« サロマその1(スタートは金曜日夜から) | トップページ | サロマ(その3)自分との戦い »

2011年6月29日 (水)

サロマその2(スタート~50km手前)

さあスタート。ロスタイム19秒くらいで去年に比べると
随分前からスタートできました。

ペースは 5分30秒/kmぐらいを意識して
高揚して上がらないように注意、注意

去年と反対方向のスタートで35km地点までのコースが
変更になったことで7km付近で短い折り返しができて、
早い段階で前方のランナーを確認することができました。
20110626

ワイナイナーと数名のトップ集団もまだそんなに離れて
いません。思いの外普通の速度かもというのが印象でした。

ブログランキングで知り合った旦那さんもまだ100m
ぐらい前方。声をかけて走り続けます。

このころからトイレ(小)がしだいにしたくなりましたが
差し迫った感じでもないので、しばらく様子見ながら

15km地点反対方向に空いてる場所発見して、ここでスッキリ
コースに復帰したら。

前方にスーツ姿の人発見。しかも片手に鞄まで持ってる
Lhri

思わず「スゲーそれで走るんですか?」と声をかけたら
近くの人がこの人昨年この格好で10時間ちょいで完走してる
んですよと教えてくれた。。

ふあ~バランス取るのも大変なのに凄いことです。

さらにその人は、サラリーマンさんが名刺を持ってる事を
聞いて走りながら貰ってました(笑)

このサラリーマンさんしばらく横を走る事になったのですが、
他のランナーからの声援が凄い、

「おっサラリーマン 頑張れ」
「ありがとうございます頑張ります・・」

近くにいたら自然に笑みが出てテンション上がりそう

20km付近の三里浜は再度、2度目のランナーがすれ違うポイントで
20110626_2

さらに応援が凄い!!

しだいにサラリーマンさんの速度が上がってきたので
自分のペースを守り、先に行ってもらいました

そうこうしているうち、前方に旦那さん発見と思ったら

トイレに駆け込んで行ったので、自分が先行する形に。。

多分旦那さんの方が速いので、どこかで追いついてくるだろう
と思っていたら、案の上25km付近で横にいました(笑)

声をかけて、なんとなくしばらく近くを併走する事に

さらにふと気がつくと、トイレ立ち寄ったサラリーマンさんが
また横にいるので、「また会いましたね」と会話しながら
30km通過 2:44:14

そのサラリーマンさんと一緒に30km地点を通過した別ランナー
さんが今日はみんなペースが速い。自分もすこし出し過ぎかも
と言ってるので。。。

「いや~私は去年「12時間かかったんですけど。。」と言うと
別ランナーさんが、「そりゃオーバーペースだ」と一声。。。

内心そんな事ないよ、ちゃんと余裕持って計算して走ってるよ
と毒づいたんですけど。。

結果はそのまま後半よろよろに これもくやしい一因かも

35km地点でトイレ待ち旦那さんとかち合い

先に譲って、後で出たら150mぐらい離れてました。

その後、50km手前までは背中見えてたのですが。。。
このころ既に晴天暑くなってきました
Img_1128

Start     00:00:19               05:00:19
10k     00:55:41     0:55:22     05:55:41
20k     01:50:04     0:54:23     06:50:04
30k     02:44:14     0:54:10     07:44:14
40k     03:42:04     0:57:50     08:42:04
50k     04:41:21     0:59:17     09:41:21

アップダウンの後半へ(続く)

【本日のトレーニング記録】

テーマ :疲労抜きJOG
開始時間:19:55
距離  :5.66km
時間  :44:32
ペース :7:52/km
体重    :63.9kg
累計距離:347.42km
使用シューズ:GT-2140(OLD)
特記事項:右足底と親指が痛むが、走るには支障はない。
     まだ全体的に疲労感あるので、ゆっくりリハビリjogとしました。
     右足の痛みは痛風なのか?よく分からない。

(昨日の募金額 53円 累計 11829円)

RUN×10運動参加しています

人気ブログランキングへ

« サロマその1(スタートは金曜日夜から) | トップページ | サロマ(その3)自分との戦い »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

なんだか余裕ですね。
まわりのみなさんとコミュニケーションしながら、楽しいレースの様子が感じられます。
ハーフやフルではなかなかこうはいかないでしょうね。
それにしても昨日もきょうも走ってるんですか?
それが驚きです!!

昨年と違い気温も高くなかったので、みなさんオーバーペースになっていたんでしょうか?
あっ、もちろんtakakiさんは別ですよ(;^_^A

しかしそのサラリーマンランナーさんは凄いですね。
もしかして営業しながら走ってるとか!?

なみのりさん
とりあえず楽しんで走る事は
できました。(^-^)/
余裕は?この段階は
まあまあありましたが…

としさん
私も含めそうだったんだと思います。
有名なサロマンブルーの人も、20km地点で、脚攣ってるのを目撃しましたし、
いろいろ人それぞれドラマが起きて
いたんだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/52078863

この記事へのトラックバック一覧です: サロマその2(スタート~50km手前):

« サロマその1(スタートは金曜日夜から) | トップページ | サロマ(その3)自分との戦い »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク