« 朝JOGのみ | トップページ | 今週平日は全部朝になりそう »

2011年5月11日 (水)

なぜ走るのか?

今朝天気予報を確認した時は、夜は小降りの予定だった。
なら走ろうと思ってました。

仕事も水曜日にはめずらしく早く終わった。

って最近早いかも

がしかし、そう思った時にかぎって厚い雨雲が上空を通過中

あべこべだ。

休みにした時は、雨が止んで

走ろうとすると土砂降り

天気予報を再度確認したら、朝は止むみたいなので

朝走ろう。

今週はリカバリーする事が目的だしね。

この前から、自分はなぜこんなに走るのだろうと
考えていたのですが、まとまらず文章にできません(笑)

茂木健一郎さんがツイートの中で

人は目標や目的だけに生きていると言うと
違和感を感じる部分がある。
それは目標や目的は日々変わるもので、
日々の中で感じる行為に対する好感情こそ重要
(だったか、正確に覚えていない)みたいな
事をつぶやいていたが、

そんな感じなのだろうと思う。

サロマに出る事は、確かに目標にはなっているが
サロマに出て良い結果を出すことだけが最終的なゴールではない。

目標として設定した大会に向けて、いろいろ取り組み
クリアーできていることに喜びを感じるのか?

46歳過ぎても、まだ記録が伸ばせると信じることができ
いろいろな工夫の余地があり
自分の可能性をまだ感じることができるのが病みつきの原因
かもしれません。

スピード能力は、そのうち頭打ちになるかもしれませんが
いまはできるだけのことをやって行こう。

あっ今日は走りはお休みですよ。

RUN×10運動参加しています

(今日の募金額 0円 累計 5953円)

人気ブログランキングへ

« 朝JOGのみ | トップページ | 今週平日は全部朝になりそう »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

なぜ走るのか?
それはやせるためですよ、どうしても中年以降は太ってしまいますので。coldsweats01

いいこと言いますね(^^)v
僕は初めてフルマラソンを走ったときに思いましたが、レース当日42.195kmを走るだけではなく何ヶ月もかけて準備をすることも含めて、「マラソン」という自分にとっての一大プロジェクトなのだと感じます。それだけに達成感、充実感が大きい。今のところこれに代わるものはありません。
でもなぜ走るか、と言われると、本当に正確な答えはまだありません(^^;

なぜ走るのか…

よく高校生の頃に聞かれた記憶が(笑)

永遠に分からない様な気がします^^;

とっきゅうさん
そ。。そうですね。きっかけはそこです。
でもそれだけで173kmは走らないですね
あっ100kmもか(笑)

なみのりさん
正確な答えはないです
なんかこの前30km走った時に考えちゃったん
ですよね~

ひろ兄ぃさん
高校生の時に聞かれましたか~
やはり相当走り込んで青春してたんですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/51645385

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ走るのか?:

« 朝JOGのみ | トップページ | 今週平日は全部朝になりそう »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク