« 思い止まった | トップページ | なぜ走るのか? »

2011年5月10日 (火)

朝JOGのみ

昨日23時に寝ました。朝5時ちょい前に目覚ましをセット
しました。

鳴った時は、ちょうど夢を見ていてちょっと眠りが深かった
睡眠サイクルで眠りが浅い時に起きると、終日調子が良い
ことが多いのですが。。今日は外しました。

まあでも朝の走りは慎重に徐々に上げたので
まずまずので感じで45分 6kmぐらいで終了。

スロービルドアップ

夜は土砂降りだって言うので、走る気が全然無かったですが
結局雨雲は自宅付近を避けて通っているみたいです。

その後は、眠気が取れない。。朝のリズムが悪かったせい?

サロマの事いろいろ考えていたのだけれど

パソコンに向かっていたら、半分飛んでしまった。(笑)

とりあえず練習の方向性

今週 (50kmぐらい)
   水 10kmぐらい
   木 7kmぐらい
   金 休
   土 軽いスピ練
   日 90分~120分 LSD

来週 この週は可能なら2部練もする(80~100kmぐらい)
   月 休 or 軽JOG
   火 JOG+WS
   水 スピ練
   木 JOG
   金 軽JOG
   土 30km持久走 または スピ練
   日 120~180分LSD

再来週 
   月 休 or 軽JOG
   火 JOG+WS
   水 スピ練
   木 JOG
   金 休 or 軽JOG
   土 スピ練 10km
   日 50km走
最終週
   月 休 or 軽JOG
   火 休 or JOG

みたいな感じで今月の総距離350kmぐらいか?
仕事の状況にもよりますけどね

【本日のトレーニング記録】

テーマ :調整JOG
開始時間:5:16
距離  :6.23km
時間  :45:18
ペース :7:18/km
体重    :64.2kg
累計距離:105.75km
使用シューズ:GT-2150(NEW)
特記事項:こんな時に体調を崩しやすいので注意が必要早く寝よう~

RUN×10運動参加しています

(今日の募金額 62円 累計 5953円)

人気ブログランキングへ

« 思い止まった | トップページ | なぜ走るのか? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

かなり綿密な練習計画ですね。
しかもスピード練習から30km持久走、50km走、LSDとバラエティに富んでいて参考になります。

早く寝れましたか?
体調は良好ですか?

しかし、takakiさんのリカバリー週は、ぼくの通常週以上の練習量・内容ですね。凄いです。
あっ、レベルが違うからそうなるのか…(@_@;)シツレイシマシター
サロマ目指して頑張って下さいね。

朝のランはどうしても苦手です^^; 起きれても身体が起きて来ません(笑)

なみのりさん
いや~そうでもないんですよ。
とりあえず今週のリカバリーから月末の50km
までやりたい練習をで組み立てただけなんです。
(笑)
でもいきなり予定くるってます。

としさん
早く寝ました。
体調はいまひとつスッキリとはいかない感じです。
走ってないからかな~??

ひろ兄ぃさん
いや朝は身体寝てるのは同じです。
なので超スローJOGから初めてます。
でも朝の空気は気持ち良いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/51637127

この記事へのトラックバック一覧です: 朝JOGのみ:

« 思い止まった | トップページ | なぜ走るのか? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク