« 近場の温泉へGO!! | トップページ | 2部練~走れる時に走ろう »

2011年4月 4日 (月)

サロマ練習計画

板橋Cityマラソンに向けて、つくばマラソン後
金哲彦氏のマラソン練習がわかる本の
100日メニューを参考にやっていたが、

サロマ湖100kmマラソンに向けても

4週サイクルでリカバリー週を入れて組み立てようと
と思って、日程をあれこれ考えてみました。

とりあえずは50km走はあと2回

予定では4月30日あたりと5月29日あたり

ポイント練習もできるだけ入れていくつもりです。

素直に50kmの後はリカバリー週を入れます。

6月は調整期で無理しない想定

目標ペース5分24秒/km+ロスタイム1時間

でサブ10

とりあえずこの先、朝走れる日は走ることにして
できるだけ走るのを長くする。

明日は北海道マラソン申込開始だ。。

申込しよ~っと

昼休み都庁横の公園をうろついていたら綺麗な桜が
ありました。春ですね。しかし夜はまだ寒い!

Ldtrx_2

【本日のトレーニング記録】

テーマ :走休
開始時間:
距離  :
時間  :
ペース :
体重    :65.6kg
累計距離:
使用シューズ:
特記事項:

RUN×10運動参加しています

 

人気ブログランキングへ

« 近場の温泉へGO!! | トップページ | 2部練~走れる時に走ろう »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

サブ10が目標ですか。
フルマラソンのサブ3と並ぶ素晴らしい目標ですね。
頑張って下さい。
僕も萩往還負けずに頑張ります。

いろいろ考えてますね!
予定通り練習が進めるように頑張って下さい。
そして、サブ10達成しちゃって下さい(^-^)/

しかし桜いいですね。
世の中自粛ムードですが、お花見ラン+飲み会といった… ひと時の楽しみが欲しいですね~。

なみのりさん
訂正します。ちょっと無理かな~(笑)
それに向けて最大限練習はするのですが
当日は速度は考えないことにします。
気持ちよくはしりたいですもんね。

としさん
過度な自粛は、日本を萎縮させますから
お花見ラン+お酒 良いと思います。
被害に遭われた方を思いつつ
走ってお酒を捧げるで良いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/51303601

この記事へのトラックバック一覧です: サロマ練習計画:

« 近場の温泉へGO!! | トップページ | 2部練~走れる時に走ろう »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク