« 夜のLSD2時間22分 | トップページ | 戻った感じ »

2011年7月 4日 (月)

さて道マラに向けて

本日走休日、走らないのでユニクロで半袖ワイシャツを
購入していました。夏だしね。

さて北海道マラソンまであと55日?

短い練習期間で真夏ですから、上手に調整してゆく必要が
ありますね。

本日注目してたのでは峠走。

岩本さんが良く行く足柄山は遠いので、

筑波山不動峠に行ってみようかと思案中。

麓の総合体育館に車を止めて頂上まで4kmちょい
往復8.8kmと出ていたな。。。

反対側は裏不動と呼ばれているらしいのでそちらに足を伸ばす
のもあるし、山を周回する21kmぐらいのコースもあるらしい。

車の飛ばしやさんが少し心配ですが、

1~2回やってみようかな?

ベースは週1~2回のポイント練と
週末のLSD、それと峠走を組み合わせて調整

果たしてどこまで行けるのかな?

【本日のトレーニング記録】

テーマ :走休

特記事項:街を歩いていて、エスカレータ下りで膝下がピキっときたりする。
     普段使ってない部位の疲労が抜けてない感じだ
     100kmも走ると、普段使ってない筋肉を使う事になるらしいので
     思わぬところが痛くなったりするようだ。
     しかし、あまり深刻な感じではない。徐々に回復すると予想。

(昨日の募金額 0円 累計 12243円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ


« 夜のLSD2時間22分 | トップページ | 戻った感じ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

なるほど山はいいかもしれませんね。涼しく走れそう。
でももうあと55日なんですね。サロマの練習で、走り込みは十分なんじゃないでしょうか?
うまく調整してください。

みなさん本当にアクティブですね。
ぼくなんか自宅周辺ででしか練習してません。
遠くても3km先までです…。
もっといろんなところで練習した方がいいのかな?

サロマの疲れは取れましたか?まずは休養優先して下さいね(^-^)/

短い距離で、レースペースより少し速いペースでのベース走がオススメです(^-^)/

涼しいのを期待してますが…
いつも時間確保四苦八苦してるので、
実現が怪しいです。(笑)

としさん
前は高尾山とか行ってたじゃないですか〜多分自宅周辺率が高いのは
自分じゃないかと思われます。(笑)

ひろ兄ぃさん
多分今日は、ほぼ戻ったじゃないかと
思うのですが…後で走って確かめて
みます。
短いレースペース走
早く終わって良いですよね。
多分土曜日かな?

遠くまで行かなくても私の自宅から出発すれば、すべて峠ランです(笑)。

とっきゅうさん
いいな~とっきゅうさんの速さ強さの
理由をみたような気がしますね。。。

関東は広いぃぃぃ平野なので
峠に行くのに相当な決断を必要とします。
あとお金と時間もね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52122495

この記事へのトラックバック一覧です: さて道マラに向けて:

« 夜のLSD2時間22分 | トップページ | 戻った感じ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク