« 2部練 34km。。 | トップページ | 涼しい~こんな日は走らにゃ »

2011年7月20日 (水)

台風だったけど2部練

台風6号が接近しているので、朝から雨かと思いきや
目を覚ましたら、雨の音しない。。

起き出して外を見たら、まだ降ってない。

時間は午前5時20分。。ちょっとだけなら走れるなと
思い、準備をして走り出す。

身体が寝ているせいか、ここのところスローJOGばかり
だったせいなのか、7分/kmでも速く感じる。

3kmでタイムアップしたので、帰宅しながら
WSを3本ほど入れてみた。70%ぐらいの力加減です。

しかし、今日の日中は何だか眠かった。

普段昼休み、食べた後、椅子にもたれかかった状態で
軽く眠る事が多いのですが、今日は眠くて首がガクッと
なるぐらいの感じ。

会議中も、少し単調なしゃべりの人の発言が続くと
意識が遠くなる遠くなる。。

先日の夜勤と35km走の疲れが今頃出たか?

仕事終わって外に出たら、気温が随分下がって涼しい。
細かな雨が強い風と一緒に降っていたので、
今日は無理せず休むかな~と思ったのですが。。

地元駅に着くと、止んでるし、せっかくの涼しい夜なので
走る事にしました。

いつものスポーツセンターのトラックに行くと、ガラガラ
流石にこんな日は、人いないな~と思ったら

後ろからかなりのスピードで走ってくる人

たまに見かける若い人、凄く姿勢が良く走っていて
1km 3分45秒~4分ペースで走ってます。

お~さすが高速ランナーは走ってるねと思ったら

そのすぐ後ろから知り合いのサブスリーランナーISNBさん
久しぶりだったので、話しかける為に彼のペースに急遽
上げてみました。速い。。4分/kmペースっす。

どうやら前方の若手ランナーのペースがどのくらいか
知りたくて確認していたみたい。

1周(500m)ぐらい一緒に走った後、一旦落として
自分が3km程走ったところで、今日のメニューを
試してみました。

設定は3km+レぺ+2km+レペ+1km

最初の3kmは全力に近いペースで試してみましたが。。
苦しい~

1km目 3:56 176
2km目 3:58 177
3km目(途中) 挫折っす

4分/kmを切った状態で3kmは、大会ならなんとかなりますが
一人の練習では、なかなかできまへん。

そこに後ろから、ISNBさん登場
3km目の途中から後ろをひた走りしてたみたいで
しばらくは二人が出る予定の北海道マラソンの
会話をした後

もう2kmだけ(全力で)走りますけど、と言うと
何となく彼が引っ張ってくれる事に。。

最初の500m 3:50/kmペース

ちょっと速いねと言いながら、調整して頂き
向こうは楽に走り、こちらは「ぜいぜいはあはあ」
言いながら必死についていく感じです。

1km目 3:56/km
2km目 4:01/km

終了。。

20110720

結局

2.5km+2km ペース走になってしまいました。

ISNBさんが、先に走っていた若手の人に聞いたところ
実業団を目指す大学生だったとか、どうりで速いわけだ。
3:45/kmで12000m走っていたそうです。

いつか自分もサブスリーに届くのだろうか?

ISNBさんと走ってみて、実力差痛感した感じですが
彼も、最初から速かったわけではない。

歳なので上がるペースは遅いですが、まだ上げられる
チャレンジを続けましょう

【本日のトレーニング記録】

テーマ :目覚めのラン+週中ポイント練
開始時間:5:29    20:31
距離  :3.72km 12.32km
時間  :26:59 1:04:56
ペース :7:16/km 5:14/km
体重 :64.0kg
累計距離:224.8km
使用シューズ:DSトレーナー14(OLD)
特記事項:ポイント練、決めたメニューをきちんとできるようにしないと

(募金額 164円 累計 14064円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

« 2部練 34km。。 | トップページ | 涼しい~こんな日は走らにゃ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

平日の二部練。しかもポイント。素晴らしいですね。
僕も負けずに頑張ります。といいたいところですが、ただいま腰痛です(^^;

十分ですよー。この時期に3分台2本走れるんですから(^^)v

takakiさんは、しっかり距離も走ってるし、スピードも出してますから、このままの練習でいいと思いますよ☆

なみのりさん
腰心配ですね、
こちらは2部練習と言っても
朝は3.7kmですから
ちょっと汗かいて終わりです。(^-^)/
効果あがると良いんですけどね

ひろ兄ぃさん
そう言って頂けるとうれしいです。
そう言えばハイスピードで少し距離
走った事がなかったかもと
思い返してたところです

眠くてカックンとなるくらい疲れていても、走ると気持ちはビンビンなんですね。
挫折しても、その気持ちが大事ですよ!
また頑張って下さいv(^^)v

としさん
ありがとうございます。
単に変な時間に眠いだけなのかも
しれません。特に疲れが有る感じでもないし。。。
次頑張ります。

takakiさん、レペお疲れ様でした!
機会があれば私がペース走でもレペでも引っ張りますよ(^o^)丿

平日は厳しそうですから土日でしょうか!?

そうそう!八重洲にもカレーバイキングできましたよ(*^_^*)

あれ?じゃあわざわざ新宿まで
来ることもないですかね
同じ「もうやんカレー」ですか?(笑)
> 機会があれば私がペース走でもレペでも引っ張りますよ(^o^)丿
恐れ多いですが。。今度是非機会を作って頂ければ。。
できるばパッキーさんの疲れ切った時で
お願いします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52263126

この記事へのトラックバック一覧です: 台風だったけど2部練:

« 2部練 34km。。 | トップページ | 涼しい~こんな日は走らにゃ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク