« 今日は疲労抜き。 | トップページ | 24日で300km到達 »

2011年7月23日 (土)

目標。。下げまくり..

午前中息子が参加する障害児フライングディスクの付き添い
娘は昨日幼稚園のお泊まり会から帰ってきたところで
ちょっと遅い、家族で食事に行きました。

最初入ろうとした店は駐車場が満杯だったので、近くの
日月飯店に入りました。 

ここはテレビでも紹介された担々麺が有名

奥さん冷やし担々麺、自分普通の担々麺
一品の量は少し少ない感じですが、サイドメニューがサービスで
付いてくるので、満足感があります。
暖かい担々麺
Img_1161
冷やし担々麺
Img_1160
奥さんや息子や娘が残したものも、残らず平らげたら。。
お腹一杯。。

帰宅しながら、娘はお泊まり会の疲れから寝てしまった。
所用を済ませて、食後1時間半過ぎの3時半走りにでましたが

まだめちゃくちゃお腹が重い。。

気温28℃ くもりなので、これなら20km持久走できそうと
思ってましたが、3km走ってもまだ苦しい。。

もう1kmウォームアップにあてて、スタートしましたが
とても想定した4分30秒/km出せる状況じゃない
(ゲロしそう(笑))

そうだ出だしゆっくり目にして15kmビルドアップにしよう
この状態なら20km一定ペースより、短くペース上げた方が
良いよね。。アハハ。。目標下げてるし。。

しかし思いの外暑いかも。。

7km目で4分33秒/kmまで上げて、しだいにビルドダウン
駄目だ持たない・・10kmまで堪えて、最後1kmだけ
頑張って上げよう。。。。どんだけヘタレ?

距離    時間  スプリット平均心拍数
1      4:55     4:55     152
2      9:48     4:52     155
3      14:32    4:44     160
4      19:14    4:41     166
5      24:00    4:45     168
6      28:38    4:38     169
7      33:12    4:33     174
8      37:47    4:35     176
9      42:25    4:38     176
10     47:06    4:41     177
11     51:32    4:25     181

後はスローJOGで繋いで
全部で20km。。

ペットボトル500ml飲みましたが、
終わってコップで水4杯がぶ飲み。

その後の体重で64.4kgなので、食べて重くなってた事も
考えると脱水が進んでいたみたいですね。

今日北海道マラソンの案内が届きました。

Img_1162
承諾書には
北海道マラソンは、炎天下で行われる非常に過酷な大会です。
という記載があります

過去5年間のデータ見ても、涼しいのは1回だけ
だいたい27℃~31℃、今日のコンディションに重なります。
本番は給水をこまめに取り、余裕を保つ必要があるでしょうね

25℃   4分35秒/km ぐらい
28℃   4分40秒~50秒/km ぐらい
30℃以上 4分55秒/km ぐらい

を目安かなと思っています。余裕を意識すると自然と
そうなる予感もするので、あくまでも目安です。

最低でも自己ベストは更新。条件が良ければ3時間15分を
切りたいですね。

しかし。。今日の状態を考えるとどうかな~(笑)

昼食べた担々麺の油のせいなのか、夕飯は殆ど食欲なし
腹持ち良すぎです。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週末ポイント走
開始時間:15:43
距離  :20.37km
時間  :1:57:31
ペース :5:47/km
体重    :64.4kg
累計距離:273.4km
使用シューズ:DS-トレーナー15(NEW)
特記事項:苦しいの嫌い(笑)

(募金額 203円 累計 14549円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

« 今日は疲労抜き。 | トップページ | 24日で300km到達 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ぼくも今日は似たような練習をしてました。
この時期なかなか思ったような練習がでいませんね。
でも4:30/kmの持久走が北海道マラソン本番までにできると、かなり期待できそうですね。

twitterで拝見しました(笑) あの後走りに行ったのですね(^^;)
そりゃ苦しいですよ(笑)

北海道M、やはり過酷でしょうね。。。どんな走りをされるか楽しみにしてますよ(^^)v

なみのりさん
JOGNOTEの記録見て、やられたと思いました(笑)
お互い頑張りましょう
故障しないようにね

ひろ兄ぃさn
いや恐るべし担々麺の油でした。
昨日の夜はそのままお腹空かなかったです。
故障は気を付けます

担担麺食べると、夕飯少なくて済みそうですか?
ダイエットになるかな…。
でも油かぁ~(>_<)

北海道マラソンに出たいと思ったことはありますが、暑いの嫌いなんで諦めました。

としさん
いや体重1kg増えたような気がしますので
ダイエットにはまったくなりません。(笑)
油を吸収すると消費するのは大変です。(汗)
実は私も暑いの苦手だったりするのですが
なぜかチャレンジしちゃってます。。。

いやぁ~ 坦々麺美味しそうです。
早速BMしました( ̄ー ̄)ニヤリ

Yさん
是非お試しください。
ところで飲み会どうなったのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52288398

この記事へのトラックバック一覧です: 目標。。下げまくり..:

« 今日は疲労抜き。 | トップページ | 24日で300km到達 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク