« 20km持久走はペースダウン | トップページ | ちょっと失敗な買い物 »

2011年5月22日 (日)

130分LSDちょい足りない週末であった

今朝はLSDで4時15分目覚ましセット
止めてから、しばらく睡魔と格闘して起きたの4時半。
ちょっとぼ~っとしてから走り出し

今日はほんと超スローJOG
LSDは距離でなく時間が問題

最初 8:35/km (104)
どんだけ~ゆっくり(笑)

何時間走るかが問題。何時に終わるか悩んだ

ほんとは3時間程やった方が効果も高いのですが
帰宅8時頃になってしまうので

選択としては

案1)2時間半で微妙に遅く帰り、
   ちょっと遅れちゃったな~ととぼける
案2)7時前に止めて、夕方もう一度走る。

天気も良く、今日も暑くなりそうだったので
後で走るか~と思って

130分で終了。17.32km

午前中は、昨日娘に約束させられたプール

墨田区の健康スポーツセンターに行きました

娘も体力ついて、ずっと泳いでも疲れなくなりました。
前に来た時に、マラソンの時間を確保する為に
ここのレストランで食べたことがあったのですが
それも楽しみにしていたみたいです。

帰宅したらだんだん怪しい雲行き・・

スポーツ用品店を覗きに車で出かけたら、
途中から土砂降り。

あや~まあ良いかあ

プールでもウォーキングもしたし
結構な疲労感あったし。。

今日はここで終了とするか~。

たまたまExcelで「RUN by 10運動」の距離を管理していたので
週単位の距離を確認してみました。

57.75km(3/21~3/27)
73.09km(3/28~4/3)
70.81km(4/4~4/10)
85.82km(4/11~4/17)
56.89km(4/18~4/24)
87.66km(4/25~5/1)
90.47km(5/2~5/8)
67.00km(5/9~5/15)
93.44km(5/16~5/22)

確かにここのところ一番、距離踏んでいたのかも
もう少し頑張れたかな~とも思うが
焦らず行こう

休日の夕方飲む時は、
せいぜいビール350ml一本なんですが・・
せっかくなので焼酎お湯わりもしてみました。

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週末のLSD
開始時間:4:53
距離  :17.32km
時間  :2:10:18
ペース :7:31/km
体重    :65.0kg
累計距離:259.9km
使用シューズ:GT-2150(NEW)
特記事項:脚に疲労を感じる~でも故障の気配はないので休めば行けるはず

RUN×10運動参加しています

(今日の募金額 173円 累計 7495円)

人気ブログランキングへ


« 20km持久走はペースダウン | トップページ | ちょっと失敗な買い物 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

距離だけでなくバランスのとれた練習ですね。
感心します。
昨日の持久走も、この時期としては満点ではないでしょうか?今のぼくはそのペースでは10kmも走れないと思います。
サロマに向け着実に進化してますね。その過程を楽しむ気持ちよくわかります(^-^)/

最近本当にいい練習されてますねー
サロマでもいい結果が出るのではないでしょうか?(^^)v

でも・・・朝早いですね。お父さんは忙しいですもんね(笑)
プールご苦労様でした。娘さんの写真よかったです(^^)v

90分以上がLSDだと聞いたことがあります。
なので、立派なLSDではないでしょうか?
って、90分でLSDを言えるのは、ぼくレベルのランナーまででしょうか(^^;;;?

娘さんとレストランで食事はされたんですか?

なみのりさん
ぎりぎりのバランス?
疲労させ過ぎないところを
いけたと思う事にします。

ひろ兄ぃさん
早起きはサロマ向けリズムを作る
意味もあり、LSDするには食事前
まとまった時間がとりやすい
という理由があります。
朝気持ち良いですよ〜
ひろ兄ぃさんも是非〜

としさん
LSDで良いんですけど
サロマ練なので、長めやりたかっただけです。。。
レストランというかプールにくっついてる
お店で娘アメリカンドック、唐揚げ、フライドポテト、
私ハンバーグ定食です。

よく我慢してLSDしましたね。
きっとウルトラで好結果につながるでしょう。

とっきゅうさん
いやいやそれほどのものでも。。(汗)
とりあえずは休養して
次に繋ぎます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/51742575

この記事へのトラックバック一覧です: 130分LSDちょい足りない週末であった:

« 20km持久走はペースダウン | トップページ | ちょっと失敗な買い物 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク