« サロマその2(スタート~50km手前) | トップページ | サロマ(その4)よろよろそしてゴール »

2011年6月30日 (木)

サロマ(その3)自分との戦い

49km付近から継続的にアップダウンが始まります。
ここの上りで、つい体力を温存するから歩いちゃえと
思ってしまったんです。。。

50km近く走ってきて余裕が無くなってきた自分への言い訳
だったかもしれません。

49kmまで実に安定したペースだったのに。。。

ここまでジャスト5分30秒/kmペース。

49 6:55(上り)
50 5:49(下り)

50k     04:41:21     0:59:17     09:41:21

51 7:48(上り)
52  5:43
53  5:55
54  6:35
55  8:40(レストステーション)+Autoポーズ作動

あ~ここが頑張りどころだったんじゃないのか?
と思う。。

20110626

レストステーションでは、ウィグライプロの補給と
朝装着したグローブを置いて、帽子の日除けを追加した。
できるだけ早めに切り上げたつもりだが

追加水分補給で戻ったり、無駄な動きが多かった

おにぎり食べて、ゼリー食べて・・

正直ここでサブ10の記録を諦めてしまった感がある。

しかし60km~70kmあたりが辛いところでもあるのも確かだ
去年は60kmあたり、走りだすのにかなりの頑張りが必要だった。

今年は、

自分A「おいあの電柱まで走れよ・・」
自分B「足が痛い、ムリムリ休ませてくださいよ・・・」

自分A「しゃあないなその手前の電柱でええわ・・」

なんで関西弁?(それもかなり中途半端な)なのか不明ですが(笑)

この手の自問自答を延々と続けてました。

この様な2重人格ばりに葛藤し続けながらの走りながら。。
少なくても去年よりは走ってる。

この苦しさを乗り切るには、村上春樹の様に頑なに走ることに
拘りを持つべきだったのか。。

冷静に考えると、今年大会前の疲労抜きがありすぎて
脚の耐持久力が落ちてしまっていたかもしれないとも思う。

60kmを過ぎ(まだ6分/km以内だったが、)

60k     05:55:54     1:14:33     10:55:54

美しい珊瑚草があるキムアネップあたりで
Img_1129 Img_1131
完全にペースが落ちてしまった。

走っても6分30秒/kmペース。。

それでもできるだけ目印を決めて、歩く時間を限定に
するようにしてみた。

(続く よろよろ70km)すいません眠くて~

【本日のトレーニング記録】

テーマ :今日はお休み
体重    :64.7kg
特記事項:右足裏の痛み、朝起きた時がMAXで動かすと軽くなる。
     とりあえず筋肉痛などが殆ど感じなくなったところで
     休養を入れて、今後の道マラに向けての復活にかける感じです。

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

« サロマその2(スタート~50km手前) | トップページ | サロマ(その4)よろよろそしてゴール »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

後半に入ってのその自問自答モード、痛いほどよくわかります。
萩往還の時を思い出してしまいました。
ウルトラならではですね。
最後の30km、どんなドラマが・・・?

5:30ペースですかー速いですねー(^-^)/

しかし、そのウルトラ特有の感じはまだ未経験なので分かりませんが、辛さは十分伝わってきますよ^^;

50km以降は自分との戦いだったんですね。
思わず『頑張れ!!』って言いそうになりました。
さあ、ここからはどんな戦いが待っているのでしょうかo(^o^)o ワクワク

なみのりさん
基本的に自分に優しいので、
辛くなると負けます。(笑)
余裕持ってサブ10達成できないかな〜

ひろ兄ぃさん
予想通りだったんですが.…
速過ぎたのかな〜
考察は後ほど載せます。

としさん
ありがとうございます。
応援したくなるだけでも
うれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52087052

この記事へのトラックバック一覧です: サロマ(その3)自分との戦い:

« サロマその2(スタート~50km手前) | トップページ | サロマ(その4)よろよろそしてゴール »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク