« インターバルやりきった~ | トップページ | 息子緊急入院 »

2011年5月27日 (金)

ウルトラペースを意識して

今日は夜に打ち合わせの予定があったが、
何とか21時までには帰宅。

天気も深夜までは持つ様子。

走ろう。

昨日のインターバル走の影響で、出だし脛やハムに
張りを感じたが、暖まれば違和感も消失。

ウルトラペースを意識して、できるだけスムーズに
負荷の少ない状態で、そこそこのペースで走ってみました。

だいたい5分43秒/km~5分53秒/kmペース 心拍数 122~126
20110526
負荷は、中の下という感じでしょうか

これで最後まで走れると良いんですけどね~

さて走っていると、前に見覚えのあるランナーの姿
AKさん。昨日も見かけたが、それまではここ数ヶ月
見かけていなかった。

昨日はタイミング会わず、会話しなかったが、

今日は近いペースで走っていたので、
静かに追いついて久しぶりに様子を聞くと。。

なんとネズミ取りに挟まれていた、野良猫を
助けようとして噛まれて、傷口からばい菌が入り、
病院に行ったら即入院させられていたとの事。

ドラエモンの腕みたいに腫れてかなり危ないところ
だったらしい。

そして昨日やっと久しぶりに復帰できたので、
早く体力を戻そうと頑張っていたみたいです。

ほんとは7kmぐらいで止めようと思ってましたが
そんな状態のAKさんが10kmを超えて、まだ頑張って
いるので、大丈夫ですかと気遣いながら
自分ももう少し頑張って走り

結果10km 1時間になりました。

お互いありがとう良い練習になりましたと
声をかけて合って分かれましたが。。

AKさんどうか早く本調子になってくださいね

しかし今週末は台風接近で天気が悪そうですね。
さすがに大雨の中では2時間程度のLSDなら
なんとかなると思うが、50kmの練習は厳しい。

来週にすることも視野に入れて調整していかねば

来週末だと本番3週間前、ぎりぎり許容範囲か?

本当は50km走って必須なのか?

少し考える部分があります。

LSD3時間+スピ練だけでも良いのではという
自分の中でも仮説もあります。

でも、ここで走る50km走は、実戦を意識した練習

ここまで走り込んで、脚ができているか確認でき、
きちんと走り切れれば本番の自信にも繋がるので
意味はあります。

とりあえず予定して調整してきたことなので、
大きなアクシデントが無ければ実施します。

必要かどうかは今後の課題ですね。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG(ウルトラを意識したスムースな走り)
開始時間:20:57
距離  :10.40
時間  :1:02:48
ペース :6:00/km
体重    :64.6kg
累計距離:300.05km
使用シューズ:GT-2140(OLD)
特記事項:最初張りを感じたけど、スムースな走りを意識しTおかげで
     調子良い感じで終われた。

RUN×10運動参加しています

(今日の募金額 100円 累計 7838円)

人気ブログランキングへ

« インターバルやりきった~ | トップページ | 息子緊急入院 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

台風来てますよね~
雨の中50km走って体調を崩さないように気を付けて下さいね。

50kmをやるタイミングとしては3週間前がぎりぎりでしょうか?
確かにとしさんがおっしゃるようにこれからは体調管理が一番だと思うので、慎重に判断して下さいね。

としさん
今週は走れなくなりました。
いろいろと。。。

なみのりさん
諸事情で来週かな?

50km走は来週ですか。
私だったら5時間で走ればばっちりだと思います。
それ以上速く走ったら疲労が残りそう。happy02

なにかあったのでしょうか…
乗り切ってくださいね。
ガンバですよp(・∩・)q

とっきゅうさん
アドバイスありがとうございます。
まあそう疲労を残さない程度にやるのが
重要ですよね。

としさん
まだごたごたしていますが
まあたぶん明日にはもう少し
クリアーな状況になると思います。
ご心配なく~

何か不測の事態でしょうか?
頑張って下さい。

なみのりさん
ご心配かけてます。
大丈夫です。
後ほど。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/51778038

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラペースを意識して:

« インターバルやりきった~ | トップページ | 息子緊急入院 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク