« サロマ(その3)自分との戦い | トップページ | サロマ考察 »

2011年7月 1日 (金)

サロマ(その4)よろよろそしてゴール

70km地点。通過時間 07:13:20
ついに1km6分ペースを割ってしまった。
ちょうど国道からワッカの入り口に向かうところ
日差しが強い。。
Img_1133

それでもお汁粉とソーメンがある鶴賀リゾート目指して
走ったり歩いたりを繰り返していくと

背中振るわせてフラフラしてる女性がいる

大丈夫ですか?と声をかけると

吐き気が出たらしい。

そろそろ胃腸をやられる人が出てくるころだ

みんな辛くなってきたのだ、同じなのだ。

やっと鶴賀リゾート前の補給で

ソーメン、一口汁粉旨かった~

この時はワッカの入り口から頑張ると思ったが。。

いざたどり着いて見ると、さらに太股の痛みピークで
ペースダウン

80k     08:32:54     1:19:34

どんだけ落ちてゆくんだ俺は~

ワッカ原生花園は綺麗だ、しかしよれよれ
Img_1134 Img_1136
ここで去年も見たが、吐いている人多数見た

しばらく行くと

旦那さんとサラリーマンさんとすれ違った。。

距離にして10km以上の差がついている。。

サラリーマンさんはまだ笑いながら走ってる凄い!!

さすがに自分も食欲はなくなってきたが、

補給でスイカや食べられそうものを突っ込んで
なんとか走る。。歩く。。

90k     09:57:47     1:24:53

あと10km 

ふと見ると、サラリーマンさんに名刺もらってた人が
そこを走っている。

彼もよれよれだ、

ワッカを抜けて後3km

隣にいた人が、
「後3kmぐらい走りたいけど足が思うように動かないね」
と話しかけてきた
自分「そうですね」と答えたところで

そうだ走ろうと思った。最後ぐらい踏ん張ろう

6:21/kmペース

ゴールが見えてきた、去年は脚の余裕が残っていて
ここで4分台/kmが出たのですが
今年は、脚が残ってなかった。

5分半/kmが精一杯。。でもやはりゴールはうれしい

やっとゴール

親父がゴールで写真を構えていたが、
違う事に気を取られていて、ゴールシーンは取れなかったらしい

なんか長いようで短い一日でした。

反省と考察は明日という事で。。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :リハビリJOG
開始時間:18:48
距離  :8.96km
時間  :57:28
ペース :6:25/km
体重    :64.0kg
累計距離:8.96km
使用シューズ:GT-2140(OLD)
特記事項:痛みはほぼ無いものの、走ってみるとまだ重い
     10kmぐらいと思ったが、ちょっと短めに変更
     徐々に戻して行きましょう

(昨日の募金額 89円 累計 11918円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

« サロマ(その3)自分との戦い | トップページ | サロマ考察 »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

あらためて、完走おめでとうございます。
サブ10達成のためには、エイドでのロスタイム等を考えると5:30/kmくらいで走り通せないといけないんですね。
いやー厳しい。
しかし最後まで挑み続けましたね。

takakiさんは胃腸大丈夫だったんですか?
お汁粉とソーメン目指して走ってたくらいですから、きっと人よりは丈夫な胃腸なのでしょうな(^_^)b?

ところでお父さんが息子のゴールよりも気を取られたってことは、一体何なんでしょう?

厳しさが伝わってきます(^^;)  サブ10は厳しいのですね・・・
最期、5'30/kmまで上げたのはすごいですよ。
お疲れ様でした。

お父さん・・・何に気をとられたのでしょう(笑) 

なみのりさん
ありがとうございます。
ほんと100kmを走り通すというのが
次の最大のテーマになりそうです。
頑張ります。

としさん
さすがに途中でバナナにうんざりでしたが
内蔵の痛みや吐き気は大丈夫でした
けっこう個人差ありそうですけどね
思うに早いうちから、食べるように
した方が良いような気がします。

ひろ兄ぃさん
親父は北海道展に入選するような
腕前なので、面白い人を追いかけて
撮影に夢中になってたら
もう息子が目の前にいた様子です(笑)

もう、「よろよろ」と「よれよれ」だらけで
ゴメンナサイ。読みながら笑っちゃいました。

へたさん
笑って頂いて光栄です。
じゃあチャレンジしますか100km(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52096353

この記事へのトラックバック一覧です: サロマ(その4)よろよろそしてゴール:

« サロマ(その3)自分との戦い | トップページ | サロマ考察 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク