« ゴールしました | トップページ | 北海道マラソン(その2)スタート~灼熱の中間地点 »

2011年8月29日 (月)

北海道マラソン(その1)

まずは

今朝の北海道新聞に正式タイムが出ていました。

1013位 3:35:26

大会運営は、今まで経験した大会の中でいちばんしっかり
してたのではないでしょうか

トイレの案内も係の人がいて、スムーズになるように
してましたし、途中の給水の充実も良かったです。

大会関係者には感謝いたします。

(前日~スタート編)

さてまた長々と書いてみます。(汗)

前日の千歳空港に15時頃到着

スタート地点のすぐ近く中島公園横に、姉夫婦が住んでいるので
泊めてもらえるのが、恵まれていますね。

到着すると、20時にキリンビール園に予約してあり
時間もあるというので、少し走ろうかと思ったところで
姉も走りに行きたいと言うので初めて一緒に走りました。

マンション横すぐに豊平川河川敷があって

JOGするのも恵まれた環境です。

いや~北海道マラソンの為に環境が整ってるな~(笑)

軽く5kmちょっと 2.5km程真駒内方面に上がって
行きは姉夫婦と会話しながら6分半/kmでゆっくりと走りました。
Toyohiragawa

途中のグランドの電光掲示板には気温が表示されていて
17時頃で26℃と出てました。
この時間で26℃は思ったより暑いかも。。

折り返して2km程4分20秒/km刺激入れ

軽いんだか、重いんだか良く分かりませんでした。
ちょっとペース感覚が変

夜は受付した後にキリンビール園。。

姉曰く 食べ放題飲み放題コースにしたから。。

の。。。飲み放題ですかあ

しかしジンギスカン食べ放題でビール飲まないのも辛いので
2杯(ジョッキ)のみ飲みました。
Beer

(↑写真質素ですが、この後、オードブル、海鮮、野菜他も出て

  ぐるなび割で一人3000円ちょいでした。)

一人2個出たおにぎりを全部貰って、カーボローディングも完了

ちと食べ過ぎたので、寝る前に念の為に胃腸薬を飲んで
就寝zzz

よく寝て、、起きたら気持ちの良い快晴
Mooning

昼スタート大会は、のんびり準備できるのが良いです

8時半~9時に朝食をのんびり食べて

10時頃から準備開始で、皮膚保護クリームも塗って
日焼け止めも塗りトイレも済ませ、準備万全。

11時にマンション出発で5分で会場到着

しかし日差し暑い~

携帯も預けようと思っていましたが、真夏の大会で
途中脱水症状で病院送りも考えられるので、念の為にウェストポーチに
入れて持って行くことにしました。

結構最悪の事を考えて準備する性格なんです。アハハ

同じランニングクラブRKさんも、同じCブロックで合流

会場のアナウンスでは気温28.9℃ 47% 日差しが強く
立ってるだけで汗が出ますが。。えーい後はどうにでもなれって
感じでさあスタートだ。

その前に持って行った装備

・ウィグライプロ4個
・ZAVAS PIT IN リキッド 2個
・塩熱飴 4個
・IPHONE

(続く)

【本日のトレーニング記録】

テーマ :疲労抜きJOG
開始時間:16:22
距離  :5.11km
時間  :39:10:46
ペース :7:40/km
体重    :66.0kg
累計距離:373.18km
使用シューズ:GT-2150(NEW)
特記事項:気がつくと累計373km。。400km達成するには微妙な距離ですが。。
       今日疲労抜きjogしたら、まだ疲労が明らかに残っているので、
           まずは休養優先で、行きます。

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 19310円)
人気ブログランキングへ

« ゴールしました | トップページ | 北海道マラソン(その2)スタート~灼熱の中間地点 »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

携帯持ってフルマラソンですか。慎重で真面目な方なんですね。

お姉さん御夫婦いいところに住んでますね。レース出ないんですか。

お疲れさまでした。 お姉さんがスタート地点近くにお住まいとはいいですねー(笑) 
ジョッキ2杯も(^^)v 僕はレース前日は飲みません(笑)

しかし・・・この時期に午後スタートはきつそうですね。

いつも思うのですが・・・塩飴とか走りながら舐めれるものですか?(^^;)  僕はとても口に何か入れるとか余裕ないんです(笑)

とっきゅうさん
いや~慎重というか小心なだけですc(>ω<)ゞ
ごくごく小さいウェストポーチだったので
あまり邪魔ではなかったですよ
結局使わなかったですけどね。
姉夫婦は10kmぐらいを6分半/kmで
走るぐらいなので、せいぜい10km大会参加
ぐらいみたいです。

あらためてお疲れさまでした。
これからのレース完走記楽しみにしてます。
今月400km行けそう?ここはあまり無理しない方がよさそうですね。

最悪な結果を考えるほどの気持ちでレースに臨んだんですね。
意気込みが感じられます。

しかし会場まで5分というのはいいですねぇ~。
アップはどこでしたんですか?

ひろ兄ぃさん
自分も普段は飲みませんよ~
まあ翌日昼スタートという事と
ジンギスカンにビール無しはちょっと
耐えられませんでした(笑)
フルマラソンペースならぎりぎり飴大丈夫です。
攻めが足りないのかな~

なみのりさん
ありがとうございます。秋に向けて
がんがん行きたいです。
今月の400kmは。。あまり考えない事にします。
来月はガンガン行きますよ~

としさん
いろいろ想定を考えるのは性格なので
つい過剰装備になりがち。。
もっとシンプルに走りたいんですけどね(汗)
アップは。。。スタート地点で
ストレッチとジャンプしたぐらいです。(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52599185

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道マラソン(その1):

« ゴールしました | トップページ | 北海道マラソン(その2)スタート~灼熱の中間地点 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク