« 3分インターバル+1分レスト | トップページ | 30km持久走に予定変更 »

2011年6月 2日 (木)

サロマの装備リスト

最近早寝早起きを心がけしているのですが。。
今一つ睡眠の質が良くない

歳なのかもしれない(笑)

仕事中に猛烈な睡魔が。。。。いかん集中しなくては。。

質の良い睡眠はサロマに向けて調子を整えていくには
重要な要素なので、いろいろ工夫してみたいと思います。

1.ゆったり風呂に入る?
2.適度な運動(JOGやストレッチ)?
3.食事は寝る前できるだけ空ける?
4.心の安定を保つ?

パソコンのやり過ぎは悪いようなので
控えめにしてみよう。

ってもう23時ですけどね。。。(汗)

サロマの装備をそろそろ整理しておきたい

サロマは55km地点とゴール地点の2カ所へ
荷物を運んでもらえます。

去年は、なまじ車の迎えが来るのが頭にあったので、
気を抜いたらゴール後の着替えを忘れておりました。

スタート装備予定
・シューズ(GT-2150(NEW))
・SKINS上下(上は天気による)
・Tシャツ
・短パン(ポケット有り)
・5本指靴下
・夏用の帽子(熱ければ日除けを付ける)
・ガーミン310TX
・心拍計とベルト
・ゼッケン止め
・ウェストポーチ
・ウィグライプロ×4
・塩熱飴×4
・小銭
・薄手ウィンドブレイカーor ビニールポンチョ(当日の天気による)
・iphone(防水用のビニールに入れて)

補給はエイドのものを食べまくる作戦

中間地点
・シューズ予備(GT-2140(OLD))
・靴下予備
・Tシャツ予備、長袖も入れとく?
・ウィグライプロ×4
・塩熱飴×4
・薄手ウィンドブレイカーor ビニールポンチョ(当日の天気による)
・日焼け止めクリーム
・肌プロテクトクリーム
・着替え入れるビニール
・タオル(肌さっぱりさせる系も入れるか?)
・心拍計のベルト予備
・カシオランナーズウォッチ(ガーミントラブル用)

ゴール
・着替え(シャツ、ズボン、靴下等)
・回復系の何か?
・タオル
など

・・・ぐらいか?

何かご意見あれば、お知らせください(笑)

【本日のトレーニング記録】

走休

RUN×10運動参加しています

(今日の募金額 0円 累計 8329円)

人気ブログランキングへ

« 3分インターバル+1分レスト | トップページ | 30km持久走に予定変更 »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

綿密な計画ですね。
さすがに100kmとなると、ちょっと違いますね。
いよいよあと3週間ですね。
50kmはチャレンジされるのでしょうか?

やはり、ウルトラは準備から大変そうですねー(笑)^^;

まだまだ踏み込めない域です(^^)
シューズ予備もいるのですね。

質の良い睡眠… どうしたらとれるのでしょうね?
ぼくはかなり質が悪いと思います。
途中で3~4回目が覚めますから…。
質が悪いので量でカバーしようと思っています( ̄∇ ̄*)>

なみのりさん
どうやら息子の退院ともろかち合い
時間的に厳しそうです。
できる範囲で頑張ります。

ひろ兄ぃさん
シューズ2つは必須ではないですが、
サロマは中間地点へ荷物運んで
くれるので、雨で濡れた場合とか
あれば交換できます。
去年は早いうちに靴ずれ起きて
見ると気持ちが萎えると思って
換えませでした。

としさん
量でカバーも、なかなか
上手くいかないです。
50近くになる仕方ないかも
しれませんね。

私がサロマ走るなら手ぶらです。
エイドの給水・給食ですませます(笑)。

とっきゅうさん
シンプルが良いかもしれませんね~
これでも減らしたつもりなんですけどね(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/51838507

この記事へのトラックバック一覧です: サロマの装備リスト:

« 3分インターバル+1分レスト | トップページ | 30km持久走に予定変更 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク