« 帰ってきました | トップページ | サロマその2(スタート~50km手前) »

2011年6月29日 (水)

サロマその1(スタートは金曜日夜から)

サロマ100kmマラソン振り返ってみたいと思います。
ツイートの写真の解説みたいな感じにもなるかな

その1:準備~スタート迄

金曜日は既にご報告しましたが、少し早退して帰宅。
奥さんが用事で外出していたので、子供の面倒みながら
簡単にブログの更新。

これまで早寝早起き心がけてきて、荷物の準備も
木曜日から始めていたので落ち着いて過ごせ、

そんなゆったりした感じで21時には眠くなり就寝zzz

土曜日は午前3時半起きて、19時頃には就寝
そして日曜日には午前1時~2時に起床という流れ

金曜日の寝る時間から既に本番への準備開始です。

とりあえずイメージ通りの3時半起床

タクシーで北千住駅に出て、高速バスで羽田へ35分
バスは席も広くて速くて楽でした。よーし良い感じ。。

飛行場でお弁当食べて6時50分羽田空港出発。
Img_1109
あっと言うまの北海道で 朝8時30分着。

気温11℃ぐらい 本州の真冬の気温

去年の37℃だった暑さに比べれば、まだましか(笑)

来年80歳になる親父が車で向かえにきてました。

ほんとは迷惑かけるのもなんなんで今年はツアーで
宿を取ろうかとと思ったのですが、もう歳だから
迎えはいらないと言うのも親子だけに難しい。

さすがに私がいれば、運転はしない方が良いみたいですが

いまだ札幌まで車で行くし、まだまだ元気なんです。
いいから大丈夫大丈夫と言うので、

ここは甘えるのも親孝行と思い世話になりました。

しかし見た目60歳から70歳前半ぐらいに見えるとは言え
どうしたもんか悩む。来年はツアーにしようかな~

飛行場からは自分の運転でサロマ湖100kmマラソンコースを
逆に巡るドライブがてら湧別に向かい

ワッカ原生花園(最後の20km地点の美しい場所です)
Img_1113 Img_1115
Img_1114
三里浜
Img_1116
写真が趣味な親父は凄い機材持ち出してパチパチ
その横で軽くJOGって明日への気持ち高めていました。

そして会場
Img_1118 Img_1117_2 Img_1119
お昼は途中の道の駅のレストランで大盛りカツカレー
Img_1120
夜は実家に戻り4時頃に大盛りウナ丼 

前日の食事としてはエネルギー豊富でなかなか良いチョイス?

北海道らしい食事は来月来るからね、お預け

そのままなんと18時に布団に入りました。
朝から適度に動き続けなのですんなり就寝。

こんな時に寝られるのが特技ですね。

1時半にスッキリ目覚め

大きめおにぎり二つ食べて出発。

星があり得ないぐらい綺麗でした。

現地到着3時半、去年はトイレ長蛇の列でスッキリできなかった
ですが、今年は到着後、ちょうどよく催して

並び始めたトイレ群じゃなくて、公園のトイレに並んで2人待ちで
混む前にスッキリできました。

よーし順調順調、しかし寒い~最低気温7℃、

スタートも早めに並ぶ事ができて、ここまでの調整はほぼ完璧

去年と違って前の方からスタート
Yl2l 4lrfm
さあ100km行きましょう

(続く)すいません無駄に長いかも~

次は大人気サラリーマンランナー編

【本日のトレーニング記録】

テーマ :アクティブレスト
開始時間:5:23
距離  :3.33km
時間  :31:08
ペース :9:21/km
体重    :65.0kg
累計距離:341.76km
使用シューズ:GT-2140(OLD)
特記事項:1日空けて、歩くぐらいの速度でアクティブレスト
     朝起きた時、右足底と太股の軽い筋肉痛が残っていましたが
     随分軽くなりました。右足底。足底筋痛めたかとおもったが
     昼になって親指に痛みが移ってきた。ありゃ痛風の痛みだったかも
     痛風の痛みなら早く復帰できそうかも。

(昨日の募金額 33円 累計 11776円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

« 帰ってきました | トップページ | サロマその2(スタート~50km手前) »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

北海道って実は小学校卒業~中学入学までの春休みに一度だけ行ったことがあります。「日本一周少年の船」みたいなのに放り込まれて。
旅自体は船酔い続きでいい思い出はないのですが、北海道の、地平線というやつには感動した覚えがあります。こちらでは山も海もない景色というのはあり得ないので。
写真を見て、そんなことを思い出しました。
レース編が楽しみです。

そんなにすぐに寝ることが出来るんですか?
ものすごく羨ましいです。
ぼくは体型に半比例して神経が細いんです。
なので、運動会前とか学芸会前は緊張して寝れませんでした。
それはいまでも同じなので、苦労してます(^^;ゞ

大物は神経も太い?

親孝行じゃないですか~(^-^) お父様も喜ばれたのではないでしょうか?

サロマ、いつかは走ってみたいです!

なみのりさん
小学校卒業時に日本一周船の旅したんですか〜
私は大学が海関係なので、乗船実習10日程やり、環境適応力高いので、
何気に楽しかったですが…
船酔いが酷い人には多分地獄ですね。
今の北海道は是非おすすめです。
チャレンジついでに楽しんでください。

としさん
なぜかサロマの時は寝られますね
不思議です。
普段はそれほど眠り深くないんですけどね
しかし大物じゃないですよ(笑)

ひろ兄ぃさん
まあ普段顔合わせられないので
良いんですかね。
できても後数年が限度でしょうね。
サロマ良いですよ
是非チャレンジしてください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52070874

この記事へのトラックバック一覧です: サロマその1(スタートは金曜日夜から):

« 帰ってきました | トップページ | サロマその2(スタート~50km手前) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク