« 復活~ブログ投稿1000回目記念!! | トップページ | 良かったとしておこう »

2011年6月18日 (土)

食べ過ぎでパフォーマンス低下?

昨日0時就寝、目覚まし無しでゆっくり寝ようと思いましたが。。
5時に目が覚めました。でも頑張って寝てましたが1時間が限界

歳だな~(笑)

朝普通にご飯食べて、久しぶり予定の無い休日でのんびり

奥さんがピザ生地の準備をしていて、

元気になった息子君が早く食べて、都バスの旅に出たいと
言うので、10時半頃作成開始(自分は生地のばしただけです)
Img_1085 Img_1088 Img_1089

腹減ってないのに、無理矢理食べた

その後しばらくして身体が重くなった。

血糖値を下げる為に、インシュリンが大量に出た為だろうか?

マラソン走る前のチョコとかも実はパフォーマンス下げるらしい

午後走り出しましたが、身体重さしばらく取れず

3kmウォーミングアップ後、10kmペース走を開始したの
ですが、あまりの重さで最初の1kmをウォーミングアップに
変更(汗)

結果こんな感じ

距離    ペース    心拍数(平均)
アップ     4:44    142
1        4:35    149
2            4:33    154
3            4:32    158
4            4:36    159
5            4:36    160
6            4:30    165
7            4:34    165
8            4:26    169
9            4:16    174
10          4:07    180

6kmぐらいまで重くて4分30秒付近で走るのがやっと
最後はいちおう上げてみました。

終われば当然ながら重さは解消

途中雨が降ってきて、最後はかなりの量になってました。
でもあまり濡れないぎりぎりのところだったかな?

終わって、微妙に感じるかすかなダメージ
多分寝れば回復するレベルながら。。

普段なら気にしないところを、サロマ前で神経質になって
気になるのかもしれない。

この段階に来ると、焦っても仕方ないのだが

持久力は維持できているのか?
実は20kmで疲れちゃうんじゃないのか?
などとふと考えることありますね。
でももう考えても仕方ない。

基本、根が大雑把なので大丈夫

明日は2時間LSDの予定

それと父の日参観日で娘と幼稚園に行かなきゃいけません。
またまた忙しい。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :刺激入れ10kmペース走
開始時間:14:03
距離  :3.09km + 15.27km
時間  :18:56  + 1:16:24
ペース :6:07/km  5:00/km
体重    :64.0kg
累計距離:199.07km
使用シューズ:DSトレーナー15(NEW)
特記事項:刺激としては成功か?後は明日のlsdで持久力維持

(今日の募金額 184円 累計 10351円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

« 復活~ブログ投稿1000回目記念!! | トップページ | 良かったとしておこう »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ナイスランじゃないですか(^^)v 

こりゃサロマは期待出来ますねー
あと少しの調整、気をつけてくださいね。

いい刺激が入りましたね。
サロマ、こちらの方が楽しみになってきました。

息子さんも大丈夫そうで何よりです(^^)v

今日は忙しいのですね…
2時間LSD頑張ってください。
持久力が落ちてないのを確認してきてくださいね~。

ウルトラマラソンだったら食べた直後に走りますが、その10km走はお腹が重かったでしょう。そんな状態でいいタイムですね。scissors

ひろ兄ぃさん
ありがとうございます。
サロマあと1週間、近づいてました。

なみのりさん
息子は手術前より調子良いみたいです。
良かったです。

としさん
調子はあまり良く無かったのですが
持久力は落ちてるわけでは
無いみたいなので
本番、頑張ってみます。
あと少し

とっきゅうさん
走りながらだとインシュリンは出ないと
思うのですが、走る前に血糖をあがる
食べ方が影響あるような気がしますです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/51979577

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ過ぎでパフォーマンス低下?:

« 復活~ブログ投稿1000回目記念!! | トップページ | 良かったとしておこう »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク