« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

サロマ(その3)自分との戦い

49km付近から継続的にアップダウンが始まります。
ここの上りで、つい体力を温存するから歩いちゃえと
思ってしまったんです。。。

50km近く走ってきて余裕が無くなってきた自分への言い訳
だったかもしれません。

49kmまで実に安定したペースだったのに。。。

ここまでジャスト5分30秒/kmペース。

49 6:55(上り)
50 5:49(下り)

50k     04:41:21     0:59:17     09:41:21

51 7:48(上り)
52  5:43
53  5:55
54  6:35
55  8:40(レストステーション)+Autoポーズ作動

あ~ここが頑張りどころだったんじゃないのか?
と思う。。

20110626

レストステーションでは、ウィグライプロの補給と
朝装着したグローブを置いて、帽子の日除けを追加した。
できるだけ早めに切り上げたつもりだが

追加水分補給で戻ったり、無駄な動きが多かった

おにぎり食べて、ゼリー食べて・・

正直ここでサブ10の記録を諦めてしまった感がある。

しかし60km~70kmあたりが辛いところでもあるのも確かだ
去年は60kmあたり、走りだすのにかなりの頑張りが必要だった。

今年は、

自分A「おいあの電柱まで走れよ・・」
自分B「足が痛い、ムリムリ休ませてくださいよ・・・」

自分A「しゃあないなその手前の電柱でええわ・・」

なんで関西弁?(それもかなり中途半端な)なのか不明ですが(笑)

この手の自問自答を延々と続けてました。

この様な2重人格ばりに葛藤し続けながらの走りながら。。
少なくても去年よりは走ってる。

この苦しさを乗り切るには、村上春樹の様に頑なに走ることに
拘りを持つべきだったのか。。

冷静に考えると、今年大会前の疲労抜きがありすぎて
脚の耐持久力が落ちてしまっていたかもしれないとも思う。

60kmを過ぎ(まだ6分/km以内だったが、)

60k     05:55:54     1:14:33     10:55:54

美しい珊瑚草があるキムアネップあたりで
Img_1129 Img_1131
完全にペースが落ちてしまった。

走っても6分30秒/kmペース。。

それでもできるだけ目印を決めて、歩く時間を限定に
するようにしてみた。

(続く よろよろ70km)すいません眠くて~

【本日のトレーニング記録】

テーマ :今日はお休み
体重    :64.7kg
特記事項:右足裏の痛み、朝起きた時がMAXで動かすと軽くなる。
     とりあえず筋肉痛などが殆ど感じなくなったところで
     休養を入れて、今後の道マラに向けての復活にかける感じです。

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年6月29日 (水)

サロマその2(スタート~50km手前)

さあスタート。ロスタイム19秒くらいで去年に比べると
随分前からスタートできました。

ペースは 5分30秒/kmぐらいを意識して
高揚して上がらないように注意、注意

去年と反対方向のスタートで35km地点までのコースが
変更になったことで7km付近で短い折り返しができて、
早い段階で前方のランナーを確認することができました。
20110626

ワイナイナーと数名のトップ集団もまだそんなに離れて
いません。思いの外普通の速度かもというのが印象でした。

ブログランキングで知り合った旦那さんもまだ100m
ぐらい前方。声をかけて走り続けます。

このころからトイレ(小)がしだいにしたくなりましたが
差し迫った感じでもないので、しばらく様子見ながら

15km地点反対方向に空いてる場所発見して、ここでスッキリ
コースに復帰したら。

前方にスーツ姿の人発見。しかも片手に鞄まで持ってる
Lhri

思わず「スゲーそれで走るんですか?」と声をかけたら
近くの人がこの人昨年この格好で10時間ちょいで完走してる
んですよと教えてくれた。。

ふあ~バランス取るのも大変なのに凄いことです。

さらにその人は、サラリーマンさんが名刺を持ってる事を
聞いて走りながら貰ってました(笑)

このサラリーマンさんしばらく横を走る事になったのですが、
他のランナーからの声援が凄い、

「おっサラリーマン 頑張れ」
「ありがとうございます頑張ります・・」

近くにいたら自然に笑みが出てテンション上がりそう

20km付近の三里浜は再度、2度目のランナーがすれ違うポイントで
20110626_2

さらに応援が凄い!!

しだいにサラリーマンさんの速度が上がってきたので
自分のペースを守り、先に行ってもらいました

そうこうしているうち、前方に旦那さん発見と思ったら

トイレに駆け込んで行ったので、自分が先行する形に。。

多分旦那さんの方が速いので、どこかで追いついてくるだろう
と思っていたら、案の上25km付近で横にいました(笑)

声をかけて、なんとなくしばらく近くを併走する事に

さらにふと気がつくと、トイレ立ち寄ったサラリーマンさんが
また横にいるので、「また会いましたね」と会話しながら
30km通過 2:44:14

そのサラリーマンさんと一緒に30km地点を通過した別ランナー
さんが今日はみんなペースが速い。自分もすこし出し過ぎかも
と言ってるので。。。

「いや~私は去年「12時間かかったんですけど。。」と言うと
別ランナーさんが、「そりゃオーバーペースだ」と一声。。。

内心そんな事ないよ、ちゃんと余裕持って計算して走ってるよ
と毒づいたんですけど。。

結果はそのまま後半よろよろに これもくやしい一因かも

35km地点でトイレ待ち旦那さんとかち合い

先に譲って、後で出たら150mぐらい離れてました。

その後、50km手前までは背中見えてたのですが。。。
このころ既に晴天暑くなってきました
Img_1128

Start     00:00:19               05:00:19
10k     00:55:41     0:55:22     05:55:41
20k     01:50:04     0:54:23     06:50:04
30k     02:44:14     0:54:10     07:44:14
40k     03:42:04     0:57:50     08:42:04
50k     04:41:21     0:59:17     09:41:21

アップダウンの後半へ(続く)

【本日のトレーニング記録】

テーマ :疲労抜きJOG
開始時間:19:55
距離  :5.66km
時間  :44:32
ペース :7:52/km
体重    :63.9kg
累計距離:347.42km
使用シューズ:GT-2140(OLD)
特記事項:右足底と親指が痛むが、走るには支障はない。
     まだ全体的に疲労感あるので、ゆっくりリハビリjogとしました。
     右足の痛みは痛風なのか?よく分からない。

(昨日の募金額 53円 累計 11829円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

サロマその1(スタートは金曜日夜から)

サロマ100kmマラソン振り返ってみたいと思います。
ツイートの写真の解説みたいな感じにもなるかな

その1:準備~スタート迄

金曜日は既にご報告しましたが、少し早退して帰宅。
奥さんが用事で外出していたので、子供の面倒みながら
簡単にブログの更新。

これまで早寝早起き心がけてきて、荷物の準備も
木曜日から始めていたので落ち着いて過ごせ、

そんなゆったりした感じで21時には眠くなり就寝zzz

土曜日は午前3時半起きて、19時頃には就寝
そして日曜日には午前1時~2時に起床という流れ

金曜日の寝る時間から既に本番への準備開始です。

とりあえずイメージ通りの3時半起床

タクシーで北千住駅に出て、高速バスで羽田へ35分
バスは席も広くて速くて楽でした。よーし良い感じ。。

飛行場でお弁当食べて6時50分羽田空港出発。
Img_1109
あっと言うまの北海道で 朝8時30分着。

気温11℃ぐらい 本州の真冬の気温

去年の37℃だった暑さに比べれば、まだましか(笑)

来年80歳になる親父が車で向かえにきてました。

ほんとは迷惑かけるのもなんなんで今年はツアーで
宿を取ろうかとと思ったのですが、もう歳だから
迎えはいらないと言うのも親子だけに難しい。

さすがに私がいれば、運転はしない方が良いみたいですが

いまだ札幌まで車で行くし、まだまだ元気なんです。
いいから大丈夫大丈夫と言うので、

ここは甘えるのも親孝行と思い世話になりました。

しかし見た目60歳から70歳前半ぐらいに見えるとは言え
どうしたもんか悩む。来年はツアーにしようかな~

飛行場からは自分の運転でサロマ湖100kmマラソンコースを
逆に巡るドライブがてら湧別に向かい

ワッカ原生花園(最後の20km地点の美しい場所です)
Img_1113 Img_1115
Img_1114
三里浜
Img_1116
写真が趣味な親父は凄い機材持ち出してパチパチ
その横で軽くJOGって明日への気持ち高めていました。

そして会場
Img_1118 Img_1117_2 Img_1119
お昼は途中の道の駅のレストランで大盛りカツカレー
Img_1120
夜は実家に戻り4時頃に大盛りウナ丼 

前日の食事としてはエネルギー豊富でなかなか良いチョイス?

北海道らしい食事は来月来るからね、お預け

そのままなんと18時に布団に入りました。
朝から適度に動き続けなのですんなり就寝。

こんな時に寝られるのが特技ですね。

1時半にスッキリ目覚め

大きめおにぎり二つ食べて出発。

星があり得ないぐらい綺麗でした。

現地到着3時半、去年はトイレ長蛇の列でスッキリできなかった
ですが、今年は到着後、ちょうどよく催して

並び始めたトイレ群じゃなくて、公園のトイレに並んで2人待ちで
混む前にスッキリできました。

よーし順調順調、しかし寒い~最低気温7℃、

スタートも早めに並ぶ事ができて、ここまでの調整はほぼ完璧

去年と違って前の方からスタート
Yl2l 4lrfm
さあ100km行きましょう

(続く)すいません無駄に長いかも~

次は大人気サラリーマンランナー編

【本日のトレーニング記録】

テーマ :アクティブレスト
開始時間:5:23
距離  :3.33km
時間  :31:08
ペース :9:21/km
体重    :65.0kg
累計距離:341.76km
使用シューズ:GT-2140(OLD)
特記事項:1日空けて、歩くぐらいの速度でアクティブレスト
     朝起きた時、右足底と太股の軽い筋肉痛が残っていましたが
     随分軽くなりました。右足底。足底筋痛めたかとおもったが
     昼になって親指に痛みが移ってきた。ありゃ痛風の痛みだったかも
     痛風の痛みなら早く復帰できそうかも。

(昨日の募金額 33円 累計 11776円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年6月27日 (月)

帰ってきました

本日東京に戻ってきました。
今朝起きた時は、バンビちゃん状態でしたが、ゆっくり歩いたり
ストレッチを繰り返していたらだいぶ軽くなってきました。
今は普通に歩けてます。

あらためてアクティブレスト(積極的休養)の効果を
感じる日でした。

たぶん疲労性の痛みの時は、効果あると思いました。

さて詳細は明日からに回して大枠のみ

Runnetの速報を見ると

測定ポイント     スプリット     ラップ     通過時刻
Start     00:00:19               05:00:19
10k     00:55:41     0:55:22     05:55:41
20k     01:50:04     0:54:23     06:50:04
30k     02:44:14     0:54:10     07:44:14
40k     03:42:04     0:57:50     08:42:04
50k     04:41:21     0:59:17     09:41:21
60k     05:55:54     1:14:33     10:55:54
70k     07:13:20     1:17:26     12:13:20
80k     08:32:54     1:19:34     13:32:54
90k     09:57:47     1:24:53     14:57:47
Finish     11:18:42     1:20:55     16:18:42

50kmまでは良いペースで頑張ったですが。。。

54km後のレストステーション後、ほんとぐだぐだ
改めてサブ10を達成するのは簡単じゃないぞと思いました

まあだからチャレンジしがいがあるのかもしれませんね

去年よりは走るの多くできましたが、傾向的には同じで
50kmを超えてからの走りを考えねばなりません。

順を追っては明日以降報告します。

いろいろありました。

(昨日の募金額 1000円 累計 11743円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

速報サロマ

一夜明けですが、サロマ湖100kmマラソン
完走しました。
タイム 11:18:48
50kmまではまずまずでしたが、
60kmから、グダグダ
今回はガス欠よりも、脚にきました。
痛くてなかなか走れない(-。-;
でも去年より1時間縮めたので、
来年はサブ10目指して頑張ります。

2011年6月24日 (金)

明日北海道へ

奥さんが
「自然エネルギーフォーラム
小林武史×孫 正義 ライブトーク」を見に行くと言うので
子供のめんどうと明日の準備で早く帰ってきたが。。

まだ子供のめんどう見てるだけです(笑)

あっ今やっとパソコンを奪い返しました。

奥さん震災以降、いろいろ見る上で孫さんの話に感銘を
受けたらしいです。最近俺より詳しい。。(笑)

さて明日朝3時半に起きて出発します。

地元駅の始発電車だと間に合わないので
3.5km離れた北千住駅から、バスか電車になります。

ブログは簡単になります。

ツイートはちょくちょくする予定

天気良ければ、走る合間にも少しできるかな?

ツイートhttp://twitter.com/#!/takaki_o

サロマ公式ページhttp://saromanblue.jp/top/

ランナーズアップデート http://update.runnet.jp/2011saroma/

ゼッケン 2327 

良いゴロが思いつきません(笑)

頑張りマース

【本日のトレーニング記録】

テーマ :最後の調整JOG
開始時間:5;04
距離  :7.17km
時間  :47:28
ペース :6:37/km
体重    :64.5kg
累計距離:238.43km
使用シューズ:GT-2150(NEW)
特記事項:シューズはやはりNEWでいくかな?

(今日の募金額 72円 累計 10743円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

     

2011年6月23日 (木)

あと3日

今日は細々したものを買ってきました。

足りなくなりそうだった塩熱飴

割れたガーミンの液晶を保護する為のシートby100金

エアーサロンパス

以上

Img_1104

それだけ?それだけです。

あっおまけで、VAAMパウダーが付いてた。(笑)

今回装備は、殆ど使い混んだ品々なので
あまり問題がありません。

もう荷物の整理を開始しました。

土曜日は4時に自宅を出発しなければ、間に合わないので
早々に寝る必要があります。

だいたい用意しました。チェックリストも作りました。

正直なところ、あまり調子は完璧ではありません。

いろいろ気になる事ありますが。。。

行けるところまで行くつもりです。

そうそう液晶割れたまま使っていたガーミン310TX

保護シートを貼ってみました。

気休めです。(笑)

この前雨の中付けていたら、液晶が曇ってました

まだ壊れてませんが。。どこまでもつのやら

でもきっと今回も最後まで一緒に行ってくれるはずだ
そんな気がする。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :走休です。

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年6月22日 (水)

もうやんカレー

今日もなのですが、10時半をすぎると眠いzzz
ということで昨日もそうそう寝て

今朝5時12分起床

晴天で気持ちが良いので、散歩がてら
3kmちょとjog

昼は、某有名ブロガー○○○さん
いろいろ事情あり、ここは伏せ字にさせて頂きます
ひょんな話で私の余っている心拍計がほしいという事になり

職場近くに訪ねてきたので、

前に人が並んでいた店で一緒にお食事

もうやんカレー?

Img_1101
店に入るとお皿を渡され、サラダ、副菜、コーヒー、カレーが
食べ放題1000円でした。

昼からもの凄いお腹いっぱい 満足満足

会話もマラソンネタで盛り上がり

サロマ応援頂きました。ありがとうございます

帰宅後は5kmだけjog

しかし暑いと思ったら、昼間30度以上あったんですね。

まだ暑さに身体が慣れてないので

汗だくです。

サロマの予報は日曜日は晴れ 最低11度 最高16度と出てる
走るにはベストな気温かもしれませんね。

逆に天気悪くなると寒いかも~

しかし随分気温違うな~北海道の東端なのでしかたないかな

良い天気で行きたいですね。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :調整JOG
開始時間:5:29  20:43
距離  :3.66km 5.25km
時間  :25:38   33:01
ペース :7:01/km 6:17/km
体重    :64.5kg
累計距離:231.26
使用シューズ:GT-2140(OLD)
特記事項:うーんシューズ悩む。。。

(今日の募金額 89円 累計 10671円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年6月21日 (火)

5kmのつもりが7km

昨日たんまりあった仕事
行きの電車の中で優先度とイメトレしてみたら
午後7時には帰宅できそうになったので

そそくさ帰宅(笑)

しかし~大江戸線に乗った直後に人身事故でストップ
ちょうど乗換可能な駅だったので、

副都心線で新宿三丁目に出て、都営新宿線に乗り換え

岩本町から秋葉原乗換でつくばエクスプレス線に
たどりついたら、今度は強風で直前までストップしてた

でもあまりロスタイムなく帰宅(多分15分も無い)

いろいろありますね。

軽く5kmぐらいのJOGのつもりでしたか
ついつい物足りなくてWS3本程してしまい
(ごく軽くですよ)+2km

7km 45分

まあ軽め範囲内ですね。

明日も走れれば走るぐらいの乗りで行きます。
8km~10km以内ね

木は2km~4km 身体動かす程度

金、土はお休みかな?

ウルトラ完走すれば、またもや月間350kmぐらいか?

【本日のトレーニング記録】

テーマ :調整JOG+ごく軽いWS3本
開始時間:20:21
距離  :7.11km
時間  :45:03
ペース :6:20/km
体重    :63.7kg
累計距離:222.35km
使用シューズ:GT-2150(NEW)
特記事項:改めて本番のシューズをGT-2140(OLD)にするかGT-2150(new)にするか悩む
     まだGT-2150(new)は長距離走るほどにはこなれていないか?

(今日の募金額 70円 累計 10582円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年6月20日 (月)

本日は残業

今日は22時までお仕事、帰宅23時
まだまだいっぱい仕事はあったのですが
これ以上やると、明日のパフォーマンスに影響でますので
切り上げました。
明日どこまで集中してできるか?

そんな事考えてる時こそ危ないので気を付けよう
でも暇よりは良いです。

場合によっては明日も走休で良いかな
今週は水曜日軽く走って
軽めJOG+WSぐらいで調整していこう

とりあえずスクワットとストレッチだけやって。。
後は寝ます~

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年6月19日 (日)

良かったとしておこう

今朝7時にはマラソン終わらせる必要があったので
4時20秒目覚ましセット。

起きるには起きたのですが、はんば寝ぼけてました。

なんか調子悪るそう~と思いつつ

2km目ぐらいからありえない心拍数にあがり
高止まり。。

もう知らん、別に特に苦しいわけでもないし
多少変な汗が出る感じがするぐらいだ
LSDするなら問題ない。

そのまま2時間走り続けました。

これできちんと2時間走れたことで最高としておこう。

さて今日は父の日参観日

娘と一緒に幼稚園に登園

最初の1時間は講演会を聞いて、それから
教室に移動して、工作を一緒にやって、歌を聴いて
父の日のプレゼントを渡されて、似顔絵みて
終了~

来年は小学生なので、もうこんな事もないのかな?

さて夜はバランスと栄養に気を付けてみました。

高野豆腐の肉詰め
Img_1091
鰹の乗っけ盛り?
鰹を切って皿に並べて
Img_1092 Img_1093
長ネギ、生姜すり下ろし、紫蘇の葉をたんまり乗せてポン酢をかける
Img_1094
大蒜と一緒にゴマ油を熱して、
Img_1095
ジャワっとかける。
Img_1096
そしてシジミの椎茸の味噌汁
Img_1097
【本日のトレーニング記録】

テーマ :2時間LSD
開始時間:4:52
距離  :16.17km
時間  :2:03:19
ペース :7:38/km
体重    :64.1kg
累計距離:215.24km
使用シューズ:GT-2150(NEW)
特記事項:あまり調子は良くなかったが、きっちり走ったので良しとしよう
     これからは完全疲労抜きモード

(今日の募金額 161円 累計 10512円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年6月18日 (土)

食べ過ぎでパフォーマンス低下?

昨日0時就寝、目覚まし無しでゆっくり寝ようと思いましたが。。
5時に目が覚めました。でも頑張って寝てましたが1時間が限界

歳だな~(笑)

朝普通にご飯食べて、久しぶり予定の無い休日でのんびり

奥さんがピザ生地の準備をしていて、

元気になった息子君が早く食べて、都バスの旅に出たいと
言うので、10時半頃作成開始(自分は生地のばしただけです)
Img_1085 Img_1088 Img_1089

腹減ってないのに、無理矢理食べた

その後しばらくして身体が重くなった。

血糖値を下げる為に、インシュリンが大量に出た為だろうか?

マラソン走る前のチョコとかも実はパフォーマンス下げるらしい

午後走り出しましたが、身体重さしばらく取れず

3kmウォーミングアップ後、10kmペース走を開始したの
ですが、あまりの重さで最初の1kmをウォーミングアップに
変更(汗)

結果こんな感じ

距離    ペース    心拍数(平均)
アップ     4:44    142
1        4:35    149
2            4:33    154
3            4:32    158
4            4:36    159
5            4:36    160
6            4:30    165
7            4:34    165
8            4:26    169
9            4:16    174
10          4:07    180

6kmぐらいまで重くて4分30秒付近で走るのがやっと
最後はいちおう上げてみました。

終われば当然ながら重さは解消

途中雨が降ってきて、最後はかなりの量になってました。
でもあまり濡れないぎりぎりのところだったかな?

終わって、微妙に感じるかすかなダメージ
多分寝れば回復するレベルながら。。

普段なら気にしないところを、サロマ前で神経質になって
気になるのかもしれない。

この段階に来ると、焦っても仕方ないのだが

持久力は維持できているのか?
実は20kmで疲れちゃうんじゃないのか?
などとふと考えることありますね。
でももう考えても仕方ない。

基本、根が大雑把なので大丈夫

明日は2時間LSDの予定

それと父の日参観日で娘と幼稚園に行かなきゃいけません。
またまた忙しい。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :刺激入れ10kmペース走
開始時間:14:03
距離  :3.09km + 15.27km
時間  :18:56  + 1:16:24
ペース :6:07/km  5:00/km
体重    :64.0kg
累計距離:199.07km
使用シューズ:DSトレーナー15(NEW)
特記事項:刺激としては成功か?後は明日のlsdで持久力維持

(今日の募金額 184円 累計 10351円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年6月17日 (金)

復活~ブログ投稿1000回目記念!!

今日は週末、朝は雨で走りませんでした
昨日寝るのが少し遅れたので、この雨はちょうど
良かったと言えばよかった。

仕事忙しいかったものの、集中力(午前の一部時間除く)が
比較的高かったので、けっこうな量を片付けることができて
19時現場離脱。

明日は休みでもあるので、少し遅く走っても
寝不足の心配もないし、昨日の復活の兆しを確かめるチャンス!

逆にこの状況(ある程度寝れている、走行距離少なめ、規則
正しい生活を送っている)の中で、今日の状況が悪かったら
逆にヤバイ。。。若干不安な感じになりながら走りました。

結果は、普通の5分30秒/kmペースですが問題なし。
ごくごく安定して走ることができました。

距離    ペース    平均心    距離
1    6:10    115    1
2    5:42    126    1
3    5:42    130    1
4    5:36    131    1
5    5:39    131    1
6    5:34    132    1
7    5:35    132    1
8    5:32    133    1
9    5:33    133    1
10    5:28    133    1
10.55    4:41    152    0.55
11.02    3:39    168    0.47
12.02    6:09    142    1
12.32    1:56    127    0.3

20110617

10kmを走ったところで、WSを3本程やって
1週(500mぐらい)近くを飛ばしてみました。

大丈夫問題ない。

とりあえずは9日を切った週末に向けて調子を上げた
感じに持ってこれました。

よーし良い感じ

明日は15km~20kmぐらい距離の中で、少し速めの区間を
入れて刺激入れ、日曜日は20kmLSD予定です。

フルマラソン前よりも、疲労を抜けきった感じで
行こうかと思ってます。軽いとスピードが出て
後半持たない危険もありますが、そこは普段超スローJOGで
鍛えた粘りで、しっかり抑えたいと思います。

なんと気がつけばブログの記事数が1000回目になりました。
最近でこそ、コメント頂けるようになりましたが
出だしほとんど、見る人もいないなか

良く続けたものだ。。

引き続き頑張りますので、宜しくね

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG
開始時間:20:25
距離  :12.32
時間  :1:08:58
ペース :5:38/km
体重    :64.5kg
累計距離:180.71km
使用シューズ:DS-トレーナ14(OLD)
特記事項:調子上向きな感じを持てたのがGood!このままあげて行くぞ~

(今日の募金額 123円 累計 10167円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

 

2011年6月16日 (木)

予定納税?

先日、本年度分の税金を全額納めたところ
また納税通知が届いた。。予定納税。。?

どうやら税額基準が15万を超える人は、来年の分も半分
先に払えと言うことらしい。遅れたら4%以上の延滞取るだって

個人事業の人は少し増えたら先に1.5倍払えということか。。

でも来年業績が落ちれば、利息付きで返すらしい
なんかもっとシンプルにできないんですかね~この仕組み

ちなみに基準ちょっと超えただけなんですけど。。。

さて昨日は22時半に寝て、今日は5時に起きました。

6時間半睡眠確保

まずまずです。

今日も完調ではありませんでしたが
だいぶ調子戻ってきたので、充分ウォーミングアップした後に
軽いWSを入れて、しばらくサロマペースでJOGって
みました。

まずまず安定した心拍で走れ 

上向きの感じです。

そう言えば3/20から始めたRUN×10運動
1000kmを超えました。

まあ3ヶ月立つからそんなものと言えば、
そんな感じ、頑張ったと言えば頑張ったか?

そろそろ7000円分ほど寄付せねば(3000円はチャリティランで払ったので)

ここは地道に行きましょう。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG+WS
開始時間:5:15
距離  :7.02km
時間  :45:11
ペース :6:26/km
体重    :64.7kg
累計距離:168.39km
使用シューズ:GT-2140(OLD)
特記事項:とりあえず調子上向き

(今日の募金額 70円 累計 10044円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年6月15日 (水)

ポイント練回避

昨日アロマの香り(ラベンダー)と共に寝て
はっと起きたら4時38分 目覚まし鳴る4分前でした。

目覚めも悪くないので、調子の良い朝ランを期待したのですが
あまり良くなく。体調があまり良くありませんでした。

56分 8km

水曜日は夜まで打ち合わせになる事多く
帰宅が遅くなることが多いので、帰宅が20時を
過ぎたら走らないと思っていましたが。。。

微妙な時間20時15分ぐらいに帰宅

本来ならポイント練をする日で、悩みましたが、
今週は休養優先にしました。

お昼の茄子フライとカレーライスがたんまりあって
夜はちょっぴり多め。。

えーい気にしない気にしない

今日は22時就寝目標

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG
開始時間:5:02
距離  :8.08km
時間  :56:01
ペース :6:56/km
体重    :64.7kg
累計距離:161.3km
使用シューズ:GT-2150(OLD)
特記事項:体調の波が落ちているが、これから上がると信じたい

たまに累計間違ってます。本日集計確認 

あともう少しでRUN×10初めてから 3/20から1000kmになります

(今日の募金額 80円 累計 997円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年6月14日 (火)

誕生日

本日奥さんの誕生日、お互い素直な性格でない為か
あまりプレゼントを贈り合うことも少ないのですが。。

たまにはプレゼントでも買ってみるかで。。

前見て気になっていた無印良品の
超音波アロマディフューザー。。。買ってみました。

おまえがほしかったからでないかという声あり。。

でも昔ろうそくで香りを飛ばすタイプを
奥さんが購入してたが、あまり使いかって良くなかったので
それっきり使ってなかったことがあったのだ
リラックスできる香りが嫌いなわけではない。

使いやすいと評判を呼んで売れている商品みたいなので。。
これ↓
Img_1083

しかし梅雨の季節にはちょっと合わなかったな
よけい湿度が増します(笑)
まっ短めで香りを広めれば行けます!

良い香りでしたよ。今日は良く寝られるかな?

やっぱり自分の為?(笑)

今朝は5時に起きて7km 48分でした。

調子は今一つなので、休養優先でいきます。

ここから最高の調子にあげていければと思います

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG
開始時間:5:12
距離  :7.07km
時間  :48:51
ペース :6:55/km
体重    :64.4kg
累計距離:146.2km
使用シューズ:GT-2140(OLD)
特記事項:眠さが取れないので昼爆睡。ミネラル取って良く寝るようにします。

(今日の募金額 70円 累計 9881円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年6月13日 (月)

ネタなし休養

今日は休養デーで残業してて、さっき帰宅しました。
ネタなし、写真なし。

うーん、あそうそう夜は控えめにしようと思って
残業前に軽くおにぎり二つと野菜ジュースにしてみました。

軽くない?

自分としてはかなり少なめです(笑)
でも帰宅したら、なす(半分の量)揚げたのが悪くなるから
食べちゃえと。。言うので

ごく普通のカロリーだったかもしれません。

腹空いた感覚はあるんだけどな~
これでミトコンドリア活性化するかな?

さあ今日も寝て明日早起きするぞ~

今週は仕事忙しいので朝だけになりそうです。

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年6月12日 (日)

2時間20分LSD

いつもなら日曜は早朝LSDをやるのですが
今日は、奥さんが簿記3級を受験するというので
8時前には家を出発するだろうし、

走るのは午後に回しました、

出る前に忘れ物無いかと、聞いたのに

筆記道具忘れたらしいです。(笑)

まあ結果は1ヶ月後ですが、自己回答みてもまずまず
らしいので、うっかりが無ければ合格してるのでは?

私が独立して、経理関係は任せっきりですが
これをきっかけで資格取ってみようかと思ったようです。
そのうち私より稼いだりして(笑)

さて午後3時ごろから走りに出ました。

くもりで蒸し暑い。例年この感じになると調子がでません。
北海道生まれなのか、気温より湿度の高い方が調子でません

こんな時はじっくりLSDやって身体を、慣らすのが最善です。

実際に後になるほど調子が上がってきました。

20110612

今、「NHKスペシャル」寿命は延ばせる
サーチュイン酵素が働くと、身体のミトコンドリアが
増えて、免疫細胞を適正化できるそうです。

サーチュインを働かす為には、カロリー制限30%で
働くそうです。

2000年に発見された酵素だそうです。

ランニングしてる人が若い人が多いのは
それが働いているんではないだろうか?
ここは勝手な想定なので、あまり信用しないように。

しかしカロリーを控えめにした方が、ミトコンドリアが
増えて持久力があがるというには事実みたいですから

記録を伸ばすには、考えてみても良いのかも。。

しかし食欲魔王の自分ができるのか?(笑)

あっしまった「JIN」見るの忘れてた。。

食べ過ぎでぼけてる?

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週末LSD
開始時間:14:59
距離  :6:57
時間  :2:19:51
ペース :6:57/km
体重    :64.5kg
累計距離:146.2km
使用シューズ:GT-2140(OLD)
特記事項:蒸し暑さに長く走って慣れるように
     この先の夏に向けて、頑張りましょう。

(今日の募金額 201円 累計 9811円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年6月11日 (土)

雨の中10kmペース走

午前中、雨が断続的に降ってましたが
娘は幼稚園、奥さんは上の子と通院と支払いで病院に
行っていて、一人です。こんなフリーな時間。。。

走るしかない(笑)

時間は娘が戻ってくる時間までなので、最大1時間半程度

走りに行くと何回かドバーっと降ってきたりしましたが
ずっとではなく、2週間前の息子が入院の時に走った時の
方が濡れてました。

つもりは10kmペース走

出だし昨日のお酒の影響なのか、心拍不安定。。
無理せず止めるかとも思いましたが、
5kmまで走って状態が落ち着けばやろうと考え、
ウォーミングアップを続けて3.5km 22分

そこで突如身体が走るモードになったのか安定モード。

やはりウォーミングアップは最低20分ぐらいかける
べきなんだと改めて感じた瞬間でした。

4kmから4分30秒/km目安でペース走開始

距離     スプリット 平均心拍数
1     4:26    150
2     4:29    160
3     4:26    165
4     4:28    166
5     4:25    170
6     4:26    171
7     4:22    174
8     4:23    175
9     4:18    177
10     4:11    181

20110611

ペース走というよりビルドアップ走に近いですね。

ペース4:25より速くなると余裕ないっす

まだまだサブスリーは遠いのだ。

しかし今回はしっかり4分30秒/kmを切って
10km走りきる事が目的なのと、最後まで
ペースを落とさなかったので良しとしよう。

帰宅してあわててシャワーを浴びて

娘を迎えに行って、お昼ご飯作って、水泳教室付き添って。。

鉄棒に付き合って。。

夕飯食べたら一日が終わりました。

やれやれ

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週末ポイント練
開始時間:10:25
距離  :4.00km  10.00km  1.55km
時間  :24:49   43:59    9:34
ペース :6:12/km 4:24/km  6:10/km
体重    :??
累計距離:126.09km
使用シューズ:DS-トレーナー14(OLD)
特記事項:軽い違和感ある時は、少し刺激を入れた方が良くなる事がある
     なぜだろう?

(今日の募金額 155円 累計 9610円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

早起き朝JOG1時間

昨日は朝4時半に起きて、1時間程走りました。
いつも朝はスローJOGに終始することが多いのですが
休養も充分だったので、徐々に上げて
最後はWSも入れてみました。

終わった後、仕事中脛や脹ら脛、ハムストリングに
少し張りや違和感を感じましたが。。

一晩寝れば消えるレベルと判断。

夜は職場チームの飲み会
異様に下ネタ多かったな~(笑)
全品270円の店に行きましたが、一人あたり
2時間ぽっきり2000円程 安い!

今朝違和感も消えてましたが、その代わり
お酒のせいで水分バランスが崩れて

足が攣りそう。。むずむずしてます。
20110610

今日は雨が激しく降ってますが、、

後で止むのかな?今日も走りますよ

【昨日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG
開始時間:4:56
距離  :10.36km
時間  :1:03:58
ペース :06:10/km
体重    :63.7kg
累計距離:110.5km
使用シューズ:GT-21450(NEW)
特記事項:

(今日の募金額 103円 累計 9465円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年6月 9日 (木)

睡眠時間確保優先

昨日23時頃寝て、最近明け方涼しくて眠りが浅くなるのを
考慮して少し暖かくして寝たら、グッスリzzz
しかし昨日ブログ書いてる時の睡魔が凄かった、
何書いているか分からなくなるほど。。

目覚まし鳴っても、眠い。。これまでの寝不足出たのか?

しかし眠いなら早く寝て、朝は早く起きる習慣を
サロマまでは維持したい。と思って。。
頑張って起きてみました。
いつもよりは深い眠りだったので、
起きればそれほど眠気はなくなりましたが、

走るのは、ほんの軽め4.32km 33分

夜は打ち合わせが入って21時半過ぎ帰宅

今日は走らず、後は軽い筋トレストレッチしたら
寝るつもりです。

ランナーズでも走る量削っても睡眠を取れと書いてあった
頑張って寝るぞ~(どう頑張る?)

明日は1時間ぐらい走りたいな

夜は現場の飲み会です。

4月に行ってから、初のチーム飲みなので
楽しんで飲みましょう。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG超軽め
開始時間:5:25
距離  :4.33km
時間  :33:25
ペース :7:44/km
体重    :64.0kg
累計距離:100.18
使用シューズ:GT-2140(OLD)
特記事項:睡眠優先週間で軽め軽め

(今日の募金額 43円 累計 9362円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年6月 8日 (水)

無理強いインターバル(笑)

今日は夕方の打ち合わせが終わって帰宅したのが20時半
体調もまずまずなので、今週はリカバリー週間ではありますが
軽いポイント練を実施しよう。

帰りながら、どんな練習しようか考えてた

3kmタイムトライアル・・

いや少しスピード抑え5km。。

などと考えながら、いつものコース

足立区総合スポーツセンターのグランド周りの周回トラック

ちょうどISI君と遭遇。

彼は若くてスピードがあり、ハーフ1時間30分を切る
記録を持っていたはず。

インターバルやっちゃう?と聞くと

じゃあついて行けるだけ行きますと言うので

一緒に走る事に。。

1本目 3:57 
2本目 3.57 
3本目 3:40 

ISI君、きついっすと言いつつ普通に後ろに
ついてきてました。
20110608
一緒にどうぞと言った手前、最後は少し頑張ってみました。

しかし普段、スピ練を殆どしないにもかかわらず
この速度、全然平気なんだな~素晴らしい。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週中のプチポイント練
開始時間:20:28
距離  :8.94km
時間  :47:39
ペース :5:20/km
体重    :64.1kg
累計距離:95.85km
使用シューズ:DS-トレーナー15(NEW)
特記事項:軽く3本インターバルで、最低限走力の維持できるはず。

(今日の募金額 89円 累計 9319円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年6月 7日 (火)

今日は軽め2部練

今朝は軽く5kmちょい
帰宅してこれまた軽く8kmちょい

スピ練しようとも思いましたが、
どうやら週末の疲れが残っていそうだったので
無理しない事にしました。

だいたい不調だと感じる場合は
激しいトレーニングをした後で、
かなりの空腹状態という条件が重なると
駄目なようです。

これは多分すぐに燃焼できるエネルギーが
枯渇してる時に出やすいのだと思います。

しばらく走って40分ぐらい立つと
落ち着いて来るのは
脂肪が燃焼初めて、身体が走るモードに
なるのではと、感じています。

まあ自分の場合、心肺に疲れが出やすいという事もあり
無理しないようにしてる事が、逆に故障を起こさない
理由なのかもしれません

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG
開始時間:5:13   19:44
距離  :5.8km   8.79km
時間  :42:09   52:08
ペース :7:16/km 5:56/km
体重    :64.4kg
累計距離:86.1km
使用シューズ:GT-2150(NEW)  DS-トレーナ15(NEW)
特記事項:

(今日の募金額 146円 累計 9230円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

2011年6月 6日 (月)

ウルトラマラソンの練習方法考察

さて3週前の山場で50km走はできませんでしたが
30km持久走(フルマラソンペース)+2時間LSDの
セットメニューはしっかりでき。

ここ最近感じたことない負荷まで追い込めたので
結果的に良かったと思います。

6分/kmペースで50km

4分50秒ペースで30km

ダメージ残さずトレーニング効果あるのは、30kmじゃ
ないのかな?と前からたまに思うことあり。。。

でも50kmしても意味が無いかというと

長く走る事で、本番に対するシミュレーションができる
身体がよりロングモードになるという事があるのだと
思いますので、自信を付ける意味でもやろうと考えて
いました。

でも今回は息子の退院と日にちが重なった事もあり、
30kmの後に続けて2時間LSDをやることで
故障のリスクを抑えて、持久力を向上させる事が
できたのではと感じてます。

ランナーズに出ていましたが、
昨年の女性のサロマ優勝者の松下栄美さんのトレーニング内容
を見ましたが、週中で4分30秒/kmで10kmペース走
週末6分/kmで30kmぐらいだとかで
練習で30km以上走らないそうです。

練習効果を自然に突き詰めていけば、そうなるのかな?
でもたまに限界を超える事も必要なのが、人間の難しさ
面白さですかね。

今日はのんびり休養

あと20日だ。。もう少しだな~

そう言えばサロマ湖100kmウルトラの参加案内が
届きました。

ゼッケン 2327 

雨降ってなかったら、たまにツイートしちゃうかも~(笑)

当日はランナーズアップデートがあるので
今どこか気になる人は見てみてね

http://update.runnet.jp/m_2011saroma/  携帯
http://update.runnet.jp/2011saroma/  PC
6/24(金)以降にアクセス

いや~楽しめるわ~(笑)

頭の中はサロマで7割ぐらいしめてます。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :休養
特記事項:軽く張りを感じる箇所あるものの、
     多分今日休養すれば大丈夫なレベル。

RUN×10運動参加しています

(今日の募金額 0円 累計 9084円)

人気ブログランキングへ


2011年6月 5日 (日)

セットメニューで2時間LSD

昨日30km持久走終わって帰宅20時過ぎ
風呂入ってご飯食べて、ブログ更新したりぼーっとしたり
してたら、寝るのが平日並の23時過ぎ。。。

うーむ起きられるかな~と思いながら就寝。

4時半に目覚まし鳴って

10分程格闘の結果。。起きました。

偉いぞ自分。

寝起きすぐは身体に悪いので、ある程度
準備に時間をかけて4:56出発。

昨日の夜、太股かなり張っていたのですが

朝起きてみたら、消えてました。

自然体で走ったら、出だし8分/km以下の超スロー
どこか痛みなどは感じないものの、やはり昨日の疲労が
残ってます。

それでも昨日の続きでしっかりLSDやって仕上げです。

しかしこれだけ連続で走ると走るのお腹いっぱいな感じ
2時間でいいや2時間で

昨日30km持久走に見かけたTさんが
早朝後からやってきて、あれまだ走ってるの(笑)

昨日と服違いますから~

2時間13分18秒 17.38km 7:40/kmペース
20110605
昨日はTさんは何回も抜きましたが。。
今日は何回も抜かされました。

さすがに終わって疲労感満載

午後少し気分が悪くなるぐらい。

しかし夕飯食べたらだいぶん回復。。

良い練習をしたと信じたい。

アボガトとスモークサーモン、プチトマトのサラダ
Img_1079
きんぴら
Img_1080
豚肉の冷シャブ(豆板醤、大蒜、醤油、ゴマ油)
Img_1081

写真iphoneアプリのdelicamを使ってみました。
美味しそうに見える?

【本日のトレーニング記録】

テーマ :30km
開始時間:4:56
距離  :17.38km
時間  :2:13:18
ペース :7:40/km
体重 :63.4kg
累計距離:72.32km
使用シューズ:GT-2150(NEW)
特記事項:とりあえず故障なしで乗り切れたか?

RUN×10運動参加しています

(今日の募金額 174円 累計 9084円)

人気ブログランキングへ

2011年6月 4日 (土)

30km持久走に予定変更

息子の退院が今週末にぶつかりそうで、できれば
土曜日に退院できればと思いましたが。
日曜日ということで、まさかほっぽって走るわけにも
行きませんよね。

本日は、朝最初に運ばれた病院の支払いや
娘の逆上がりの練習付き添い(↓でも成功したんですよ)
Img_1070
息子のお見舞いで
奥さん退院前の傷口の消毒方法を聞いたり、シャワーの入る際の注意
を確認して、その横で娘を水泳教室に連れていき。。で

時間が無い~

ここで奥さんに晩飯作ったら走りに出るとメールで宣言

今日は速いペースで30km持久走を行って
明日2時間超のLSDを実施することで

50km走よりもトレーニング効果を狙うものです。
ってこれて単なるフルマラソン3週間前のメニューですね。(汗)

水泳教室の娘は楽しそうでした。

良かった良かった。

帰宅後 チリコンカンを作成

お豆とトマトと挽肉、人参で栄養いっぱいです。

ちなみに自分が食べたのは走った後です。
Img_1072
さて30km持久走

4分40秒~50秒/kmで、かなり余裕を持ってスタート
したつもりですが、、

この季節侮れません。

春と違って、後半きついこと。(汗)

スピードに対する余裕は前より上がったと感じましたが
後半の苦しさは、暑さに身体がまだ充分に順応してないからかなと
思いました。

それでも少しペースが落ちましたが、諦めず攻めきった感じです。

厳しい時は、ピッチを意識して保つ

良い練習になったと思います。

20110604
【昨日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎの朝JOG
開始時間:5:21
距離  :5.21km(たまたま開始時間と一緒で間違いじゃないですよ)
時間  :38:49
ペース :7:27/km

昨日は朝走って良かった、夜はいろいろかみ合わず

走れず。。。ブログもお休み。。

【今日のトレーニング記録】

テーマ :大会前3週前の最後の刺激入れ

開始時間:17:21
距離  :2.71km   30km    1.35km
時間  :38:49    2:26:11 13:24
ペース :5:34/km  4:52/km 9:56/km
体重    :63.3kg
累計距離:54.94km
使用シューズ:DS-トレーナー15(NEW)
特記事項:最後まで頑張った自分をほめてあげたい

RUN×10運動参加しています

(今日の募金額 390円 累計 8719円)

人気ブログランキングへ

2011年6月 2日 (木)

サロマの装備リスト

最近早寝早起きを心がけしているのですが。。
今一つ睡眠の質が良くない

歳なのかもしれない(笑)

仕事中に猛烈な睡魔が。。。。いかん集中しなくては。。

質の良い睡眠はサロマに向けて調子を整えていくには
重要な要素なので、いろいろ工夫してみたいと思います。

1.ゆったり風呂に入る?
2.適度な運動(JOGやストレッチ)?
3.食事は寝る前できるだけ空ける?
4.心の安定を保つ?

パソコンのやり過ぎは悪いようなので
控えめにしてみよう。

ってもう23時ですけどね。。。(汗)

サロマの装備をそろそろ整理しておきたい

サロマは55km地点とゴール地点の2カ所へ
荷物を運んでもらえます。

去年は、なまじ車の迎えが来るのが頭にあったので、
気を抜いたらゴール後の着替えを忘れておりました。

スタート装備予定
・シューズ(GT-2150(NEW))
・SKINS上下(上は天気による)
・Tシャツ
・短パン(ポケット有り)
・5本指靴下
・夏用の帽子(熱ければ日除けを付ける)
・ガーミン310TX
・心拍計とベルト
・ゼッケン止め
・ウェストポーチ
・ウィグライプロ×4
・塩熱飴×4
・小銭
・薄手ウィンドブレイカーor ビニールポンチョ(当日の天気による)
・iphone(防水用のビニールに入れて)

補給はエイドのものを食べまくる作戦

中間地点
・シューズ予備(GT-2140(OLD))
・靴下予備
・Tシャツ予備、長袖も入れとく?
・ウィグライプロ×4
・塩熱飴×4
・薄手ウィンドブレイカーor ビニールポンチョ(当日の天気による)
・日焼け止めクリーム
・肌プロテクトクリーム
・着替え入れるビニール
・タオル(肌さっぱりさせる系も入れるか?)
・心拍計のベルト予備
・カシオランナーズウォッチ(ガーミントラブル用)

ゴール
・着替え(シャツ、ズボン、靴下等)
・回復系の何か?
・タオル
など

・・・ぐらいか?

何かご意見あれば、お知らせください(笑)

【本日のトレーニング記録】

走休

RUN×10運動参加しています

(今日の募金額 0円 累計 8329円)

人気ブログランキングへ

2011年6月 1日 (水)

3分インターバル+1分レスト

休養を優先させるつもりで
朝JOGだけで無理しないつもりでした
息子の入院先に立ち寄って帰宅21時ちょっと前
明日の天気予報を見ると雨なので
明日を休みにするつもりで走りました
そのままなんとなくで
ランネットに載っていた
3分インターバル(1分レスト)×5をやってみました。
インターバルはフルペースから-10秒~-15秒ぐらい
全力の7割程度の速度

以下ペースと平均心拍数
4:24/km 149
4:16/km 158
4:15/km 165
4:12/km 168
3:54/km 176

【本日のトレーニング記録】
(朝)
テーマ :繋ぎJOG
開始時間:5:22
距離  :5.26km
時間  :38:23
ペース :7:17/km
体重    :64.0kg
使用シューズ:GT-2150(NEW)
(夕)
テーマ :週中プチポイント練
開始時間:20:49
距離  :10.41km
時間  :58:43
ペース :5:38/km
体重    :64.0kg
使用シューズ:DS-トレーナー14(OLD)
特記事項:初めて3分インターバル+1分レストを行ってみたが
     速度をおさえめにしたので、あまり苦しくなかったかな?
20110601
累計距離:15.67


RUN×10運動参加しています

(今日の募金額 157円 累計 8329円)

人気ブログランキングへ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク