« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

北海道から戻りました

木曜日朝から北海道に家族を連れて帰省してました。

木曜日は走休として

金、土、日と早朝に走りました。

木曜日 北海道到着 地元周辺ドライブ

金曜日 午前 遊園地 午後 木のプラザ 夕方 BBQ

土曜日 紋別、興部町まで往復200kのドライブ

日曜日 東京戻り

娘は遊園地や木のプラザみたな小さな子供が遊ぶ場所が
楽しかったようです。

北海道で朝走ると、必ず途中で○○コがしたくなり

初日公園のトイレに入ったら紙がなくて、冷や汗もので戻り。。
翌日からしっかり準備して行きました(笑)

なぜか2km程走ると。。腸が動くんだよな。。

健康な証拠ですかね

しかし脚の調子は今一つでした。

金→土→日と行くにつれ脛に違和感増加。。

これまでの疲れが出たのかもしれない

今日は東京に戻ったら25℃くらい

空港に降り立ったら、蒸し暑くて、湿度高いと思いましたが
どうやら外気温が低いのでエアコンが効いてなくて
室内が蒸し暑くなってたようですね。

脛周りマッサージして違和感をごまかしておいて
最後の2部練に出ました。

実は走った距離勘違いしていて、
あと10km走ったら360kmだと思っていましたが、

さっき記録してみたら374.8kmでした。。

どんだけ暗算弱いのでしょう。。(汗)
これまでの月間走行距離最高記録ですね。

なぜか北海道でスピードが上がらなかったので
(早朝はいつもあまりあがらない)
夕方の練習は少し刺激入れてみました。

6kmから5km程ペースアップ

7km  4:38  153
8km  4:33  160
9km  4:22  170
10km 4:24  173
11km 4:04  182

しかし。。戻ったら奥さん不機嫌だった。。

買い物にも行ったし、ご飯も作ったんだけどな~

まあ私の実家で気を使って疲れたでしょうね

自分はがさつなところがあるので、知らないところで
良く人を怒らせます。気を付けないと。。アハハ(汗)

今日思いましたが、日常と違った行為の中で
結構刺激がありますね。飛行機の中でたまたま聞いた音楽が
凄く良かったり、雑誌の記事で読んでみようかと思うもの
見つけたり、、

曲はJALのHPで今調べて見ると

武部聡志 僕らの音楽
村松崇継 彼方の光

毎日の繰り返しだけだと、新たな刺激が少なくなりますが
たまにこの様な刺激を入れるのを忘れないようにしないと
行けませんね。

【3日間のトレーニング記録】
(金)
テーマ :繋ぎJOG
開始時間:4:52
距離  :12.30km
時間  :1:19:07
ペース :6:26/km
使用シューズ:GT-2140(OLD)
(土)
テーマ :繋ぎJOG
開始時間:5:32
距離  :10.43km
時間  :1:04:32
ペース :6:11/km
使用シューズ:GT-2140(OLD)
(日)
テーマ :繋ぎJOG
開始時間:5:14
距離  :10.45km
時間  :1:08:52
ペース :6:36/km
使用シューズ:GT-2140(OLD)
(日)
テーマ :プチポイント
開始時間:16:31
距離  :15.01km
時間  :1:20:17
ペース :5:21/km
使用シューズ:DS-トレーナ14(OLD)
体重  :64.5kg

(募金額  累計 15580円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年7月27日 (水)

明日は北海道

昨日のサブスリーメニューをして、
普通なら朝は走らないのですが

今晩は仕事で遅くなることも分かっていたし
明日は朝速く出発だし。。

走っておこうと思って

ゆっくりスローJOG 5.7km

ランナーズの記事見た影響で、
最後WSを入れてみた、速筋のミトコンドリアを
活性化するんだそうだ。

影響されやすい性格です

近所のマラソンライバルRさんに目撃されてた
ようで、後で「頑張ってるね」とメールが来た

どこで見られてるか分かりませんね(笑)

帰宅頃になったら、少し筋肉痛が出ているのに気がついた
まあ何も無いなら、トレーニング効果出ていないので

良いトレーニングができたと言うことかな

今晩、明日はお休み?(夕方ちょっと走れるかな?)

北海道で疲労抜きたいと思います。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎ朝JOG
開始時間:5:13
距離  :5.72km
時間  :41:44
ペース :7:18/km
体重    :63.5kg
累計距離:326.61km
使用シューズ:GT-2150(NEW)
特記事項:書いちゃった

(募金額 0円 累計 15026円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ


2011年7月26日 (火)

サブスリーメニューやってみた

昨日紹介したランナーズ平塚潤さんの
これができたらサブスリー!VOL.6メニュー

200m×10本
R200mジョグ

を実施してみました。

その前に、今朝は目覚ましの手違いで5時前に
起こされたので、ちょっと眠かったけど
そのまま朝ラン。

夜の練習をイメージして、スローJOGだけではなく
徐々にに上げて最後WS3本で締めて7km。
20110726

夜帰宅後、

4km ウォームアップ
4km 上記メニュー
4~5km JOG

というイメージ

朝走ると、少し身体が重くなるので帰宅中電車でウトウト
してる時などは、半分「今日は止めちゃおうかな~」と
思ったりしました。

脛横が少し違和感感じたり、走りたくない理由が
いっぱい押し寄せてきます。(笑)

でも帰宅して着替えると、そんな気分も消え
なぜか走りに向かうのでした。

4kmウォームアップ後、

スタート

約500mのコース
(微妙に485mだったりするので、1km走るとずれてきます)

上記の理由で正格に分からないので、感で200mぐらい
走ってガーミンを見て確かめる。

20110726_2

200m走だと、スピードが3分/kmそこそこまで
あがるのでとてもガーミン確認する余裕がありません。

だいたい200mだと思ってガーミンを見ると
150m~170mぐらいだったりします。(笑)
そんな時は、もうちょいダッシュし直したりしました。

なので、実際の想定より負荷足りなかったかも。。(汗)

いつも走る周回コースは、ウォーキングの人と一緒なので
3分/kmに近いペースだと、かなり危険な感じになります。

いちおうウォーキング者は内側、ランナーは外側という
取り決めがありますが。。ウォーキングの人同士で
速度が違うので、抜かす為、横いっぱいに広がったりする
ことがあるのです。

うーんこの練習するのであれば舎人公園の坂道ダッシュの
方が良かったかもしれませんね。

舎人公園なら、道はかなり広いので、この心配は不要です。

今日のメニューをやってみた感想は

思ったよりも楽だったかも。。ですが

良く本を見たら

夏は秋の走り込みに向けての準備を行う時期ですが、
具体的な内容が「最低限のスタミナ強化」と「フォーム改造」
です。だった。。。

どうやら大会前のメニューというよりは、秋に向けての
初期段階の身体作りが目的で、短くスピードを上げて走る事で
筋肉の動員力を増やし、結果フォーム改善に繋がるメニュー
のようですね。

この速度で走ると、気持ち良かったです。

終わるとやって良かったと感じるから、人間不思議。。

今のところ故障の兆候なし

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週中ポイント練習
開始時間:5:11  19:57
距離  :7.09km  13.27km
時間  :47:19   1:16:39
ペース :7:04/km 5:47/km
体重    :64.0(夜のラン後)
累計距離:320.5km
使用シューズ:GT-2150(NEW)
特記事項:

(募金額 205円 累計 15026円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年7月25日 (月)

これができたらサブスリー

最近ランナーズの平塚潤の「これができたらサブスリー!」
が結構お気に入りで、良く参考にしてます。

今回の記事は

★通常メニュー(1週間の中で下記2つの練習を行う)

パターン1

 200m×10本
 R:200mジョグ
 +
 20km快調走 

パターン2
 40秒走×10本
 R:80秒
 +
 90分間快調走

ポイントはスタミナとフォームだそうで
200m×10本はスピードを上げることで
ストライドが広がり、ゆっくり走る時よりも
腰の位置が高くなるそうだ。

フォームを作っておいて、20km快調走に向けて
良い動きを作っておくとの事。

20km快調走はタイムを見ない!

15kmまでは苦しすぎず楽すぎない
最後5kmはやや苦しい速度

インターバル走と持久走の間は2日~5日空ける

★特別課題(スピードとスタミナ)2日連続で実施

5km×2  R10分(完全休養)

25km~30km走

5kmは1本目である程度負荷かけてから
もう1本やることで、疲労してからも力強く動かせる
だそうです。

ポイントは1回目出だしで速度を上げすぎない。
2回目失速しないように追い込むことだそうです。
翌日の25km~は当然スタミナを付けるため。

当然ですが、通常メニューと特別メニューは一緒に
やっては駄目ですよ

そう言えばとっきゅうさん 5km×2を実施してましたね。

なるほど、こんな理由もあったんですね。

今週はどうしようかな~

北海道帰省で忙しいから通常メニューかな

逆に気温20℃~25℃だと言うので

走るのに最高?(やばい奥さんに怒られる)

そりゃ多少は走りますよ。。せっかくですからね(笑)

【本日のトレーニング記録】

走休です

(募金額 0円 累計 14821円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年7月24日 (日)

24日で300km到達

気がつけば先週夜勤明けから、結構走ってました。

月 34.74km
火 休
水 16.04km
木 21km
金 7.15km
土 20.42km
日 27.17km

合計 126.52km

あまりちょうどの距離とかに拘らない性格なので
いつも寸足らずだったりするのですが、

とりあえず今日は300kmに到達させてみました。
時間的にぎりぎりだったので、これ以上は無理だったです。

このペースを毎週続ければなんと560kmに到達する計算
もともと土日に走る分を月曜日に走ったからこの距離なんで、
さすがに毎週は無理ですね。

だいたい目安にしていた360km~370kmは見えてきたかな

今週末は木曜日から北海道実家帰省なので
あまり走れないと思うので、少し疲労抜きモードになって
ちょうどいいかも。

午後走る前に

夜はハンバーグにしたので、先に玉葱を炒めておいて
下ごしらえをしておきました。

その後朝のスローJOG再開

ポイント練した翌日は、自然に7分/km前後になってしまいます。
上げないではなくて上がらない

ですが、目的はできるだけゆっくり長くですから

良いでしょう。

朝JOGに会った、Tさんがまたやってきて
いつものジョーク「あれからずっと走ってる?」

「走ってない、走ってない(笑)」

とりあえず、何事もなく終了。水分補給にも気をつけたので
脱水も無かったようです。

帰宅後は、和風ニンニクおろし醤油ハンバーグ

娘が幼稚園で掘ってきた、人参のキンピラ

昆布鰹出汁の味噌汁でした
Img_1163

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週末LSD(1時間+2時間)
開始時間:6:00  15:39
距離  :8.16km 19.01km
時間  :59:17  2:10:48
ペース :7:16/km 6:53/km
体重    :64.2kg
累計距離:300.57km
使用シューズ:GT-2150(NEW)
特記事項:最近眠いのでお昼寝してます。そんな意味でも少し疲労抜き意識しよう。

(募金額 272円 累計 14821円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年7月23日 (土)

目標。。下げまくり..

午前中息子が参加する障害児フライングディスクの付き添い
娘は昨日幼稚園のお泊まり会から帰ってきたところで
ちょっと遅い、家族で食事に行きました。

最初入ろうとした店は駐車場が満杯だったので、近くの
日月飯店に入りました。 

ここはテレビでも紹介された担々麺が有名

奥さん冷やし担々麺、自分普通の担々麺
一品の量は少し少ない感じですが、サイドメニューがサービスで
付いてくるので、満足感があります。
暖かい担々麺
Img_1161
冷やし担々麺
Img_1160
奥さんや息子や娘が残したものも、残らず平らげたら。。
お腹一杯。。

帰宅しながら、娘はお泊まり会の疲れから寝てしまった。
所用を済ませて、食後1時間半過ぎの3時半走りにでましたが

まだめちゃくちゃお腹が重い。。

気温28℃ くもりなので、これなら20km持久走できそうと
思ってましたが、3km走ってもまだ苦しい。。

もう1kmウォームアップにあてて、スタートしましたが
とても想定した4分30秒/km出せる状況じゃない
(ゲロしそう(笑))

そうだ出だしゆっくり目にして15kmビルドアップにしよう
この状態なら20km一定ペースより、短くペース上げた方が
良いよね。。アハハ。。目標下げてるし。。

しかし思いの外暑いかも。。

7km目で4分33秒/kmまで上げて、しだいにビルドダウン
駄目だ持たない・・10kmまで堪えて、最後1kmだけ
頑張って上げよう。。。。どんだけヘタレ?

距離    時間  スプリット平均心拍数
1      4:55     4:55     152
2      9:48     4:52     155
3      14:32    4:44     160
4      19:14    4:41     166
5      24:00    4:45     168
6      28:38    4:38     169
7      33:12    4:33     174
8      37:47    4:35     176
9      42:25    4:38     176
10     47:06    4:41     177
11     51:32    4:25     181

後はスローJOGで繋いで
全部で20km。。

ペットボトル500ml飲みましたが、
終わってコップで水4杯がぶ飲み。

その後の体重で64.4kgなので、食べて重くなってた事も
考えると脱水が進んでいたみたいですね。

今日北海道マラソンの案内が届きました。

Img_1162
承諾書には
北海道マラソンは、炎天下で行われる非常に過酷な大会です。
という記載があります

過去5年間のデータ見ても、涼しいのは1回だけ
だいたい27℃~31℃、今日のコンディションに重なります。
本番は給水をこまめに取り、余裕を保つ必要があるでしょうね

25℃   4分35秒/km ぐらい
28℃   4分40秒~50秒/km ぐらい
30℃以上 4分55秒/km ぐらい

を目安かなと思っています。余裕を意識すると自然と
そうなる予感もするので、あくまでも目安です。

最低でも自己ベストは更新。条件が良ければ3時間15分を
切りたいですね。

しかし。。今日の状態を考えるとどうかな~(笑)

昼食べた担々麺の油のせいなのか、夕飯は殆ど食欲なし
腹持ち良すぎです。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週末ポイント走
開始時間:15:43
距離  :20.37km
時間  :1:57:31
ペース :5:47/km
体重    :64.4kg
累計距離:273.4km
使用シューズ:DS-トレーナー15(NEW)
特記事項:苦しいの嫌い(笑)

(募金額 203円 累計 14549円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年7月22日 (金)

今日は疲労抜き。

今日も涼しく走りやすい環境でしたが
さすがに今日はのんびりモード

帰宅後7kmスローJOGしたあと
だらだらテレビを見てたら遅くなってしまった。。

今週末は忙しいので、

峠走は無理ですね。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :疲労抜きJOG
開始時間:19:45
距離  :7.15km
時間  :47:39
ペース :6:40/km
体重    :??
累計距離:252.98km
使用シューズ:GT-2150(NEW)
特記事項:最近、心拍数が上がる不調は無い

(募金額 72円 累計 14346円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ


2011年7月21日 (木)

涼しい~こんな日は走らにゃ

仕事終わって外に出たら、涼しい風が吹いていました。
気温20℃くらい?絶好のラン日和です。

昨日ポイント練でしたが、夜は13km程度だったので
今日はJOGペースでちょっと長い距離しようと考えました。

フラットなコースだとつまらないので
坂道のある舎人公園に遠征

公園まで約4.5kmなので往復するだけ9kmかせげ
公園内1周するとちょうど2kmなので6周もすれば
20kmを超えることができます。

しかしいつも思うのですが、出だし結構上げたつもりでも
7分/kmペースだったりします。(笑)

どんだけスタートに時間かかるのでしょう?

とりあえず公園までは、怪しい界隈を抜けて到着

まあ5分10秒/kmぐらいで行くかな~と思って
まずは左回り3周(1周ちょうど2kmぐらい)で6km
そこから逆方向に折り返し

坂の具合が微妙に変わるので、いつも途中で変更します。

そしたら知り合いのサブスリーランナーOさん(同じ名字)
と遭遇。向こうが方向転回して一緒に走る事に

しだいにペース上がりぎみだったんですが、Oさんと
一緒になったらペース4分44秒/kmペース。

内心、JOGとしては速いかな~と思いましたが

苦しさも無いので、とりあえず良いか~と思って
そのままペース維持しながら、おしゃべりラン。

最後速いですね。と言ったら、そちらが速いので
合わせてたとの事。お互い合わせたつもりで
速くなっていたようです。(笑)

20110721

 Oさんと一緒に走ってる後半はジャスト4分44秒/kmが続いてました

結果良い練習ができたかな

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週中ロングJOG
開始時間:19:57
距離  :21.0km
時間  :1:50:50
ペース :5:18/km
体重    :65.1kg(走る前)→63.8kg(後)500mlペットボトル持ってのラン
累計距離:245.83km
使用シューズ:GT-2150(NEW)
特記事項:20℃ぐらいだと20kmでペットボトル1本で大丈夫。(多い?)
     感覚的63.5kgを下回ると脱水した感じになる。
     今日は大丈夫

(募金額 210円 累計 14274円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年7月20日 (水)

台風だったけど2部練

台風6号が接近しているので、朝から雨かと思いきや
目を覚ましたら、雨の音しない。。

起き出して外を見たら、まだ降ってない。

時間は午前5時20分。。ちょっとだけなら走れるなと
思い、準備をして走り出す。

身体が寝ているせいか、ここのところスローJOGばかり
だったせいなのか、7分/kmでも速く感じる。

3kmでタイムアップしたので、帰宅しながら
WSを3本ほど入れてみた。70%ぐらいの力加減です。

しかし、今日の日中は何だか眠かった。

普段昼休み、食べた後、椅子にもたれかかった状態で
軽く眠る事が多いのですが、今日は眠くて首がガクッと
なるぐらいの感じ。

会議中も、少し単調なしゃべりの人の発言が続くと
意識が遠くなる遠くなる。。

先日の夜勤と35km走の疲れが今頃出たか?

仕事終わって外に出たら、気温が随分下がって涼しい。
細かな雨が強い風と一緒に降っていたので、
今日は無理せず休むかな~と思ったのですが。。

地元駅に着くと、止んでるし、せっかくの涼しい夜なので
走る事にしました。

いつものスポーツセンターのトラックに行くと、ガラガラ
流石にこんな日は、人いないな~と思ったら

後ろからかなりのスピードで走ってくる人

たまに見かける若い人、凄く姿勢が良く走っていて
1km 3分45秒~4分ペースで走ってます。

お~さすが高速ランナーは走ってるねと思ったら

そのすぐ後ろから知り合いのサブスリーランナーISNBさん
久しぶりだったので、話しかける為に彼のペースに急遽
上げてみました。速い。。4分/kmペースっす。

どうやら前方の若手ランナーのペースがどのくらいか
知りたくて確認していたみたい。

1周(500m)ぐらい一緒に走った後、一旦落として
自分が3km程走ったところで、今日のメニューを
試してみました。

設定は3km+レぺ+2km+レペ+1km

最初の3kmは全力に近いペースで試してみましたが。。
苦しい~

1km目 3:56 176
2km目 3:58 177
3km目(途中) 挫折っす

4分/kmを切った状態で3kmは、大会ならなんとかなりますが
一人の練習では、なかなかできまへん。

そこに後ろから、ISNBさん登場
3km目の途中から後ろをひた走りしてたみたいで
しばらくは二人が出る予定の北海道マラソンの
会話をした後

もう2kmだけ(全力で)走りますけど、と言うと
何となく彼が引っ張ってくれる事に。。

最初の500m 3:50/kmペース

ちょっと速いねと言いながら、調整して頂き
向こうは楽に走り、こちらは「ぜいぜいはあはあ」
言いながら必死についていく感じです。

1km目 3:56/km
2km目 4:01/km

終了。。

20110720

結局

2.5km+2km ペース走になってしまいました。

ISNBさんが、先に走っていた若手の人に聞いたところ
実業団を目指す大学生だったとか、どうりで速いわけだ。
3:45/kmで12000m走っていたそうです。

いつか自分もサブスリーに届くのだろうか?

ISNBさんと走ってみて、実力差痛感した感じですが
彼も、最初から速かったわけではない。

歳なので上がるペースは遅いですが、まだ上げられる
チャレンジを続けましょう

【本日のトレーニング記録】

テーマ :目覚めのラン+週中ポイント練
開始時間:5:29    20:31
距離  :3.72km 12.32km
時間  :26:59 1:04:56
ペース :7:16/km 5:14/km
体重 :64.0kg
累計距離:224.8km
使用シューズ:DSトレーナー14(OLD)
特記事項:ポイント練、決めたメニューをきちんとできるようにしないと

(募金額 164円 累計 14064円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年7月18日 (月)

2部練 34km。。

土日は休出夜勤だったので、走り込み殆ど
できませんでしたが、本日の走り込みイメージは
朝1時間半、午後2時間ぐらい

昨日少し寝不気味に寝たので、ほぼいつもリズムで
目覚め5時15分起床 5時半スタート

朝は特に問題なく終了と思ったところで
最後に突然心拍数が20~30ぐらい跳ね上がり
始めました。

帰宅して体重計に乗ると、63.5kg 
昨日のラン後の体重が65.5(食事後)なので
かなりの体重差。

500mlのペットボトルを持参しましたが、
元々寝てる間にかなり脱水してたと思われるので
水分が足りなかったみたい
朝の1時間半はぎりぎりの範囲だったみたいですね。

たまに水取らなくて長く走る事が良いと思っている人
いますが、この時期ダメージ多いだけであまり意味ない
気がします。

午前は、15日からオープンしたスポーツセンターの
野外プール(いつも走ってる場所です)

ここは娘の付き添いなので、それほど動いたわけでは
なくある意味クールダウン。

昼食後、20~30分お昼寝。。

娘も、もう外に出ると言わないみたいなので
またまた午後15時半頃から走りました。

ペースは5分45秒/km~6分/kmぐらい

天気は、曇って時折ぽつぽつ雨が降ってきてました。
大きく崩れるかなと思いましたが、結局そんな感じが
ずっと続いてました。

自宅からペットボトル持参で、途中で追加購入
足りなくて、公園の水飲み場の空いたペットボトルに
入れようとしたら、熱いお湯が出てきました。
(セコイ?150円しか持って行かなかったので・・)
どんだけ暑かったんだろう。。

結局別の場所の水に入れ替え、2時間ちょいの間に
1.5リットル補給したことになります。
塩熱飴も1個同時補給

帰宅時の体重63.7kg 朝よりスピード高く、時間も
長かった割には減少を抑えられたようです。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :朝スローJOG+ロング走
開始時間:5:37   15:28
距離  :13.36  21.38
時間  :1:35:50
ペース :2:07:00
体重    :7:10/km  5:56/km
累計距離:208.7km
使用シューズ:GT-2150(NEW)
特記事項:仕事であまり走れない中では、まあまあの距離か?

(募金額 347円 累計 13920円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年7月17日 (日)

ふ~夜勤終了

金曜20時→土曜日10時 仕事 帰宅11時

睡眠 11時→17時 

土曜20時→日曜日9時半 仕事 帰宅10時半

仮眠 11時→12時 昼食 仮眠 13時→15時 

という流れ

食事はできるだけ夜中に食べないようにし、
普段食べる時間帯にして、リズムを崩さないようにしました。

1日目の仮眠は翌日の仕事があるので、少し長めに寝
今日はあえて仮眠短めにして寝不足気味にしておき、
今晩の睡眠に繋げれば、普段のリズムに戻る想定です。

人によっては3日連続の人もいるし、

イベントものなので仕方ないですね。

ほんとは走れないかなと思って

夕食と一緒にビールも飲んだんですけど。。。

2時間程たったところで、走れそうな気がして

ゆっくり10km程走りました。

無理の無い範囲だと思います。

おかげで良く寝られるんじゃないでしょうか?(笑)

できれば明日はまとめて走りたい

しかし日中は殺人的な暑さなので、2時間超は
無理だな無理

朝と夕方で上手く繋いでやりますか。。

それに娘がプールプールと騒いでたな。。

暑い夏が続きます(汗)

【本日のトレーニング記録】

テーマ :体調回復ラン
開始時間:20:12
距離  :10.36km
時間  :1:15:30
ペース :7:18/km
体重    :65.5kg
累計距離:174.05km
使用シューズ:GT-2140(OLD)
特記事項:疲れが無いと言えば嘘になるが、思いの外大丈夫かも

(募金額 103円 累計 13573円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年7月15日 (金)

合格

先日奥さんが簿記3級受けたと書き込みましたが
87点で合格証が届きました。

Img_1157

何気にしっかり勉強してたようで、息子の入院とか
パソコンの内職とかやりながらは素晴らしい。

奥さんは暇を見つけて勉強で2級取得を目指し
私は暇を見つけて。。走ってる(笑)

さて今日の夜から明日の朝までと、明日の夜から
明後日の朝まで連続夜勤。

朝は普通に起きたあと、8時~9時まで短い時間で走りました。
メニューは週末のポイント練先取りで

5kmペース走。

4分20秒/km 目安

  lap  平均心拍数
1km 4:20 151
2km 4:24 169
3km 4:22 175
4km 4:21 178
5km 4:12 182

結果的に4分20秒/kmペースだったが。うーん安定してない(汗)

気温30℃ 湿度60%

やはりこの条件だと、フルマラソンを4分25秒/kmペースで
走りきるのは厳しい。せいぜいハーフが限界だろう。

北海道マラソンは
20℃ぐらいの時もあれば、30℃ぐらいの時もあるので
暑さの中、どのくらいでペース維持できるかが重要と
なります。

こんど同様の条件で、4分35秒/kmぐらいで10km程
様子見てみますか。。短いかな?

30km持久走とかは、実戦的なトレーニングですが
この時期下手にやると、消耗しすぎてしまうので注意が
必要です。

って言うかそんな練習できません。(汗)

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週末短めポイント練
開始時間:8:02
距離  :10.97km
時間  :1:03:06
ペース :5:45/km
体重    :64.4kg
累計距離:163.7km
使用シューズ:DS-トレーナー15(NEW)
特記事項:書いちゃったからなし

(募金額 103円 累計 13470円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年7月13日 (水)

良く考えると

今週末の3連休は2日連続夜勤でした。
普通なら走り込むチャンスですが。。土日はちょっと
無理ぽい

明日も飲みの誘いが入った。。

と言うことで今日は少し長めのJOGにしてみました
いつものスポーツセンターに行くと

I君、Rさん、Sさんと会ったのでおしゃべりラン

Rさんは帰ろうと思うと、誰かコースにやってくるので
ついつい引き延ばしてついに20km走っていたみたい

いつも彼女にはフルマラソンの最後でぶち抜かれる事
多く、驚異のスタミナもこの走り込みから来るのだろうな

今度の北海道マラソンは、久しぶりに直接対決なので
抜かされないようにしなくては。。。

北海道マラソン3時間15分切りが目標です。

3時間15分は 4分35秒/kmを楽に出してないと
無理ですが。。

本日最後でJOG中に楽に走れる範囲でペース上げてみたものの
4分50秒/kmがいいところ。。

20110713

まだこのコンディションの中ではスピード力が不足してそうです

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG
開始時間:19:41
距離  :15.36
時間  :1:28:58
ペース :5:47/km
体重    :64.9(走る前)→63.9(後)給水550ml+コップ3杯
累計距離:152.7km
使用シューズ:GT-2150(NEW)
特記事項:明日は走休になりそう~

(募金額 153円 累計 13360円)

またどっかで計算がおかしくなってた(笑)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年7月12日 (火)

ヘタレなポイント練

とりあえず朝ラン実施
夜の状況見て走ろうと思ってましたが。。。

結局8時過ぎに帰宅して、そのまま夜走ってきましした、
プチポイント練習
インターバル×3
1本目 4:01
2本目  3:46
3本目 4:04

2本目の時に、若い兄ちゃんがちょうど良いペースで
走っていて、後ろに付いたら
3分46秒/kmになってた。

苦しい~

3本目はもうヘロヘロで続ける気力ありませんでした。
【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG+プチポイント練習
開始時間:5:11   20:36
距離  :6.22km 10.70km
時間  :46:14   1:01:58
ペース :7:26/km 5:48/km
体重    :64.4(走る前) → 63.4(後) コップ3杯分の水分は補給
累計距離:137.3km
使用シューズ:DS-トレーナ15(NEW)
特記事項:ここのところ暑さで寝付き良くなくて、今猛烈に眠いっす

(募金額 169円 累計 13069円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年7月11日 (月)

今年の走り込みの傾向?

サロマ後2週間たって、暑さにも身体が徐々に慣れてきて
まあまあ走り込めてます。

実はサロマ前、原因不明の調子悪さが出ていたので、
内心、こんなんで100km走れるのかいなと
思っていたのですが

いざ走ってみると平気でした。

以前これと似た事ありました。。2年前の北海道マラソン
故障明けで変な動悸が出て、走れないかもと思いつつ
スタートしたら、普通に走り切れぎりぎりサブフォー

それ以降調子悪さは消えたのでした。

今回も100km走りきった事で、不思議と調子が良くなった
みたいです。

人間不調、好調の波が有ると言うことでしょうね。

今年は不調でもコンスタントに走り込むのがもっかの目標。

これまで

 1月 337km
 2月 308km
 3月 301km
 4月 337km
 5月 346km
 6月 347km

と、まあまあか?
距離について2割以上急に増やすと故障の可能性が
高くなるという記事も読んだこともあるので

7月はちょっと増やして360km~370kmぐらいを目標にしてみますか。。

これまでの最高は昨年サロマ前の364km
でも昨年は出入りが激しかった

2月、3月、7月、9月、12月は300km行ってませんからね

今年、安定した距離を踏むことによって
パフォーマンスをできるだけ上げたいと思っています。

さてここ2日程、暑くて寝られなかった。

今日はエアコンを付けて寝るつもりです。

暑い時期にしっかり走り込む為にも、睡眠が重要ですね。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :走休

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年7月10日 (日)

梅雨明けてたのね

どうりで梅雨前線が上の方に行ったと思った。

昨日から今朝にかけてエアコン無しで寝ていましたが
寝苦しくてよく眠れなかったです。

さすがにそろそろ睡眠時もエアコンが必要ですね

そんなこんなで5時前の目覚ましに反応できず
やっと5時半過ぎに起きて、とりあえず1時間程走りました。

午前中は娘と息子を連れて、墨田区の屋内プールへ

まだ野外プールがやってないこともあり、10時開園で
時間前に着いたにもかかわらず、長蛇の列で入場に30分以上
かかりました。

プールはまさにイモ洗い状態。

まあ子供はそれでもうれしいみたいなので、良かったです。
昼食をそこで食べた後、そのまま車の点検で
ディラーへ。。

今の車9年目ぐらいなので、新しい車進められ見積もりを
もらいましたが(レガシィ)

奥さん、レガシィにはあまり良い印象もなく即却下モード
まあ今の車(トラヴィック)、こじんまりしていて走りも
良く実用性も高いので(と言ってもまったく走りやではありません)
気に入ってるので良いんですけどね。

さて今晩は地元ラン友飲み会、夕食作る前にもう少し走っておくかな~

しかしまだエアコンの無い風通し良い部屋の温度計は35℃を
示してます。湿度は40%以下みたい

がんばります!!

そういえばサロマのゴール写真が公開されていましたが

例年通り今一な感じ(笑)

20110626161838 20110626161839

→走りました。暑かったけど湿度が低かったので

思ったより走りやすかったです。それでも知り合いに

合わせて少しだけ6分/kmで走ったら、かなり苦しかった。

気温は35℃ぐらいあるので、体温上昇するとかなり苦しく

なりますね。

それではこれから飲みに行きます~

【今日のトレーニング記録】

テーマ :スローJOG
開始時間:5:50       16:19
距離  :9.01km     13.27km  
時間  :1:07:32        1:28:50
ペース :7:29/km      6:42/km
体重    :63.7kg   
累計距離:120.41km
使用シューズ:GT-2150(NEW)
特記事項:果たして細切れスローJOGはLSDと同じ効果あるのかな?
      

(募金額 90円 累計 12900円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年7月 9日 (土)

暑くて3本でギブで夕方リベンジ

昨日はブログ更新しようとパソコンに向かったのですが
頭が真っ白で、何も思いつかない。。。。

たまには休もうと思いお休みさせて頂きました。

でもいつも単にランネタばかりなんですけどね。。

昨日普通のJOGペースで13km程はしりましたが
特に問題でなかったです。

あの痛みはなんだんだっただろう?

さて今日は暑くなる前に走ろうかと思いましたが。。

暑い中、眠りが浅くなったりするせいなのか
6時半過ぎまで起きられず。。

とりあえず娘が幼稚園に行ったスキに走ってみました。

しかし既に10時過ぎで、窓を開けた部屋の温度計は33℃
湿度70%ぐらい。普通に歩いていても息苦しいぐらいの
天気でも。おまけに日差しがサンサン出てきました。

とりあえず水分補給をこまめに、できるところまでやろう

そおれに時間も無いので短くインターバル走チャレンジ
してみました。つもりは5本でしたが。。。

1本目 4:02 170
2本目 4:02 175
3本目 4:01  181

さすがに暑い。。

ここで給水&トイレ 水道の水を身体にかけて冷やして
再度走り出したら、スピードまったくでません。

ギブアップっす。

もう集中力切れたので、無理せず10km1時間程で帰宅

暑くても1時間以内であれば、それほどダメージ受けませんね。

これからは、細切れで走るのもありかもしれません。

今日の夕食メニューは後で食べてもあまり変わらないので、

作るだけ作って家族には先に食べててもらい
自分は再チャレンジで走りに出ました。

日差しはだいぶんかたむいて、風も幾分爽やかになって
若干走りやすくなっていました。

2回目の設定は

ペース走 4分30秒/km 狙い

でもなかなかペースあがらず、最後やっと上げた感じです

1km  4:36 155
2km  4:35 165
3km  4:35 167
4km  4:28 172
5km  4:16 178

まあこの暑いなか頑張ったという事にしておこう。

帰宅して作っておいた食事
ドライカレーにチーズを乗せて
焼きチーズドライカレー
Img_1152

旨かったっす。

昨日駅に着いた時の幻想的な夕焼け
こんな色は久しぶりに見たかも。。
Img_1151

【昨日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG
開始時間:19:25
距離  :13.23km
時間  :1:16:52
ペース :5:48/km
体重    :64.2kg
累計距離:75.43km
使用シューズ:DS-トレーナー15(NEW)
特記事項:痛み解消のお確認ができたかな

【今日のトレーニング記録】

テーマ :ポイント練×2
開始時間:9:58     17:15
距離  :10.48km   12.22km
時間  :1:02:22    1:10:18
ペース :5:57/km   5:45/km
体重    :64.2kg
累計距離:75.43km
使用シューズ:DS-トレーナー15(NEW)
特記事項:午前中は気温33℃ 湿度60%以上の厳しい状況
      夕方は若干湿度が低かったかな?

(募金額 359円 累計 12810円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年7月 7日 (木)

思いの外平気か?

今朝も若干痛みは和らいだものの、まだ感じるな~
と思いつつ仕事中、左足の踵で右脛の痛い部分を探ると
あれ随分局所的な痛みだなと気がつきました。

足首のちょい上の脛上筋部分

親指で押し箇所↓

Img_1149

シンスプリントではないなこれは
それに午後になり、あまり感じなくなってきました。

という事で、帰宅後様子見スローJOG

1km7分で走る分には、特に痛む様子もなく
そのまま10.37km 1時間12分程走って終了

なんでこんなところ痛むのかな?

誰かに蹴られた?

やっぱりサロマ100kmの疲労が変なところに出たのか?
なぞです

でもたいした事なさそうで良かった~
【本日のトレーニング記録】

テーマ :様子見スローjog
開始時間:19:57:41
距離  :10.37km
時間  :1:12:05
ペース :6:57/km
体重    :63.9kg
累計距離:62.2km
使用シューズ:GT-2150(OLD)
特記事項:ここのところ右足にトラブルが出やすいみたいなので
          気を付けよう

(昨日の募金額 104円 累計 12451円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年7月 6日 (水)

突然の脛痛発生

昨日、サロマから回復宣言をしたとたん。
朝の出社で歩き出すと。。。うん。。右脛が痛むぞ
階段の上り下りは平気ですが、平地を歩く方が痛い

それも結構な痛みです。

仕事中も様子見てましたが、駄目だ今日は走るの止めました。

去年も、大丈夫だと思った矢先に脹ら脛に軽い肉離れ

今年は、もう少しで何事もなく乗り越えたと思ったら

きましたね。軽いことを祈ります。

昨日のちょっとペース上げて、WSの影響なのかな~
確かに3分30秒/kmぐらいまで上げたけど。。

これ↓

20110705

さて話題変わりますが、本日ランナーズ8月号を
読み直していたら、「鏑木毅が考えるトレイルラン」
「楽しむ勇気」と「諦めない心」の記事で

------------------------

100kmを越えるトレイルランニングのレースでは脚部は
破滅的なダメージを帯びるが、このダメージはレースを経て、
細胞が生まれ変わる。事前にこの刺激を与えるため。。。

------------------------

鏑木さんはエンデュランス北京100kmに出て
上記の刺激を震災のごたごたで与える事ができないまま、
レースに臨み50km過ぎから脚部の細かい筋断裂が進み、
一歩を踏み出すごとに激痛が走る。。。。と書いています。

この後、リタイアすると奥さんに伝えたところ
「普段は「楽しむ勇気、諦めない心」と言いながら、
ここで諦めてしまったら、あなたを慕ってくれる多くの
方を裏切ることになるんじゃないかしら。このまま諦めず
走り続ければ3位。それでも十分に立派なことだと思う」

この一言でまた走り始めた事が記されていました。

うーん奥さんの言葉が素晴らしい。。

目を引いたのは、本番前に少し強い刺激を入れて、
身体を作る、前から知っていた知識ではありますが
トップトレイルランナーの体験を通した言葉だと言うことが

目を引きました

やはり自分もサロマ前の刺激が不足していたと
思われます。でもこれは故障せずにやるのが難しい

楽しむ勇気、諦めない心

良い言葉ですね。

少なくてもサロマ楽しめた

完走できた。

チャレンジを続け、日々工夫できるこの事が素晴らしいと感じます。

また次頑張ろう、まだまだ諦めないですよ

【本日のトレーニング記録】

テーマ :脛痛で急遽様子見休養
特記事項:アイシングと湿布とストレッチ。頼む長引くなよ~

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年7月 5日 (火)

戻った感じ

昨日の夜は風もあった、早く寝て5時に気持ちよく目覚める
つもりだったが、夜中に急に湿度が上がり寝苦しくなったと
おもったら、開け放った窓から雨が降り込んだ。

窓を閉めて。。やっと寝たと思ったら、

「ねえねえとうちゃん喉渇いた・・」と娘。。

夜中の頼み事はなぜか私に来るのだ。。

うーん眠い。。なので5時に起きられず。。

惰眠を貪っておりました。

夜、早めに帰宅できましたが地元の駅を出ると雨が降ってきた。。
遠くで雷の音がしている。。

雷が危険な感じにならなければ、雨でもはしるか~

結局雨雲の中心が少しずれたところを通過したらしく

その後は、たいした事なくてちょうど良かった感じです。

今日は自然体JOG

普通のJOGペースで行きたいペースで走る。

気がついたらビルドアップ走になってました。

最後はちょっとだけWSぽいダッシュ

まずまずの調子。サロマの疲労も抜けたみたいです。
20110705

体重を走る前後で計ってみたら

64.9→63.7 1.2kg減(給水ほぼなし)

ウルトラマラソンの解説で、脱水率は2%以内になるように
給水を考えるべしと出ていたが

今日の10kmでちょうど2%程失った計算なので、

これ以上走る時は、給水が必須という事になりそうですね。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :様子見繋ぎJOG
開始時間:19:24
距離  :10.41km
時間  :56:21
ペース :5:25/km
体重    :63.7kg
累計距離:51.8km
使用シューズ:DS-トレーナー14(OLD)
特記事項:ほぼ元の状態に戻った。

(昨日の募金額 104円 累計 12347円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年7月 4日 (月)

さて道マラに向けて

本日走休日、走らないのでユニクロで半袖ワイシャツを
購入していました。夏だしね。

さて北海道マラソンまであと55日?

短い練習期間で真夏ですから、上手に調整してゆく必要が
ありますね。

本日注目してたのでは峠走。

岩本さんが良く行く足柄山は遠いので、

筑波山不動峠に行ってみようかと思案中。

麓の総合体育館に車を止めて頂上まで4kmちょい
往復8.8kmと出ていたな。。。

反対側は裏不動と呼ばれているらしいのでそちらに足を伸ばす
のもあるし、山を周回する21kmぐらいのコースもあるらしい。

車の飛ばしやさんが少し心配ですが、

1~2回やってみようかな?

ベースは週1~2回のポイント練と
週末のLSD、それと峠走を組み合わせて調整

果たしてどこまで行けるのかな?

【本日のトレーニング記録】

テーマ :走休

特記事項:街を歩いていて、エスカレータ下りで膝下がピキっときたりする。
     普段使ってない部位の疲労が抜けてない感じだ
     100kmも走ると、普段使ってない筋肉を使う事になるらしいので
     思わぬところが痛くなったりするようだ。
     しかし、あまり深刻な感じではない。徐々に回復すると予想。

(昨日の募金額 0円 累計 12243円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ


2011年7月 3日 (日)

夜のLSD2時間22分

今日は日中走る時間が確保できなかった。

1.夕食を作っておいて後で食べる
2.早めに夕食を食べて夜走る

の選択でしたが、夜のメニューを考えてたら
どうしても作っておくメニューがピンとこなかった

なので2を選択

でも結局早めと言っても18時過ぎに食べ終わったので
出発19:44分

ちなみに夕飯はシジミとほうれん草の味噌汁と
鶏肉と野菜のバルサミコ酢和え?
(単に黒酢が無かったのでバルサミコ酢を混ぜてみた)
自分と奥さんと息子は旨い旨いと食べたが
娘は酸っぱいと言って食べなかった。
Img_1146
子供なんて、そんなものである。
だいたい手が込んだものほど食べなかったりするな。

さてLSD、自然体で走ったらまだサロマのダメージ
あるせいなのか、1km8分になる。遅い。。

でも気にしないでアップダウンのある舎人公園に行ってみた。
(あまりにサロマヘタレだったので、少し気にしてる)

とりあえず2時間22分走って18.54km時間で終了。

少し膝下とか痛んだが、特に問題ないようだ。

明日は、一旦休みを入れて北海道マラソン走り込みに
入って行きたいと思います。

あまり期間なく、真夏なので工夫が必要かもしれない
とりあえずそれは明日のお楽しみしよう。

走るには支障ないが、相変わらず右足裏に変な痛みが残る
足のつぼBOARDを引っ張りだして乗ってみた
Img_1145

痛い(笑)

ではお休みなさい。。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :調整的なLSD
開始時間:19:44
距離  :18.54km
時間  :2:22:43
ペース :7:45/km
体重    :65.0kg
累計距離:41.42km
使用シューズ:GT-2150(NEW)
特記事項:特になし

(昨日の募金額 185円 累計 12243円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年7月 2日 (土)

サロマ考察

いや~1週間ひっぱりました。
今日が最後です。(笑)

サロマ終わって、ちょっと寂しい感じ
ずっとサロマに向けて、いろいろ考えてきたので
少しぽっかり穴が空いた感じです。

ちょこちょこ出てましたが、終わって前年の嬉しいよりも
ちょっと悔しい思いが交錯した2011年サロマでした。

50kmぐらいまでは順調なペースでしたが、
急な上りが来ると同時に歩いてしまった。
その後はどんどん遅くなる一方。

ランナーズの岩本さんの記事がありましたが
1回に走って練習効果があるのは、月間走行距離の6分の1だとか、

ちょうど自分の月間走行距離の6分の1あたりで失速。。

実は辛かったり、苦しい中で我慢して走るのが苦手

サブ10達成するには、せめて70~80ぐらいまで
楽に走れる状態を作っておく必要があり?

と言う事は420km~500km月間走り込み?

それか苦しくなってからの頑張れるように対策が必要

後は強烈な動機付け、イメージトレかな?

今回、2回目だったので少しサブ10はまだ先という甘えが
あったような気がする。

だから55km付近で、早くも諦めモードになってしまったのだ

でも実際には2年で達成しちゃうとつまらないという思いも
ありましたね、時間かけて達成できるからこそ楽しめる。
(だからできなかったのか(笑))

サブ3.5もけっこう時間かかって達成したし、

また1年楽しみます

さて2ヶ月後には北海道マラソンもせまってるので
徐々に調整して行かねばなりません。

本日も基本6分30秒/kmペースのスローJOG中心でしたが
5km目から3本だけ1km×3(レスト3分)インターバル
をやりました。

最初はごくこく軽く
1本目 4:26(155)
ちょい上げ
2本目 4:16(164)
頑張って1本
3本目 3:55(174)

※ラップ(心拍数)
20110702
スローJOGオンリーよりも、少し刺激を入れた方が
調子が良い感じがします。

使う筋肉のバランスが良くなるからかな?

明日も軽め調整で

来週から頑張ります。

夏場なので、速く長くは走れないので

短く刺激、ゆっくりLSDで調整
一度峠走をやってみようかな~

【本日のトレーニング記録】

テーマ :軽め刺激入れリハビリJOG
開始時間:14:06
距離  :14km
時間  :1:23:33
ペース :5:59/km
体重    :64.4kg
累計距離:22.9km
使用シューズ:DS-トレーナー14(OLD)
特記事項:まだ右足裏が痛いのだが、走る分には支障が無い。
     サロマ前にも少し違和感あって、それも懸念点に
     なっていたのだが、なんなんだろうな~

(昨日の募金額 140円 累計 12058円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年7月 1日 (金)

サロマ(その4)よろよろそしてゴール

70km地点。通過時間 07:13:20
ついに1km6分ペースを割ってしまった。
ちょうど国道からワッカの入り口に向かうところ
日差しが強い。。
Img_1133

それでもお汁粉とソーメンがある鶴賀リゾート目指して
走ったり歩いたりを繰り返していくと

背中振るわせてフラフラしてる女性がいる

大丈夫ですか?と声をかけると

吐き気が出たらしい。

そろそろ胃腸をやられる人が出てくるころだ

みんな辛くなってきたのだ、同じなのだ。

やっと鶴賀リゾート前の補給で

ソーメン、一口汁粉旨かった~

この時はワッカの入り口から頑張ると思ったが。。

いざたどり着いて見ると、さらに太股の痛みピークで
ペースダウン

80k     08:32:54     1:19:34

どんだけ落ちてゆくんだ俺は~

ワッカ原生花園は綺麗だ、しかしよれよれ
Img_1134 Img_1136
ここで去年も見たが、吐いている人多数見た

しばらく行くと

旦那さんとサラリーマンさんとすれ違った。。

距離にして10km以上の差がついている。。

サラリーマンさんはまだ笑いながら走ってる凄い!!

さすがに自分も食欲はなくなってきたが、

補給でスイカや食べられそうものを突っ込んで
なんとか走る。。歩く。。

90k     09:57:47     1:24:53

あと10km 

ふと見ると、サラリーマンさんに名刺もらってた人が
そこを走っている。

彼もよれよれだ、

ワッカを抜けて後3km

隣にいた人が、
「後3kmぐらい走りたいけど足が思うように動かないね」
と話しかけてきた
自分「そうですね」と答えたところで

そうだ走ろうと思った。最後ぐらい踏ん張ろう

6:21/kmペース

ゴールが見えてきた、去年は脚の余裕が残っていて
ここで4分台/kmが出たのですが
今年は、脚が残ってなかった。

5分半/kmが精一杯。。でもやはりゴールはうれしい

やっとゴール

親父がゴールで写真を構えていたが、
違う事に気を取られていて、ゴールシーンは取れなかったらしい

なんか長いようで短い一日でした。

反省と考察は明日という事で。。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :リハビリJOG
開始時間:18:48
距離  :8.96km
時間  :57:28
ペース :6:25/km
体重    :64.0kg
累計距離:8.96km
使用シューズ:GT-2140(OLD)
特記事項:痛みはほぼ無いものの、走ってみるとまだ重い
     10kmぐらいと思ったが、ちょっと短めに変更
     徐々に戻して行きましょう

(昨日の募金額 89円 累計 11918円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク