« 早起き朝JOG1時間 | トップページ | 2時間20分LSD »

2011年6月11日 (土)

雨の中10kmペース走

午前中、雨が断続的に降ってましたが
娘は幼稚園、奥さんは上の子と通院と支払いで病院に
行っていて、一人です。こんなフリーな時間。。。

走るしかない(笑)

時間は娘が戻ってくる時間までなので、最大1時間半程度

走りに行くと何回かドバーっと降ってきたりしましたが
ずっとではなく、2週間前の息子が入院の時に走った時の
方が濡れてました。

つもりは10kmペース走

出だし昨日のお酒の影響なのか、心拍不安定。。
無理せず止めるかとも思いましたが、
5kmまで走って状態が落ち着けばやろうと考え、
ウォーミングアップを続けて3.5km 22分

そこで突如身体が走るモードになったのか安定モード。

やはりウォーミングアップは最低20分ぐらいかける
べきなんだと改めて感じた瞬間でした。

4kmから4分30秒/km目安でペース走開始

距離     スプリット 平均心拍数
1     4:26    150
2     4:29    160
3     4:26    165
4     4:28    166
5     4:25    170
6     4:26    171
7     4:22    174
8     4:23    175
9     4:18    177
10     4:11    181

20110611

ペース走というよりビルドアップ走に近いですね。

ペース4:25より速くなると余裕ないっす

まだまだサブスリーは遠いのだ。

しかし今回はしっかり4分30秒/kmを切って
10km走りきる事が目的なのと、最後まで
ペースを落とさなかったので良しとしよう。

帰宅してあわててシャワーを浴びて

娘を迎えに行って、お昼ご飯作って、水泳教室付き添って。。

鉄棒に付き合って。。

夕飯食べたら一日が終わりました。

やれやれ

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週末ポイント練
開始時間:10:25
距離  :4.00km  10.00km  1.55km
時間  :24:49   43:59    9:34
ペース :6:12/km 4:24/km  6:10/km
体重    :??
累計距離:126.09km
使用シューズ:DS-トレーナー14(OLD)
特記事項:軽い違和感ある時は、少し刺激を入れた方が良くなる事がある
     なぜだろう?

(今日の募金額 155円 累計 9610円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

« 早起き朝JOG1時間 | トップページ | 2時間20分LSD »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

雨の中、お疲れ様です。
ペース走いいですねー。なかなかペース走って取り組みにくいのですが、しっかり走られてますね。

僕も明日はペース走にしようかな・・・(^^;)

いいペースですね~。
僕も今日こんな練習にトライしてみようかと思っていましたが、今日は僕の方がインターバル系になりました。
スピード持久力、確実に上がってきてますね(^^)v

昨日も忙しい1日でしたね。
そんな中、15km以上のラン… お疲れ様でした。
今日はどんな練習なのでしょうか?
サロマまで頑張って下さい(^-^)/

ひろ兄ぃさん
少しでも持久力とスピードが維持できればと
思いつつ走ってみました。
この季節雨もあまり気になりませんね

なみのりさんも
頑張ってますよね~良い刺激になります。
まだまだ力不足ですが、時間がかかるから
長く楽しめますね。
まだまだお互い頑張りましょう。

としさん
今日は定番のLSDです。
蒸し暑かったですね~
暑さに徐々に身体を慣らしていかないと
いけませんね。
頑張りましょう

雨のペース走、ひとりでラストまで上げていくのは
すばらしいです。

とっきゅうさん
ありがとうございます。
まだまだスピード足りませんけどね。
頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/51916520

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中10kmペース走:

« 早起き朝JOG1時間 | トップページ | 2時間20分LSD »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク