に出したEXCELこんな感じです
Img
つくばマラソンまでの残り日数と予定と実績が
入れていろいろ考えるのに使うつもりです

【本日のトレーニング記録】

テーマ :5km陸上大会参加で刺激入れ
開始時間:9:44 10:33 17:05
距離  :3.25km 5km 12.32km
時間  :21:46 20.01 1:11:38
ペース :6:42/km 4:00/km 5:49/km
体重 :65.5kg
累計距離:277.85km
使用シューズ:DS-トレーナー15(NEW) GT-2140(OLD)

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 18360円)
人気ブログランキングへ

« つくばマラソン100日前 | トップページ | さて今週は。。 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ナイスランでした(^^)v 今は20分でも、このままトラック競技も取り入れていけば、楽に切れますよ。

マラソンにも有効だと僕は思ってます。


でもあのトラックのアウェイ感は・・・(笑)

お疲れ様でした。
5kmを20分で走るチャンスはなかなかないと思います。
来週の道マラ、いい結果になるのではないでしょうか?

トラックは最内が1周400mですもんね。
実際に走った距離はもう少し長かったんでしょうね。
で、19分49秒はさすがです!
これで刺激入りましたね。
今度の日曜日は頑張って下さい(^-^)/

Excelイメージありがとうございます。
距離を管理するのにいいですね♪

ひろ兄ぃさん
40歳50歳代のトラックレースは
だいたい参加者が似た顔触れみたいです。
しかし皆速いです。
せめて50歳までには18分台出してみたい。
無理かな〜?

なみのりさん
刺激入れとしては、まあまあ良かったと
思いますが…やはりフルペースで
どれだけ走れるのか未知数。
まあ気にせず行きます。

としさん
いやいや公式タイムが正しいですよ。
以外だったのは、400mトラックだと
結構正確にトレースできるんですね。
いつも走ってる少しうねったコースだと
多めに走らさられます。

トラックレースが夏に40~50代の部であるのですね。
何名出走ですか。短い距離もわりと楽しく走られていて意欲満々ですね。積極的に出場されてはいかがでしょうか。

とっきゅうさん
確か40歳が8名出走(2名欠)50歳が7~8名だったかな?
私の後ろには50歳代の人4名程しかいませんでした。
機会があれば積極的に参加して
スピードアップ目指しますかあ
頑張ろうっと

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52533133

この記事へのトラックバック一覧です: 5km大会。。。ちょっと残念:

« つくばマラソン100日前 | トップページ | さて今週は。。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク