« 思いの外平気か? | トップページ | 梅雨明けてたのね »

2011年7月 9日 (土)

暑くて3本でギブで夕方リベンジ

昨日はブログ更新しようとパソコンに向かったのですが
頭が真っ白で、何も思いつかない。。。。

たまには休もうと思いお休みさせて頂きました。

でもいつも単にランネタばかりなんですけどね。。

昨日普通のJOGペースで13km程はしりましたが
特に問題でなかったです。

あの痛みはなんだんだっただろう?

さて今日は暑くなる前に走ろうかと思いましたが。。

暑い中、眠りが浅くなったりするせいなのか
6時半過ぎまで起きられず。。

とりあえず娘が幼稚園に行ったスキに走ってみました。

しかし既に10時過ぎで、窓を開けた部屋の温度計は33℃
湿度70%ぐらい。普通に歩いていても息苦しいぐらいの
天気でも。おまけに日差しがサンサン出てきました。

とりあえず水分補給をこまめに、できるところまでやろう

そおれに時間も無いので短くインターバル走チャレンジ
してみました。つもりは5本でしたが。。。

1本目 4:02 170
2本目 4:02 175
3本目 4:01  181

さすがに暑い。。

ここで給水&トイレ 水道の水を身体にかけて冷やして
再度走り出したら、スピードまったくでません。

ギブアップっす。

もう集中力切れたので、無理せず10km1時間程で帰宅

暑くても1時間以内であれば、それほどダメージ受けませんね。

これからは、細切れで走るのもありかもしれません。

今日の夕食メニューは後で食べてもあまり変わらないので、

作るだけ作って家族には先に食べててもらい
自分は再チャレンジで走りに出ました。

日差しはだいぶんかたむいて、風も幾分爽やかになって
若干走りやすくなっていました。

2回目の設定は

ペース走 4分30秒/km 狙い

でもなかなかペースあがらず、最後やっと上げた感じです

1km  4:36 155
2km  4:35 165
3km  4:35 167
4km  4:28 172
5km  4:16 178

まあこの暑いなか頑張ったという事にしておこう。

帰宅して作っておいた食事
ドライカレーにチーズを乗せて
焼きチーズドライカレー
Img_1152

旨かったっす。

昨日駅に着いた時の幻想的な夕焼け
こんな色は久しぶりに見たかも。。
Img_1151

【昨日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG
開始時間:19:25
距離  :13.23km
時間  :1:16:52
ペース :5:48/km
体重    :64.2kg
累計距離:75.43km
使用シューズ:DS-トレーナー15(NEW)
特記事項:痛み解消のお確認ができたかな

【今日のトレーニング記録】

テーマ :ポイント練×2
開始時間:9:58     17:15
距離  :10.48km   12.22km
時間  :1:02:22    1:10:18
ペース :5:57/km   5:45/km
体重    :64.2kg
累計距離:75.43km
使用シューズ:DS-トレーナー15(NEW)
特記事項:午前中は気温33℃ 湿度60%以上の厳しい状況
      夕方は若干湿度が低かったかな?

(募金額 359円 累計 12810円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

« 思いの外平気か? | トップページ | 梅雨明けてたのね »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いやいや暑い中インターバルにペース走、お疲れ様です。
刺激になります。
明日はLSDですか?

なみのりさん
なかなか時間調整つかず
細切れスローJOGになりそう

これってLSDって言うのかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52163405

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くて3本でギブで夕方リベンジ:

« 思いの外平気か? | トップページ | 梅雨明けてたのね »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク