« 梅雨明けてたのね | トップページ | ヘタレなポイント練 »

2011年7月11日 (月)

今年の走り込みの傾向?

サロマ後2週間たって、暑さにも身体が徐々に慣れてきて
まあまあ走り込めてます。

実はサロマ前、原因不明の調子悪さが出ていたので、
内心、こんなんで100km走れるのかいなと
思っていたのですが

いざ走ってみると平気でした。

以前これと似た事ありました。。2年前の北海道マラソン
故障明けで変な動悸が出て、走れないかもと思いつつ
スタートしたら、普通に走り切れぎりぎりサブフォー

それ以降調子悪さは消えたのでした。

今回も100km走りきった事で、不思議と調子が良くなった
みたいです。

人間不調、好調の波が有ると言うことでしょうね。

今年は不調でもコンスタントに走り込むのがもっかの目標。

これまで

 1月 337km
 2月 308km
 3月 301km
 4月 337km
 5月 346km
 6月 347km

と、まあまあか?
距離について2割以上急に増やすと故障の可能性が
高くなるという記事も読んだこともあるので

7月はちょっと増やして360km~370kmぐらいを目標にしてみますか。。

これまでの最高は昨年サロマ前の364km
でも昨年は出入りが激しかった

2月、3月、7月、9月、12月は300km行ってませんからね

今年、安定した距離を踏むことによって
パフォーマンスをできるだけ上げたいと思っています。

さてここ2日程、暑くて寝られなかった。

今日はエアコンを付けて寝るつもりです。

暑い時期にしっかり走り込む為にも、睡眠が重要ですね。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :走休

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

« 梅雨明けてたのね | トップページ | ヘタレなポイント練 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

対抗意識を燃やして比べてみると、270kmくらい負けてます(^^;
年末には4,000kmに達する勢いですね。

息切れ、動悸、冷や汗…
気になるようでしたら検査してくださいね。
ぼくは以前24時間心拍計を付けて調べてもらったことがあります。
まあ、除脈程度しか見つかりませんでしたが(^^;ゞ

なみのりさん
と言っても、その差は2月の激務の
時の差じゃないですか〜
ほとんどの月は、なみのりさんの方が
走りこんでますよ。
あれだけ忙しい月の後、 すぐ戻せる方が
驚異的です。
とりあえず追い越されないように
頑張ります

としさん
とりあえずそれ程な感じでもないので、
大丈夫と判断してます。
一応心拍計は必ず付けて走ってるので、
怪しい時は無理しないです。

コンスタントに毎月300kmオーバーは強いですね。
私の今月の目標は280kmと考えてましたが、takakiさんの記事を見て300kmにします。

とっきゅうさん
頑張りますね。。
調子の悪い時もあるので
無理しないでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52181502

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の走り込みの傾向?:

« 梅雨明けてたのね | トップページ | ヘタレなポイント練 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク