« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

ちょっとブレイク

今日はいろいろあって急遽飲んでました。

とりあえず、北海道マラソン後半はまた明日記入します。

今朝は朝ラン実施合計 378.42km

先月よりちょいUP。

無理すれば400km行けましたが

ここは焦らず、来月に繋ぎます。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG
開始時間:5:15
距離  :5.21km
時間  :39:28
ペース :7:32/km
体重    :65.5kg
累計距離:378.42km
使用シューズ:GT-2140(old)
特記事項:昼休み眠さが凄い。まだ疲れが残っているのかな?
      でも筋肉痛はほぼ解消。

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 19360円)
人気ブログランキングへ

2011年8月30日 (火)

北海道マラソン(その2)スタート~灼熱の中間地点

2年前走った時は、Dブロックだったのでちょい前からのスタート

前はスタート後、かなりスムーズに走れた印象があったので
ちょっと期待していました。

さてスタート号砲

あれ、、進みが思ったよりも遅いな~と思いつつ
テレビカメラが見えたので、手を振ってみましたが
後でテレビをチェックしたら、
またまた一瞬写ってました~(笑)
Img_1253
あっどうでも良いですね

ロスタイム結局1分20秒ぐらい(もっとあったと感じました)

でスタート後ですが、なんと周囲は6分/km以下のペース

遅い、いくらなんでも遅すぎる

見るとゼッケンBブロックの人が大量にのんびり走ってる。。
陸連登録の人があれから、随分増えたのかな?

RKさんが、するする抜けてかなり前に行ってしまった

出だし焦らず行こうと思っていましたが2km過ぎても
思ったように進まないので、我慢できなくなり

ジグザグ走に突入。。やっとRKさん追いつきパス

(この後幾度となく抜きつ抜かれつになるんですけどね。。)

1km 5:37/km
2km 4:48/km
3km 4:52/km ここから下り
4km  4:49/km
5km  4:41/km

最初の給水 

ここで北海道に向かう飛行機の中で読んだ
ランナーズ 岩本氏のバッドウォーター・ウルトラマラソンの
記事を思い出した。

頭などの能の近くの太い血管を冷やしておけば能がパニック
になることがない。

今回は、水は飲むだけでなく身体を上手く冷やす必要がある

極端な環境ながら、人間の身体の暑さへの慣れや必要なことの
ヒントが結構あると感じました。

北海道マラソンの1ヶ所での給水の列が長く、
1度もらい損ねても、2度~3度水を貰う事ができます。
なのでまず飲んで、次頭からかぶってみたいに
水分補給、クールダウン、そして適度な塩分補給
が勝負の分け目になると考えました。

シューズは濡らした状態で長く走れば、水膨れを作る事になるのは
昨年のサロマで経験済みなので、できるだけ濡らしたくなかった。

さて給水していると、パスしたRKさんが横に追いついていた
RKさんは普段、あまり水分を必要としてないが、この後
彼女の給水でも無駄のない走りに何度なく感心させられた。

今回はあまり時計やペースを気にせず走っていたのですが、
23kmまでは予定より少し遅いペース(4:50~4:55/km)で
ほぼ一定だったようです。

この間
 5km 地点で 塩熱飴
10km 地点で ウィグライプロ
15km 地点で ZAVAS PITIN リキッド
17km 地点で 塩熱飴
20km 地点で ウィグライプロ  

を段階的に摂取。

このごろから、暑さが厳しく感じ、誰も見てなかったら
歩きたいと思う感覚になってきた。

中間地点のタイム 1時間44分あたりだったか?

ここからが本当の勝負

(続く)

【本日のトレーニング記録】

テーマ :走休
特記事項:今日まで仕事休みで、家族で日帰り温泉に行って休養をした。
     走ろうと思えば走れたが、太股に張りも感じるし
     走る事を忘れて休養することにしました。

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 19310円)
人気ブログランキングへ



2011年8月29日 (月)

北海道マラソン(その1)

まずは

今朝の北海道新聞に正式タイムが出ていました。

1013位 3:35:26

大会運営は、今まで経験した大会の中でいちばんしっかり
してたのではないでしょうか

トイレの案内も係の人がいて、スムーズになるように
してましたし、途中の給水の充実も良かったです。

大会関係者には感謝いたします。

(前日~スタート編)

さてまた長々と書いてみます。(汗)

前日の千歳空港に15時頃到着

スタート地点のすぐ近く中島公園横に、姉夫婦が住んでいるので
泊めてもらえるのが、恵まれていますね。

到着すると、20時にキリンビール園に予約してあり
時間もあるというので、少し走ろうかと思ったところで
姉も走りに行きたいと言うので初めて一緒に走りました。

マンション横すぐに豊平川河川敷があって

JOGするのも恵まれた環境です。

いや~北海道マラソンの為に環境が整ってるな~(笑)

軽く5kmちょっと 2.5km程真駒内方面に上がって
行きは姉夫婦と会話しながら6分半/kmでゆっくりと走りました。
Toyohiragawa

途中のグランドの電光掲示板には気温が表示されていて
17時頃で26℃と出てました。
この時間で26℃は思ったより暑いかも。。

折り返して2km程4分20秒/km刺激入れ

軽いんだか、重いんだか良く分かりませんでした。
ちょっとペース感覚が変

夜は受付した後にキリンビール園。。

姉曰く 食べ放題飲み放題コースにしたから。。

の。。。飲み放題ですかあ

しかしジンギスカン食べ放題でビール飲まないのも辛いので
2杯(ジョッキ)のみ飲みました。
Beer

(↑写真質素ですが、この後、オードブル、海鮮、野菜他も出て

  ぐるなび割で一人3000円ちょいでした。)

一人2個出たおにぎりを全部貰って、カーボローディングも完了

ちと食べ過ぎたので、寝る前に念の為に胃腸薬を飲んで
就寝zzz

よく寝て、、起きたら気持ちの良い快晴
Mooning

昼スタート大会は、のんびり準備できるのが良いです

8時半~9時に朝食をのんびり食べて

10時頃から準備開始で、皮膚保護クリームも塗って
日焼け止めも塗りトイレも済ませ、準備万全。

11時にマンション出発で5分で会場到着

しかし日差し暑い~

携帯も預けようと思っていましたが、真夏の大会で
途中脱水症状で病院送りも考えられるので、念の為にウェストポーチに
入れて持って行くことにしました。

結構最悪の事を考えて準備する性格なんです。アハハ

同じランニングクラブRKさんも、同じCブロックで合流

会場のアナウンスでは気温28.9℃ 47% 日差しが強く
立ってるだけで汗が出ますが。。えーい後はどうにでもなれって
感じでさあスタートだ。

その前に持って行った装備

・ウィグライプロ4個
・ZAVAS PIT IN リキッド 2個
・塩熱飴 4個
・IPHONE

(続く)

【本日のトレーニング記録】

テーマ :疲労抜きJOG
開始時間:16:22
距離  :5.11km
時間  :39:10:46
ペース :7:40/km
体重    :66.0kg
累計距離:373.18km
使用シューズ:GT-2150(NEW)
特記事項:気がつくと累計373km。。400km達成するには微妙な距離ですが。。
       今日疲労抜きjogしたら、まだ疲労が明らかに残っているので、
           まずは休養優先で、行きます。

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 19310円)
人気ブログランキングへ

2011年8月28日 (日)

ゴールしました

ゴールしました
途中凄い暑かったですが、途中から
時計見ずに最後まで責め続ける事に
集中しました。

タイムはあまり良く無かったですが、
この季節を最後まで歩かず
頑張れたので、とりあえず満足。

1314516993732.jpg
しかし暑かった〜
あっタイムはだいたい
3時間35分くらいです。

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 19260円)
人気ブログランキングへ

北海道マラソン前

夕方中島公園近くの姉のマンションに到着すると
最近運動不足だから一緒にはしると
言うので、初めて一緒にはしりました。

マンション横は、豊平川河川敷
しかも北海道マラソンスタート横
良いとこ住んでるな〜(笑)

2.5km一緒に走って、折り返し2kmだけ
4分20秒/km〜4分30秒/kmぐらいで
走りました。
何かスピード感覚がおかしい感じ
ガーミンの誤差もちょっと大きかった
感じがしますです。

1314483267739.jpg

受付した後は、キリンビール園で
ジンギスカン食べ放題飲み放題
飲み放題は、姉夫婦に頑張ってもらう
つもりでしたが、やはりZEROはね〜

2杯だけビール飲み

おにぎりもいっぱい食べて腹一杯

1314483284239.jpg
とりあえず胃腸薬飲んだので
朝はスッキリしてます。

さあいよいよ今日の正午スタート
朝は気持ちの良い快晴

1314483296327.jpg

暑くなりそうですが…後は気持ち良く
走るだけです。

人気ブログランキングへ

2011年8月26日 (金)

さて北海道へ

家庭的な事情もあって、一旦は行くのを止めようとも
思ったのですが、奥さんが行って来いと言ってくれたので
北海道マラソン行くことに決めました。

家族には感謝しつつ、精一杯走りたいと思います。

この前適当な記憶でつくばマラソンのタイム差を
出してみてましたが、記録をきちんと調べてみたら
過去3回の実タイムはほぼ一直線で上がっていました。

        ネットタイム  差
2008/11    3:52:18       (初フルマラソン)
2009/11    3:38:57        0:13:21
2010/11    3:25:46        0:13:11

あと2年ぐらいはこのペースで上げて行きたいな~

比例で行くと去年のつくばから9ヶ月ですから
3時間15分前後ですが。。。そんなに
上手くいくわけありませんね。

北海道に住む姉は思いの外、暑いよと言ってましたが、、
北海道人の言うことですから。。気にせず行きます。

今回は身軽に走るので、iphoneでツイートはしませんよ(笑)

【本日のトレーニング記録】

テーマ :走休

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 18780円)
人気ブログランキングへ

2011年8月25日 (木)

90分LSDでスタミナに蓋をする

今日も定時あがりで夜練19時スタート
直前で90分LSDはどうなんだという感じもありますが

まあ行っちゃえ~という感じです。

でも結局、スポセンに行ったらクラブメンバーがいたので
一緒に走ったら、少しペースがあがっちゃったか

皆が帰ってから、6分30秒/kmに落としてゆっくりと

1時間30分きっかり走りました。

明日は、完全走休、今日も早く寝ようと思います。

体調はまずまずなのですが、

昨日の夜はめずらしく、脹ら脛が攣りました。

お酒を飲み過ぎた時などは、身体の水分バランスを崩した
時に攣ることがあるが、飲んで無い時はめずらしい

季節の変わり目で汗の出方が変化したせいか?

今日走っていても、その部分が軽い違和感が
残っていました。

まあでも大丈夫

後はいけるだけ行きましょう。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :最後のスタミナに蓋を
開始時間:19:02
距離  :15.19km
時間  :1:33:10
ペース :6:07/km
体重    :63.5kg
累計距離:320.49km
使用シューズ:GT-2140(OLD)

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 18780円)
人気ブログランキングへ

2011年8月24日 (水)

プチビルドアップ走

軽めビルドアップ走
2kmウォームアップのあと

最初の3km 4:50秒/km
次の2km  4:45秒/km
次の2km  4:35秒/km
最後の1km 頑張る

みたいな感じになった

4:50 148
4:45 158
4:50 161
4:46 162
4:43 165
4:35 169
4:31 174
4:15 179

昼、北海道マラソンの想定ペースをいろいろ考えてみたが
今日の結果をみるかぎりサブ3:15 は厳しいと思う。

スピードに対して少し余裕がない感じがしている。
さてどうしたもんか。..

4:38/km~4:50/kmの間で余裕度を鑑みながら
調整して行きますかね

練習が終わってクールダウンでゆっくり走っていると
呼び止める声が。。サブスリーランナーのINBさんだった

彼も北海道出るので、予定とか聞いておこうと思ってた
ところだったが、何と疲労骨折でDNSになったとの事。

あちゃ~残念。。ここまで月500km~600kmぐらい走り込んで
北海道マラソンでサブ2:50切りを目指していたのに。。。

歩くのも痛むとの事で、どうやらわざわざ説明しにコースまで
来てくれたらしい。

無理させぬように歩きながら話をしていると、

急に雨が二人を濡らした。。。話をしている間、雨もシクシク降って
なにか空が悲しんで泣いたみたいだった

不思議な事に二人が話を終えて別れた瞬間に、雨が止みました。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :フルマラソン前最後の刺激入れ
開始時間:20:20
距離  :12.13km
時間  :1:08:53
ペース :5:40/km
体重    :64.1kg
累計距離:305.26km
使用シューズ:DS-トレーナー14(OLD)

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 18630円)
人気ブログランキングへ

2011年8月23日 (火)

とりあえず2部練

今日は前線が北上して、蒸し暑い夏が少し復活してきましたね

北海道は前線の上ですので、ここで再度暑さに慣れておけば
大会結果に貢献できるのではないかと思われます。

でも先週気温が下がる迄の暑さに比べれば、随分楽です。

朝はまだ涼しい中、軽く5.7km 

このところ仕事が落ち着いてきているので、
ちょっと暇で、ほぼ定時上がりで帰宅したら
おまえは役所勤めかと奥さんに言われたました(笑)

まあそんな毒舌はさておき、義父が急遽入院し、
義母ももともと身体が悪くご飯を作って持っていったりで、
ちょっと大変な状況なので
苦労をねぎらってあげなきゃですね。

そんな中ですが、夜練

早い時間スタートで軽くのつもりですので、
走る前の水分補給のみで、フリーラン

いつものスポセントラックに行くと

クラブメンバーやSさんが走っていたので
しばらく楽しくおしゃべりjog

クラブメンバーのRKさんは、北海道マラソン同じクラス
スタートで、フルタイムも抜きつ抜かれつのライバル。

彼女は後半強いのだ、いつもくそ暑い中20km超を
走っても、水分補給なしでケロっとしている。
どんだけスタミナあるんだか。。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG 2部練
開始時間:5:18  19:00
距離  :5.73km 9.55km
時間  :41:50  56:36
ペース :7:17/km 5:56/km
体重    :63.5kg
累計距離:293.13km
使用シューズ:GT-2150(NEW)
特記事項:レース用のシューズ DS-トレーナー15(NEW)を洗いました
     明日の晴れで気持ち良く乾いてほしいな

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 18510円)
人気ブログランキングへ

 

2011年8月22日 (月)

さて今週は。。

本日は疲労抜き?走休
(週末あまり走ってないので疲労も何も無い?)

さて今週どう走ろう。

明日は軽い2部練(WS)

水曜日は10kmビルドアップで刺激入れ

木曜日 60分JOG or 90分LSD

金曜日 お休み

土曜日 現地で軽くJOG ちょっと刺激入れ

日曜日 北海道マラソン

ここに来て金哲彦メニュー(汗)
もう少し抜いても良い気がしますが。。まあまあ
適用に調整していきます。

実は急遽行けない可能性も出てきているのですが。。
その時はその時

練習は続けましょう

【本日のトレーニング記録】

テーマ :走休

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 18360円)
人気ブログランキングへ

2011年8月21日 (日)

5km大会。。。ちょっと残念

今日墨東5区陸上競技会参加してきました。
壮年40歳の部5km10時半スタート

現地、夢の島競技場に車で向かいましたが
小雨の天気で車外気温センサーは19.5℃

こりゃ涼しい寒いぐらいです。

会場に着いたものの、知り合いの人もいず
どこ行ったら良いか分からず右往左往。。

たしか応援席に足立区のコーナーがあると言ってたな
上を見上げてそれらしい場所にいったら

中学生ばかり。。。かなり場違いな感じ(笑)

やっと年齢近そうな人見つけて、あの~受付どこですか?
と聞いたら、すぐ目の前でした(笑)

とりあえず着替えてアップして1時間くらいで

集合場所へ

雨が激しくなってきたが、もうなんでも来いって感じです

前の3kmトラックは超つっこみすぎて
後半まったく脚が動かなくなったので、少しだけ抑えてみよう

でも4分/km切るペースを目指してスタート

1周目 400m83秒
前は76秒だから抑えた感じ?
でも半周ぐらいはやっぱり3分30秒/km以上出してたのね(汗)
ここまでは結構前に着いて行ってましたが。。。

中盤で何名かに抜かされ
まずい余裕なし。。

最後、駄目だ20分に届かないだろうと
時計みたら、結構ぎりぎりなところだった。
もう~なんでもちょっと頑張らないかな~と思いつつゴール。

微妙なタイミングでゴールしたので、もしかして切れたか
と淡い期待を抱きましたが。。。

計測データはこんな感じ
20110821

ガーミン上のラップは
1km目 3:42
2km目 3:56
3km目 4:05
4km目 4:04
5km目 4:02
で 19:49なんですが。。

実際の公式記録は20:01.53 ガーン 一歩足りませんでした。

一緒に走った50歳代の人は、何名か上回ったものの
40歳代のビリでございました。

もうちょっと楽に4分/kmを切りたいものだ

秋に向けて頑張ります

で昨日話題に出したEXCELこんな感じです
Img
つくばマラソンまでの残り日数と予定と実績が
入れていろいろ考えるのに使うつもりです

【本日のトレーニング記録】

テーマ :5km陸上大会参加で刺激入れ
開始時間:9:44 10:33 17:05
距離  :3.25km 5km 12.32km
時間  :21:46 20.01 1:11:38
ペース :6:42/km 4:00/km 5:49/km
体重 :65.5kg
累計距離:277.85km
使用シューズ:DS-トレーナー15(NEW) GT-2140(OLD)

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 18360円)
人気ブログランキングへ

2011年8月20日 (土)

つくばマラソン100日前

涼しいはずなのですが。。

走ると汗は変わらずでますね~(笑)

今日はまったりと過ごしてました。

今後のトレーニング量などのシミュレーションをする為に
Excelで予定と実績表を作っていたのですが

気がつくと昨日がちょうどつくばマラソン100日前でした。

100日と言えば、

「マラソン練習法がわかる本」金哲彦氏の100日メニュー

今年の3月の板橋マラソンに向けて、練習していましたが。。

あえなく震災で走れなかったですが

今度こそ、つくばマラソンに向けてベストを出したいと思います。

とりあえずは北海道マラソンとそれの疲労が抜けてからスタート
ですけどね

今日は軽JOGのみ

20110820

途中でWSを何度か入れて、刺激を入れてみました。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎ軽JOG
開始時間:19:30
距離  :8.15km
時間  :47:13
ペース :5:48/km
体重    :65.5kg
累計距離:249.1kg
使用シューズ:DSトレーナー15(NEW)
特記事項:基本リカバリー週間

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 18150円)
人気ブログランキングへ

2011年8月19日 (金)

軽めのつもりで10km

今日はお昼前から東京は豪雨で
気温急低下、

夜は雨で走れないかな?と思いましたが

帰宅したら雨が止んでいて、
ウェザーニュースで雨雲の動きを見ても、後1時間くらいは
大丈夫そうだったので、軽めのつもりで走りに出ました。

内心  7kmぐらいかな~と思いながら、
いつものスポーツセンター

確かに涼しい。。が湿度も高く汗が乾かないので
いつものびしょびしょな感じになってきた。

それでもいつもよりは随分楽なので、徐々にビルドアップして
最後2km程想定するフルマラソンペースで走ってみましたが・・
ちょっと余裕が足りないような気がする

20110819

気持ちではもっと楽に走れるような気がしたのですが。。
これで30km走れる感じがしない。

あとは本番のアドレナリン効果を期待するか~

少しぐらいチャレンジングな感じでも良いですよね。

さて今週日曜日は第49回墨東5区陸上競技大会の
壮年40代5000m に参加(10:30スタート)予定です。

北海道マラソン前の刺激入れにはちょうど良い感じかな?

3kmみたいに大幅突っ込みはできませんが、

やや突っ込み気味で行ってみます。

そんな事もあり、今週末は距離は少なめ

もう距離は気にしないで行きましょう

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG
開始時間:19:07
距離  :10.03km
時間  :54:21
ペース :5:26/km
体重    :64.1kg
累計距離:249.11km
使用シューズ:GT-2140(OLD)
特記事項:抑え気味に走るって微妙に難しい。
     まあ気持ち良く終わったという事で。。良いか

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 18070円)
人気ブログランキングへ

2011年8月18日 (木)

まあ適度にね

暑いって毎日言ってますが、今日は格別でしたね

昨日仕事で走休したので、朝と夜軽め?で繋いで見ました。

軽め+軽め→まあまあ走った?

まあ適度に行きましょう。

今、BS1で見た須藤元気さんのアメリカ ルート1の
旅を特集したテレビはなかなか良かったです

現地の人と気さくに話をして、共感をしてゆく姿を見て

かっこいいな~と思いました。

ニカラグア出身のダンサーが、自分は地球人だと思うと
語っていた事も印象に残りました。

わかり合おうとすれば、状況は変わってくる

幕末の日本人の意識は、藩単位の意識だったところに
坂本竜馬は日本人という概念で世の中を考えて、

大きな発想ができた。

今もしかしたら、必要なのは地球人としての意識と
自分の国の背景を大事に、広く外を見られる人が
必要なのかもしれませんね。

でも金儲けだけで、グローバル化すべきとか言う議論は
あまり興味ありません。

お隣の国も、過去からいろいろ文化的な交流を経てここにきている
お互いに大人になる時期のような気がしますが、

まだまだいろんな思い思惑が交錯しているようですね。

あまり感情的にならず、お互いを理解し合える事を祈ります。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG×2
開始時間:5:14      19:26
距離  :6.75km  11.82km
時間  :47:15   1:09:03
ペース :7:00/km 5:51/km
体重    :63.5kg
累計距離:239.08km
使用シューズ:GT-2140(OLD) GT-2150(NEW)
特記事項:明日は涼しくなるのかな?(これって特記事項か)

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 17970 円)
人気ブログランキングへ

2011年8月17日 (水)

涼しくならないかな~

今日は軽くJOGなんて思いながら仕事してたら。。
何気に忙しく、帰宅21時半頃。。

相変わらず外は蒸し風呂状態

まあ良いか、休養にしちゃえ

今日早く寝れば、明日2部練できるし。。

2部練と言っても軽くですよ。軽く

とか言ってると遅くなりそうだ

天気予報を見ると、今週末から少し気温が下がると出ている。

今週疲労抜きながら週末からまた調整して行きましょう

【本日のトレーニング記録】

テーマ :走休

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 17780 円)
人気ブログランキングへ


2011年8月16日 (火)

2部練ちょい少なめ?

今朝目覚ましセット忘れて、ハット気がつくと
5時17分。。30分ぐらいなら走れる時間なので
予定より短くなりましたが、朝軽JOGしました。

4.3km 30:49

夜、疲労させず刺激を入れたいなどと中途半端な
事を思って走ったので、もの凄い中途半端なメニュー

ほんとは 3km+2km+1kmインターバル
にしようかと思ったが、暑くて駄目と思い

2km+1kmにまず減らす(笑)

ちょっと足りないかと思って、再度走ろうとするが
一度終わったと思った心には、力が出てきません。

でもなんどか200mぐらいのWSはプラスしてみた

アップJOG、ダウンJOG含め全部13kmぐらい

20110816

※ちなみに出だしの速い記録はガーミン位置ズレが原因

知り合いのサブ2.40ランナーさんやサブスリーの人と
会話しましたが、彼らにせよ暑さには参っているらしい

今週末から幾分涼しくなるが、そうなると嬉しい。

北海道そのまま、北の涼しい高気圧に覆われた状態なら
最高です。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :軽めポイント練
開始時間:17:28  19:28
距離  :4.3km 13.43km
時間  :30:48  1:17:08
ペース :7.1km       5:45/km
体重    :64.1
累計距離:220.51km
使用シューズ:GT2150 DSトレーナ15
特記事項:結局減った分がそのまま減った感じ。。
     走る前、各所に軽い痛みありましたが、逆にこのぐらいの
     刺激を入れると、軽くなる感覚があるな。

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 17780 円)
人気ブログランキングへ

 

2011年8月15日 (月)

ランニング用メガネ i-ATHLETE

先週注文した眼鏡市場のi-ATHLETE1週間後できあがりで
今日取りに行きました。

Img_403_wi_2

その前に。。。ハードな練習した翌日は脚がむずむずします。
成長している証拠?嘘です。(笑)

こんな時は、アクティブレストで軽く走るか歩くかした方が
早く解消できるのですが、

ちょうど仕事場西新宿でメガネ屋は東新宿なので、
歩いて1.5kmぐらい 20分弱スタスタ歩いて少しスッキリ。

さてランニング用として購入した肝心のメガネ

またマラソンの道具と冷ややかだった奥さんにも
「なかなか良いじゃない」と言って頂きました。

カラーレンズと言っても、普段に使えるようにかなり薄いので
仕事にも使えるんじゃないと言われましたが。。

仕事柄。。固い職場なので。とりあえず止めておきます。

写真は撮ったけど、今度走った時にでも~

さて今月ここまで週100kmペースでやってきましたが、
これから落として疲労を抜いて行きます。

今週は70%~75%目安かな

あまり極端に落としても、逆にペースが乱れそうなので
明日はいつも通り2部練で距離スピード軽め予定です。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :走休

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 17610 円)
人気ブログランキングへ

2011年8月14日 (日)

2部練さすがに。。

今ブログを書いていても意識が飛びそうなぐらいなので
簡単に。。

今朝も暑かった、昨日の夜から今朝まで湿度80%ぐらい
だったようだ。

その中、スローJOG10.5km

1時間ぐらいだと水分補給なしでも平気な事が多いが
今日は無理だった。念の為持っていった塩熱飴なめて
公園の水飲み場で、何度か補給しました。

それでも最後少し気持ち悪くなるしまつ。
シャワー浴びて水分補給すれば、すぐ解消するレベル
でしたけどね。

午前中は、お買い物で大型ショッピングモール

お昼食べて帰宅したところで、また娘がプールへ行くと
言うので、連れていきました。

今日は水中お馬さんとか、ぐるぐる回しとかエンドレスに
やるはめになり、偉い体力使いました。

水中お馬さん=娘を背中に乗せて、自分が水の中を進む
息を長く止める必要あり。心肺が鍛えられた?(笑)

13時頃から15時過ぎまで遊んで、さすがにギブアップ
ツタヤのDVDで釣って、切り上げました。

ふぃ~

腹が減ったのと、まだ暑いので今日も夕飯を早めに
作って食べて、夜走る作戦に変更しました。

そんなこんなで19時37分スタート

ちょい距離を稼ぐ為に、舎人公園に向かいました。

心拍を見ると、めちゃ高い安定。。

やはりちょい疲労がたまっているのかもしれませんね。
でも心拍数は高いところで安定しているので
そのまま走り続行。

スローなので時間がかかるので18.5kmが精一杯でした。

明日から疲労を抜いて行って北海道マラソンに入るかな?

【本日のトレーニング記録】

テーマ :ゆっくり長く
開始時間:6:14:44    19:37:07
距離  :10.51km    18.56km
時間  :1:12:29    2:06:16
ペース :6:54/km    6:48/km
体重    :63.9kg
累計距離:202.7km
使用シューズ:GT-2140(OLD)

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 17610 円)
人気ブログランキングへ

2011年8月13日 (土)

いくら何でも。。37℃はねえ~

昨日は急遽飲むことになって遅くなった
なので早起き、朝ラン不可

午前中娘とプールに行っていたが
いつもより暑い感じがしたので
午後、日中外気の温度と湿度を計測したら
なんと37℃湿度40%
Img_1219
しばらくして16時にも計ってみたが
38℃ 湿度35%
Img_1221
湿度低めながら気温が体温より高い。。
こりゃヤバイでしょう。

なので夕食を早めに食べて、19時半頃から夜ラン

気持ち20kmぐらいペース走しようかと思いましたが
まだ33℃湿度ぐんと上がって60%以上、
湿気で回りが白く見えるぐらい。。

この状況では4分50秒/kmでも11kmまでしか持たず。。
またもやヘタレでした。

この状況で心拍数を見ると4分45秒/kmがいいとこですが
今日の様子を見るかぎり30kmで失速しそう。。

北海道マラソンはファンランだな。。こりゃ

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週末ポイント練だった。つもり
開始時間:19:10
距離  :18.45km
時間  :1:41:05
ペース :5:29/km
体重    :64.9kg
累計距離:173.71km
使用シューズ:ds-トレーナー15(NEW)
特記事項:眠い

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 17310 円)
人気ブログランキングへ

2011年8月11日 (木)

平日ロングJOG

今日は5km+15kmにしようか
20kmにしようか
それとももっと軽めにしようか
休もうか

いろいろ気持ちが交錯しました。

朝は眠くて起きられず、結局走らずじまい
いや。。気持ちのどこかに夜まとめと走るから
朝は良いや~と言う気持ちもあったかな?

会社に着いたら、急にお腹が痛くなった
たいした事は無かったが、何度となくトイレに行った

右脛の軽い違和感も気になるが。。
走るのを止めるほどのものでもない、調整範囲だ。。

もう疲労抜き優先、、しかも都心は35℃のまさに猛暑
昼間は外を歩くのさえ、危険な感じがする。

午後、夕立がところどころ降ったらしいが
仕事場や自宅近辺は、ごろごろ聞こえるだけで
結局雨は降らなかった。

結論の出ないまま、自宅に向かいながら準備だけは進めた

いつもは空腹で走ること多いが、今日はランチパックを
食べておいた。軽く食べた方が心拍数が急上昇という
トラブルが少ない。

多分、空腹で走ると血糖が不足して、心臓に負担が
かかっているのだろう。

上がるのは、確かに空腹で走っている時が多い。

持久力を上げるトレーニング効果はあるが、自分には負荷も
高いということだろうな。

最終的に、行けるところまで行こうと決め

今日はそんな調整をして、手にペットボトルを持って
ちびちび飲みながら走った。

結局、いつも通り

舎人公園往復(4kmちょい×2)
+公園6周(2km×6)

で20kmちょい

前もそうだったが、3周して後半に入るろ、Oさんと遭遇する
ちょうど良く向こうもJOG中だったりするので
楽しく継続できた感じだ。

2kmの公園を6週すれば良いのでそれほど長く感じなく

ペースもそれほど速くもない(5分12秒~5分半/km)が

一定で走れた。

と思ったが記録を見ると出入りがおおいですな(笑)

20110811

前と後ろは商店街を抜けているので信号ストップなどのせいです

疲労もそれほどでもない(今のところだけど)

とりあえず明日は休みますよ~

週末峠走を試そうかと思ったが、良く考えたらお盆休みで
高速道路は渋滞だ。。やはり近場でトレーニングメニューを
組み立てよう

今日はもう寝よう

【本日のトレーニング記録】

テーマ :平日ロングJOG
開始時間:19:30
距離  :20.62km
時間  :1:54:43
ペース :5:34/km
体重    :63.5kg
累計距離:155.16km
使用シューズ:DS-トレーナ15(NEW)
特記事項:サブスリーランナーの皆さんやはり週100kmぐらいを
     目安に走ってる人が多い。普通に週100kmやりたいですね。

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 17130 円)
人気ブログランキングへ

2011年8月10日 (水)

とりあえず10kmスローJOG

今日は弁当が無いという事なので、久しぶりに昼食は
外食してみました。
Img_1213
近くのビルの中にある

大戸屋 チェーン店だけど、店によってサービスやメニューが
違うような気がするのは、自分だけか?

筑波のショッピングモールと今日の店は

おかずの量もあるし、大盛りも無料、しかも雑穀米まで
選択できる。

立川の店は、量も少ないし、満足感なかった

先払い制と後払い制の違いもあった。

傾向的には先払い制の方が、サービスも料理の質も
落ちる気がするのは自分だけかな?

とりあえずは、今日の食事は良かった。

大盛り食べた後の仕事は。。。眠かった

しかし食べに出た時の昼の暑さは、異常だ
35℃近い温度で湿度60%近く、日差しを直接浴びると
息が苦しくなるくらい

夜は30℃くらいだが湿度は上がったようで、汗が止まらないっす。

6分/kmペースの普通JOGを1時間ぐらいと思ったが
右脛に軽い違和感を感じたので、念のため
速度を落としてスローJOG上限 6分半/kmのんびり走った。

結局 10.5km 1時間06分ぐらい WS3本ほど実施

ランシャツが汗でぐっしょりで、服を着てシャワーを浴びた
ようになったが、1時間であり、ペットボトル500ml飲んだことも
あっったので体重はほとんど減ってなかった。

湿度が高いと、なかなか蒸発しないので
汗を大量にかいたように見えるが、実際には飲んだ分ぐらい
だったようですね。
20110810
明日はどうするかな~朝5km+15kmまたはロングJOG

今日と同じくらいの暑さだと厳しいですね。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG
開始時間:19:56
距離  :10.49km
時間  :1:06:49
ペース :6:22/km
体重    :64.7kg
累計距離:134.5km
使用シューズ:GT-2140(OLD)
特記事項:疲労を抑えながら練習量を確保できたかな?

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 16920 円)
人気ブログランキングへ


2011年8月 9日 (火)

2部練・・ポイントするかしないか悩んだ

昨日走休で、今日は5時前起床
相変わらず蒸し暑い気温28℃以上で湿度70%ぐらい
夜に繋ぐ事を考えて、低速から通常ペースへ
低速ビルドアップ

20110809

朝はほとんどのランナーに抜かれ続けるのだが
今日は抜いてみた(笑)

良く考えたら北海道マラソン3週間を切って
普通ならそろそろ疲労抜きを考えなくてはいけないが
今回は秋の大会の途中で、ある意味
真夏のフルマラソンがどんなものか怖いもの見たさの
参加だったりしてます。
2年前参加したけど、たまたま涼しかったので
本格的な暑いフルマラソンは未経験。

まあ灼熱のサロマ100kmの経験はありますけどね。。
それはそれでスピードが違うので、あまり参考に
なりません。

その時のサロマは完走が目的だったので、気にせず
歩いてたし。。

話がそれた、そう疲労抜き

帰宅時駅の階段を駆け上ってみたが、なんだが身体が重い
調子今一つな感じ。。

ほんとは10kmビルドアップでもしようかと思って
走り出したが、走った瞬間に暑さがきて
心拍数は高い状態。

こりゃしばらく様子見ようと思ってjog継続

スポーツセンターに着くと、ランニングクラブメンバーが
沢山揃っていたので、しばらくおしゃべりラン。

みんな暑い、苦しいとか言いながら走ってる(笑)

だんだん調子が上がってきていたので、
8km目から2kmだけプチ刺激入れ

9km目 3:56
10km目 4:03

クールダウン3kmちょいで今日の合計21kmぐらい

20110809_2

ポイント練ではないが、まあまあ疲労しない程度の刺激は
入れられたので良しとしますか

今日過去のつくばマラソンの結果をふと確認したのですが
(ネットタイム)
2008年    3:52:17       (初フル)
2009年    3:38:34 前年比 94%
2010年    3:25:46 前年比 94%
ほぼ比例して記録伸びてました。

という事は今年は 3:13:25
来年は      3:01:49
そして再来年にサブスリー達成?(笑)

人によってはすぐサブスリー達成できる人もいるようですが
40後半からのスタートですから、しかたないかな?

いやいやまだ達成できる訳じゃなかった

取らぬ狸の皮算用(笑)

写真の奥さん作成の山食パン

Cimg0280

だんだん本格的になってきたのだ

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG+プチ刺激入れ
開始時間:5:08    19:01
距離  :7.61km   13.81km
時間  :48:52       1:23:23
ペース :6:25/km   6:02/km 
体重    :64.0kg
累計距離:124km
使用シューズ:DS-トレーナー15(NEW)
特記事項:本来ならそろそろ疲労抜きだが、
       今週はもう少し頑張ってみるかな

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 16820 円)
人気ブログランキングへ

2011年8月 8日 (月)

i-ATHLETE購入

前からちょっと気になっていた眼鏡市場のスポーツ用のメガネ
i-ATHLETE
Img_403_wi
サロマの時、晴天で終わったあと、さすがに目が痛かった
車を運転して実家に帰る途中、目がしょぼついて危なかった
まあ疲れて眠くて危なかったという事もありますが。。(笑)

そんな訳で、+2100円で色つきタイプ
できるのは1週間程後になるそうです。

そんな晴天だったサロマの大会ダイジェストが公開
されていました。詳細に見たところ・・・・

写っていました5:59のところ
http://saromanblue.jp/movie/

後ろ姿が一瞬ですけど。ウエストポーチがゼッケンとかぶり
ちょいカッコ悪かった。(2327)(笑)

来年はもっと写ります!!

そのうちゴールシーンもアップされると思うので
またご案内します。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :走休
特記事項:

RUN×10運動参加しています

(募金額 累計 16600 円)
人気ブログランキングへ


2011年8月 7日 (日)

蒸し暑い~

昨日は暑くてエアコン付けて寝たが、途中で切れたら
暑くて目が覚めた。。

もう一度付けて寝て起きたら6時だった。
とりあえず1時間JOGで9.5km。

気温28℃ 70%ぐらいで汗だく

最後心拍数が上がり始めた。。

この時は脱水かと思ってました。

とりあえず2部練に分割するタイミングとしては、
午前中でダメージを大きくしない事では良い判断
だったかな?

午前中は部屋の掃除とかいろいろ。。

午後やはりプール行くと言う娘と息子を連れて
いつも走る場所にあるスポーツセンターの野外プール

昨日と違って、手を引っ張ってぐるぐる回したり
いろいろ力使うわ~

帰ると聞いても、まだ泳ぐ。。

とりあえず2時間ぐらいで許してもらって

何だかんだで16時過ぎ

外はゴロゴロ遠雷が鳴っています。

この頃都心は豪雨が降っていたところもあったようだ。

まあ雨になるなら、それでも良いと判断して
またまたスポーツセンターへ(今日3回目です(笑))

走り出すと朝の続きかと思うような高い心拍数
湿度はさらに増して80%気温30℃

やはり湿度高いのはどうやら、身体が拒否するみたい
でも高止まりでそれなりに安定して、苦しい訳ではないので
そのまま走り続け

15.5km 1時間43分

合計で25km

昨日の5km×2 ランネットの記事を見直してみたが
翌日に疲労を感じるぐらい追い込めないと駄目らしい

今の気候では3:15も厳しいと思われますが

秋に上手く繋げるように考えねば。。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :スローJOG2本
開始時間:6:09 16:16
距離  :9.51km 15.51km
時間  :1:06:25 1:49:27
ペース :6:59/km 6:40/km
体重    :64.1kg
累計距離:102.6km
使用シューズ:GT-2150(NEW) GT-2140(OLD)
特記事項:1週間で102.6km、400km超えペースとしてまず一歩というところか。。

RUN×10運動参加しています

(今日の募金額 円 累計 16600 円)
人気ブログランキングへ

2011年8月 6日 (土)

5km×2失敗

パソコンを娘に奪われ更新ができません。(笑)
なのでiphoneで更新中
昨日早く寝たので、朝はスッキリ目覚め
とりあえず朝JOG8km
しかし朝から湿度高い
50分ぐらいだけど汗だぐ

その後娘と定番プール
水中ウォーキングで疲労抜き効果あったかな
娘は終わったら偉く疲れた顔してたので
夏ばてかな?
1312633190868.jpg

好き嫌いするからだよと言ったら
帰ったらサラダ食べると言う(笑)

とりあえずベーコン、レタス、ハム
ドライトマト、豆、タマネギで
バルサミコ酢風味のサラダ作って
あげました。
奥さんと一緒に食べてたな

夕方遅く2部練

5km×2にチャレンジしてみました。

つもりは4分15秒/kmペースのはずが
4分20秒/kmいっぱいいっぱい
最後4分17秒でフニッシュ
21分40秒だったか?

本によると2本目タイムを落とさず
追い込み切ると出ていたが…

10分休んで

2本目スタート…脚が重いスピード上がらない
4分30秒/kmが良いとこ…

やめたいのを我慢して4km過ぎまできたが
さらにスピードが落ちてきたところで
集中力きれストップ。

初めてのメニューはだいたい失敗するな〜

とりあえずダウンJOGで、

今日の合計24.46kmぐらい

短パンが水に入ったぐらいぐっしょりでした
確か累計77kmぐらいだったか

明日は2回に分けてスローJOG予定

終わった後の野菜ジュースが
妙に美味いのだ

1312633193416.jpg


RUN×10運動参加しています

(今日の募金額 円 累計 16350 円)
人気ブログランキングへ

2011年8月 5日 (金)

おまけ3.3km

昨日「借り暮らしのアリエッティ」を返しておいてと
頼まれていたが、ちょっと方向が違ったので
今朝30分程早めに起きて、走って返しに行った。

ついでにスポーツセンターのトラックをぐるっと
2周ぐらい?おまけの3.3kmJOG

仕事中、何度か危ない時間があった

いかんいかん疲労がたまってる

そんな訳で夜はおとなしく走休と思ったが

娘がずっと離してくれない。。(汗)

とうちゃん「木になって」とか

「足持って逆立ちさせて」とか

何気に力使うんだよな~(笑)

まあいつも帰宅したら、そそくさ走りにいくからね

たまには必要ですよね

【本日のトレーニング記録】

テーマ :おまけ朝JOG
開始時間:5:33
距離  :3.36km
時間  :25:49
ペース :7:47/km
体重    :64.1kg
累計距離:53.21km
使用シューズ:GT-2140(OLD)
特記事項:今朝は湿度80%ぐらいあったようだ。
     昨日の疲れと相まって心拍数高止まり
     湿度高いのが、何気に弱いのかもしれない
     なんせ北海道の12月生まれだからな~

     北見は昔冬-30℃ぐらいだったのだ
     外に出ると鼻毛が凍る感じ。。

     盆地なので夏も37℃くらいになります。 

RUN×10運動参加しています

(今日の募金額 円 累計 16110 円)
人気ブログランキングへ

2011年8月 4日 (木)

平日ロングJOG

仕事早めに終わらせて。。平日のロングJOG

行き先はロングJOG最近の定番である舎人公園

4km(行き)+12km(約6周)+4km(帰り)を予定

しかし今日は蒸し暑かった。

気温30℃近くで湿度70%

走り始め、ネト~とした汗がへばりつき
出だしあり得ないぐらいの心拍数

でも息苦しいとか、危険な感じは無かったので
水分補給だけは気を付けてそのまま続行

3周を右回りで回った後、反転して左回りにしたら

知り合いのサブスリーランナー何名とすれ違いました。

先日インターバル引っ張ってもらった、INBさん

ペース走実施中の様子でめちゃ速い。

こちらが6周終わって、挨拶して帰ろうと少し余分に
回ってみましたが、ちょうど向こうも帰ってしまったらしく
来ないので、これで+1km程稼げました(笑)

とりあえず。終了6周目の最後の1kmだけ
4分40秒/kmペースで刺激入れ。

疲労困憊とまでは行きませんが、蒸し暑いなか2時間程走れば
さすがに胃腸に負担がかかり、ちょうど良く夕飯を
少なめに押させる事ができたかも(笑)

でもやっぱり疲れたか、眠いや

お休みなさい

とりあえずウィグライプロ 走る前後+寝る前に摂取

これ飲んでると故障する感じがしないんですよね。

宣伝じゃないですよ

【本日のトレーニング記録】

テーマ :平日ロングJOG
開始時間:19:17
距離  :21.57
時間  :2:06:05
ペース :5:51/km
体重    :64.5(走前)→63.7(走後)
累計距離:49.89km
使用シューズ:GT-2150(NEW)
特記事項:距離を伸ばす為には、休養が重要。質を重視せねば

(募金額  累計 16080円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年8月 3日 (水)

今日は疲労抜き

仕事が遅くなったが、軽く疲労抜きJOG

途中、昨日もあったAKMさんと会った

彼は春にネズミの罠にかかった野良猫を助けようとして噛まれ
そこからバイキンが入り、即刻入院でしばらく走れなかったのだ

身体がなかなか戻らないと言いながら、昨日はスピ練、
今日も6分/km~5分/kmで走ってる。

少し一緒に走ろうとして、しばらくペースを合わせた

駄目。。負荷が高いので、分かれて一人旅

ポイント練の後は6分半/km以上で走れないっす。

眠いので、もう寝ます~

【本日のトレーニング記録】

テーマ :疲労抜きJOG
開始時間:20:51
距離  :8.03km
時間  :55:12
ペース :6:53/km
体重    :64.1kg
累計距離:28.32km
使用シューズ:gt-2150(new)
特記事項:

(募金額  累計 15860円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ


2011年8月 2日 (火)

3+2+1・・だあ~?

本日8月の走り始め、昨日走休したので早めに寝た事も
ありまず朝JOG7km

今日は仕事が少し忙しかったですが、19時前に無理矢理
終わらせ。20時前に帰宅。

前に失敗したメニュー

3km+2km+1km 間レペティション

3km

LAP 平均心拍
3:57 169
4:04 178
4:02 182

休憩

2km
LAP 平均心拍
4:06 169
4:03 185

休憩

1km
LAP 平均心拍
3:50 173

前回3km途中で力つきたので、少し加減したんですが
レペティションの場合、効果を上げるためには
それぞれ全力を出し切ることが必要だとか。。

2kmの出だしちょっと落ちすぎだったかな?

まあとりあえずは最後までこなしたと言うことで
頑張ったという事にしておこう。

そう言えば、前に区の陸上大会に出たところ
足立区陸上競技協会から第49回墨東五区陸上競技大会の
壮年40代5000mに出てくれと依頼がありました

ちょうど北海道マラソンの1週間前だったので
良い刺激走になるかと思い、参加する事にしました。

5kmの過去最高記録は2010年03月14日に記録した21分ですが。。。

できれば20分を切ってみたい。。しかし。。どうかな~?

4分/kmを切るペースは、練習だと3kmが限界

でもあのころよりは走力も上がってるし、少し楽しみです。

もうしばらくは、ポイント練繋げて臨んでみましょう

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG+ポイント練
開始時間:5:11  20:15
距離  :7.03km 13.23km
時間  :50:15 1:12:57
ペース :7:09/km 5:31/km
体重 :64.0kg
累計距離:20.26km
使用シューズ:GT-2150(NEW) DS-トレーナー15(NEW)
特記事項:終わった後、ストレッチをしたらさすがに凄い張りを感じた
     ウィグラィプロを多めに摂取、アイシング、ケアには気を付けたい

(募金額  累計 15780円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年8月 1日 (月)

400km超えを目指すかな~

本日は。。会社を辞め独立して2年経過。。早いものです。

あまり先の事を決めないで、辞めましたが(笑)

ここまで何とかいろんな人に支えられ仕事が繋がってます。

そして健康保険を任意継続で2年程延長していたのも
本日で終わり国民健康保険になりました。

保養所とかレストラン、会議室など利用させて頂きました。
これからは別の安い宿を探して家族旅行になりそう

それはそれで新たな選択肢ができたみたいで、楽しめば
良いですね。

そしてサロマ湖100kmマラソンを2回完走したことで
もう少し上を目指して頑張る必要が見えてきたので。。

徐々に月間距離を増やして400kmを普通に走れるように

持っていこうかと思っています。

すいません仕事でなくてそっちです(笑)

ただ400kmは目安であって、距離を走る事が目標ではありません。

一つ上のレベルを目指して練習してるうちに自然に
超えていたというのが、もっかの理想。

ただ400kmぐらい走るという事は練習の質と量が変化するので
レベルアップできるのではと思ってます。

さて話題変わりますが、先月のサロマの写真をもらってきました
走っているのを連続で撮影したものがあり
フォームのチェックに使えそう(笑)

Dsc_1386 Dsc_1387 Dsc_1388 Dsc_1389
Dsc_1390 Dsc_1391 Dsc_1394

うーんあまり速そうなフォームじゃないのだ。。。

こちらゴール後のシーン(ゴールの瞬間は逃したらしい(笑))

Dsc_2292

今日は休養日ですが、少し質の高い休養を目指し
ストレッチ、マッサージ、ちょっと筋トレ、を意識してみました
脛の違和感もたいしたことなそうです

ちなみに400km達成は、来月あたりを狙おうと思ってます

今月は道マラあるので、疲労抜きとかすると若干届かない可能性
ありです。距離が目的では無いので、その時のベストを
出せるように取り組むつもりです。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :走休
体重    :65.5
累計距離:0km

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク