« ふ~夜勤終了 | トップページ | 台風だったけど2部練 »

2011年7月18日 (月)

2部練 34km。。

土日は休出夜勤だったので、走り込み殆ど
できませんでしたが、本日の走り込みイメージは
朝1時間半、午後2時間ぐらい

昨日少し寝不気味に寝たので、ほぼいつもリズムで
目覚め5時15分起床 5時半スタート

朝は特に問題なく終了と思ったところで
最後に突然心拍数が20~30ぐらい跳ね上がり
始めました。

帰宅して体重計に乗ると、63.5kg 
昨日のラン後の体重が65.5(食事後)なので
かなりの体重差。

500mlのペットボトルを持参しましたが、
元々寝てる間にかなり脱水してたと思われるので
水分が足りなかったみたい
朝の1時間半はぎりぎりの範囲だったみたいですね。

たまに水取らなくて長く走る事が良いと思っている人
いますが、この時期ダメージ多いだけであまり意味ない
気がします。

午前は、15日からオープンしたスポーツセンターの
野外プール(いつも走ってる場所です)

ここは娘の付き添いなので、それほど動いたわけでは
なくある意味クールダウン。

昼食後、20~30分お昼寝。。

娘も、もう外に出ると言わないみたいなので
またまた午後15時半頃から走りました。

ペースは5分45秒/km~6分/kmぐらい

天気は、曇って時折ぽつぽつ雨が降ってきてました。
大きく崩れるかなと思いましたが、結局そんな感じが
ずっと続いてました。

自宅からペットボトル持参で、途中で追加購入
足りなくて、公園の水飲み場の空いたペットボトルに
入れようとしたら、熱いお湯が出てきました。
(セコイ?150円しか持って行かなかったので・・)
どんだけ暑かったんだろう。。

結局別の場所の水に入れ替え、2時間ちょいの間に
1.5リットル補給したことになります。
塩熱飴も1個同時補給

帰宅時の体重63.7kg 朝よりスピード高く、時間も
長かった割には減少を抑えられたようです。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :朝スローJOG+ロング走
開始時間:5:37   15:28
距離  :13.36  21.38
時間  :1:35:50
ペース :2:07:00
体重    :7:10/km  5:56/km
累計距離:208.7km
使用シューズ:GT-2150(NEW)
特記事項:仕事であまり走れない中では、まあまあの距離か?

(募金額 347円 累計 13920円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

« ふ~夜勤終了 | トップページ | 台風だったけど2部練 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

15時30分から21km走ったのですか。(私は17時から20kmでした。)それは暑かったでしょう。
私は500mlの水を買って飲みましたが足りませんでした。
公園の水道はお湯でした。5分位出してやっと飲める温度にさがりました。

この時期給水も気を使いますよね~。
僕は今日LSD中に4回で約1.8L。帰ってから夕方までに水を約1.5L。(焼酎を少々も飲みましたが(^^;)それでも夜になっても体重はいつもより1~2㎏減ったままです。
しかし、仕事が忙しい中お疲れ様です。

2部練での34kmランお疲れ様でした。
2日間の夜勤後とは思えません。
やはり若さなのかなぁ~。

これからも給水に気を付けて頑張りましょう(^-^)/

2部練お疲れ様です。僕もペットボトル持って走りますが、ぬるくなるので水筒もって走ろうか検討中です(笑)

夜勤でお疲れじゃないですかぁ??

とっきゅうさん
似たような事してたんですね(笑)
やはり公園のぬるい水って、あまり
飲みたくないですよね。

なみのりさん
いっきに4時間超えで走ったのですから
それぐらい必要ですよね。
胃腸とか大丈夫ですか?
自分なら3日連続で、最後に30kmは
厳しいな〜

としさん
自分の場合、たまにですから(汗)
毎週夜勤あるとしさんが、なんだかんだ
言いながら走ってるのは、凄い事だと
思います。
一応昨日はウナギとしじみ汁で肝臓に
栄養与えてみました。(笑)

ひろ兄ぃさん
周回コースなら水筒ありだと思いますが、持って走るのは腕の筋力が必要に
なりますね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52245090

この記事へのトラックバック一覧です: 2部練 34km。。:

« ふ~夜勤終了 | トップページ | 台風だったけど2部練 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク