« とりあえず10kmスローJOG | トップページ | いくら何でも。。37℃はねえ~ »

2011年8月11日 (木)

平日ロングJOG

今日は5km+15kmにしようか
20kmにしようか
それとももっと軽めにしようか
休もうか

いろいろ気持ちが交錯しました。

朝は眠くて起きられず、結局走らずじまい
いや。。気持ちのどこかに夜まとめと走るから
朝は良いや~と言う気持ちもあったかな?

会社に着いたら、急にお腹が痛くなった
たいした事は無かったが、何度となくトイレに行った

右脛の軽い違和感も気になるが。。
走るのを止めるほどのものでもない、調整範囲だ。。

もう疲労抜き優先、、しかも都心は35℃のまさに猛暑
昼間は外を歩くのさえ、危険な感じがする。

午後、夕立がところどころ降ったらしいが
仕事場や自宅近辺は、ごろごろ聞こえるだけで
結局雨は降らなかった。

結論の出ないまま、自宅に向かいながら準備だけは進めた

いつもは空腹で走ること多いが、今日はランチパックを
食べておいた。軽く食べた方が心拍数が急上昇という
トラブルが少ない。

多分、空腹で走ると血糖が不足して、心臓に負担が
かかっているのだろう。

上がるのは、確かに空腹で走っている時が多い。

持久力を上げるトレーニング効果はあるが、自分には負荷も
高いということだろうな。

最終的に、行けるところまで行こうと決め

今日はそんな調整をして、手にペットボトルを持って
ちびちび飲みながら走った。

結局、いつも通り

舎人公園往復(4kmちょい×2)
+公園6周(2km×6)

で20kmちょい

前もそうだったが、3周して後半に入るろ、Oさんと遭遇する
ちょうど良く向こうもJOG中だったりするので
楽しく継続できた感じだ。

2kmの公園を6週すれば良いのでそれほど長く感じなく

ペースもそれほど速くもない(5分12秒~5分半/km)が

一定で走れた。

と思ったが記録を見ると出入りがおおいですな(笑)

20110811

前と後ろは商店街を抜けているので信号ストップなどのせいです

疲労もそれほどでもない(今のところだけど)

とりあえず明日は休みますよ~

週末峠走を試そうかと思ったが、良く考えたらお盆休みで
高速道路は渋滞だ。。やはり近場でトレーニングメニューを
組み立てよう

今日はもう寝よう

【本日のトレーニング記録】

テーマ :平日ロングJOG
開始時間:19:30
距離  :20.62km
時間  :1:54:43
ペース :5:34/km
体重    :63.5kg
累計距離:155.16km
使用シューズ:DS-トレーナ15(NEW)
特記事項:サブスリーランナーの皆さんやはり週100kmぐらいを
     目安に走ってる人が多い。普通に週100kmやりたいですね。

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 17130 円)
人気ブログランキングへ

« とりあえず10kmスローJOG | トップページ | いくら何でも。。37℃はねえ~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

そんな日はぼくはサボります(^^;ゞ
でもtakakiさんは走るんですね。
さすがです~!

平日でもよく頑張りますね~。
疲労抜きも意識しつつ、週末お互い頑張りましょう。

としさん
たまたまです?(笑)
昨日は飲みで走りませんでした

なみのりさん
ちょい飲み過ぎ?
朝は走れなかったな~
暑いですよね。。いつ走ろう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52451387

この記事へのトラックバック一覧です: 平日ロングJOG:

« とりあえず10kmスローJOG | トップページ | いくら何でも。。37℃はねえ~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク