« 台風だったけど2部練 | トップページ | 今日は疲労抜き。 »

2011年7月21日 (木)

涼しい~こんな日は走らにゃ

仕事終わって外に出たら、涼しい風が吹いていました。
気温20℃くらい?絶好のラン日和です。

昨日ポイント練でしたが、夜は13km程度だったので
今日はJOGペースでちょっと長い距離しようと考えました。

フラットなコースだとつまらないので
坂道のある舎人公園に遠征

公園まで約4.5kmなので往復するだけ9kmかせげ
公園内1周するとちょうど2kmなので6周もすれば
20kmを超えることができます。

しかしいつも思うのですが、出だし結構上げたつもりでも
7分/kmペースだったりします。(笑)

どんだけスタートに時間かかるのでしょう?

とりあえず公園までは、怪しい界隈を抜けて到着

まあ5分10秒/kmぐらいで行くかな~と思って
まずは左回り3周(1周ちょうど2kmぐらい)で6km
そこから逆方向に折り返し

坂の具合が微妙に変わるので、いつも途中で変更します。

そしたら知り合いのサブスリーランナーOさん(同じ名字)
と遭遇。向こうが方向転回して一緒に走る事に

しだいにペース上がりぎみだったんですが、Oさんと
一緒になったらペース4分44秒/kmペース。

内心、JOGとしては速いかな~と思いましたが

苦しさも無いので、とりあえず良いか~と思って
そのままペース維持しながら、おしゃべりラン。

最後速いですね。と言ったら、そちらが速いので
合わせてたとの事。お互い合わせたつもりで
速くなっていたようです。(笑)

20110721

 Oさんと一緒に走ってる後半はジャスト4分44秒/kmが続いてました

結果良い練習ができたかな

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週中ロングJOG
開始時間:19:57
距離  :21.0km
時間  :1:50:50
ペース :5:18/km
体重    :65.1kg(走る前)→63.8kg(後)500mlペットボトル持ってのラン
累計距離:245.83km
使用シューズ:GT-2150(NEW)
特記事項:20℃ぐらいだと20kmでペットボトル1本で大丈夫。(多い?)
     感覚的63.5kgを下回ると脱水した感じになる。
     今日は大丈夫

(募金額 210円 累計 14274円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

« 台風だったけど2部練 | トップページ | 今日は疲労抜き。 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

平日に21kmとは頑張りますね~。
今日は全国的に涼しかったみたいですね。

平日に21kmとは凄いです!
見習えません(^^;ゞ

昨日は本当に涼しかったですね。
休足日にするのにはもったいない気温でした~。

なみのりさん
はい頑張ってみました。(^-^)/
サブスリーランナーの人は
普通に20km走ってたり
するんですよね。
まだそのレベルでは全然ありません。

としさん
今日もまだ涼しいです
20℃くらいだと、ほんと楽ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52272174

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい~こんな日は走らにゃ:

« 台風だったけど2部練 | トップページ | 今日は疲労抜き。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク