« 2連夜勤で走るのはお休み | トップページ | 100kmマラソンのペース戦略 »

2011年5月 5日 (木)

3kmTT突っ込み過ぎだ

生活リズムを早く元に戻す為に
昨日の昼間は眠いながら、仮眠程度にとどめて
夜20時頃から今朝6時までぐっすり眠りました。

それまで腸の動きが悪くなったり、
筋肉に変な痛みが出たりしてましたが

今日はほぼ正常な状態に戻すことができました。

やっぱり睡眠大事です。

元々仕事が入る予定だったので、もし参加できそうなら
出るかも程度に考えていた大会ですが、

行くことに決めました。

娘が一緒に行くと言うので、自転車に乗って会場へ

最初の受付はOさんがまとめてやってくれたので
布のゼッケンが受け取り前後に付けて準備完了。
Img_1030

Img_1032

スタート前に再度、呼び出しがあるので行くと
なんと腰ゼッケンと前後のゼッケンも付け替えて
くれとの事、なんか面倒なシステムですな~

その付け替えとかしてたら、あまりアップできなかった
ですが、最低限の流しなどをしてスタート地点に

娘はOさんの顔見知りの係の人が面倒見ててくれました。

スタート前に腰ゼッケンが見えにくいからシャツを
パンツに入れろと言われ、位置まで直されました。

タイム計測も写真判定があるからのようです。

かってがほんと違いますね。

さてスタート、いいや3kmだから突っ込んじゃえと
思って走り出しましたが、あれよあれよと先頭に
立っちゃいました。

このとき瞬間的に3分/kmを切る速度で走ってたみたい(汗)

あれスピード出し過ぎと思ったところで、ガーミンが
良く見えないということで半周走ったところを先頭のまま
娘の前に

「とうちゃん頑張れ~」という娘の大声が聞こえる

身内に応援してもらえるってあまり無いので
ちょっと嬉しいかも。余裕?で手を振って通り過ぎる。

でも既に、自分の感覚に速度が追いついてこない。。
変な感じになってる(笑)筋肉も凄い負荷感じるし。

それでも1周400m地点で75秒で通過 まだ先頭で
後続に追いつかれない

しかし75秒って そこまで3:07/kmペースでしたね。

こりゃ出し過ぎでした。どんどん落ちるペース。

苦しい~ そのうち一人、二人と抜かれ4位に落ちました。

1km 3:25
2km 4:03
3km  4:11

※ガーミン上のタイム
20110505

でゴール。苦しかった。

娘は帰宅してから、とうちゃん最初は速かったけど
後で抜かされてたよ~と奥さんに言ってました。(汗)

ちょっとかっこ悪い

トップの人は10台分でゴールでしてたから
1km 3分25秒ぐらいで走りきったという事ですね。

ちなみに参加したのは、40歳~60歳の部3kmです。

正式発表タイム 11:45:03 だそうです。

かろうじて 4分/km切るペースで 3:55/kmでした。

走ったことない距離なので自己ベストです。(笑)

しかしトラック走は感覚違いましたね~

次やるなら、もう少し出だし押さえて頑張ります。

娘がいたので、それ以外は走らず公園の滑り台で遊んだり
して帰宅。
Img_1033

夜もカンウイスキーがまずくて飲めないという奥さんから
もらい受けたお酒を飲んじゃった事もあり、

走るの止めました。

明日仕事を休みにしたので、ラン頑張ります。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :3kmTT(スピード練習の効果確認)
開始時間:14:29
距離  :3km
時間  :11:45:03
ペース :3:55/km
体重    :65.5kg
累計距離:26.8km
使用シューズ:DS-トレーナー15(NEW)
特記事項:トラックでの突っ込み過ぎに注意(笑)

RUN×10運動参加しています

(今日の募金額 30円 累計 5164円)

人気ブログランキングへ

« 2連夜勤で走るのはお休み | トップページ | 100kmマラソンのペース戦略 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

とうちゃん最初速かった・・・(笑)娘さん正直でいいです( ^^)笑ってしまいました(^^)v

でもいい突っ込みですよ。なかなか練習だとそのペースまで出しませんから。 いい練習にもなったんじゃないでしょうか。
お疲れ様でした。

ひろ兄ぃさん
かっこいい親父になりそこねました(笑)
確かに良い練習になった気がします。
出だしのスピードで走り抜けられたら
良いんですけどね~

あはは。happy01
お疲れ様でした。
可愛い娘さんですね。

それにしても最初の1km速いですね~。

突っ込みましたか…
たかが3Km、されど3Kmですね。
でもその突っ込む勇気に拍手ですgood

しかし3分25秒って… どんだけ速いんですか?

とっきゅうさん
いや~恥ずかしい結果です。
でも瞬間でもトップランナーと同じスピードが
出るんだというのは発見ですね。
続ければもう少し速くなりますかね~

としさん
スタート時は、まだ出せると思ったんですが(汗)
ほぼ全力で走ってしまったみたいですね。

スピードが出せるのは、
ここまでWS、坂道ダッシュ、インターバルを
続けた効果なんですかね~
ちょっと前にはまったく考えられない
スピードです。

3:25は速いですね~。
しかもそのあともよく粘ってると思います。
僕もこれからはスピード練習しようっと。

なみのりさん
いやつもりでは全部4分/kmを切るペースで
走りきるつもりだったですが
4分20秒/kmぐらいまで落ちてました。
全力で走れなくなるって、殆どシロウトですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/51588227

この記事へのトラックバック一覧です: 3kmTT突っ込み過ぎだ:

« 2連夜勤で走るのはお休み | トップページ | 100kmマラソンのペース戦略 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク