« 良く考えると | トップページ | ふ~夜勤終了 »

2011年7月15日 (金)

合格

先日奥さんが簿記3級受けたと書き込みましたが
87点で合格証が届きました。

Img_1157

何気にしっかり勉強してたようで、息子の入院とか
パソコンの内職とかやりながらは素晴らしい。

奥さんは暇を見つけて勉強で2級取得を目指し
私は暇を見つけて。。走ってる(笑)

さて今日の夜から明日の朝までと、明日の夜から
明後日の朝まで連続夜勤。

朝は普通に起きたあと、8時~9時まで短い時間で走りました。
メニューは週末のポイント練先取りで

5kmペース走。

4分20秒/km 目安

  lap  平均心拍数
1km 4:20 151
2km 4:24 169
3km 4:22 175
4km 4:21 178
5km 4:12 182

結果的に4分20秒/kmペースだったが。うーん安定してない(汗)

気温30℃ 湿度60%

やはりこの条件だと、フルマラソンを4分25秒/kmペースで
走りきるのは厳しい。せいぜいハーフが限界だろう。

北海道マラソンは
20℃ぐらいの時もあれば、30℃ぐらいの時もあるので
暑さの中、どのくらいでペース維持できるかが重要と
なります。

こんど同様の条件で、4分35秒/kmぐらいで10km程
様子見てみますか。。短いかな?

30km持久走とかは、実戦的なトレーニングですが
この時期下手にやると、消耗しすぎてしまうので注意が
必要です。

って言うかそんな練習できません。(汗)

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週末短めポイント練
開始時間:8:02
距離  :10.97km
時間  :1:03:06
ペース :5:45/km
体重    :64.4kg
累計距離:163.7km
使用シューズ:DS-トレーナー15(NEW)
特記事項:書いちゃったからなし

(募金額 103円 累計 13470円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

« 良く考えると | トップページ | ふ~夜勤終了 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

3人でボトル2本空けて、この練習ですか!?
素晴らしいですね。
暇を見つけて走ってるだけありますね。
30km持久走はやりませんか?

奥さんもtakakiさんも地道に頑張るところが共通してますね。
暑い中、素晴らしいペースです。
暑いときはこういう練習がいいかもしれませんね。
僕も参考にさせてもらいます。

私が北海道マラソンを走るなら7月末か8月最初の土曜日にハーフを走りたいですね。大会ないので、ひとりハーフは難しいですががんばってください。

ちなみに私は8月末はハーフなので明日は6,000mのペース走。8月の第一週までに10kmのペース走が最長のペース走の距離にする予定で、それ以外は速めジョグかLSDです。

としさん
多分他の2人がいっぱい飲んだんですよ(笑)
起きてから時間たってましたし、
スピ練と言っても1時間ぐらいですから(汗)

なみのりさん
あれしか出来なかった感じです。
この三連休は走れない〜(>_<)
なみのりさんは頑張ってくださいね〜

とっきゅうさん
やっぱりハーフぐらい全力でやっておく
必要ありますよね。月末北海道帰省するとき、走るかな〜
家族には顰蹙かいますけどね(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52214061

この記事へのトラックバック一覧です: 合格:

« 良く考えると | トップページ | ふ~夜勤終了 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク