« 調子悪いなりに走った | トップページ | チャリティランその後 »

2011年4月17日 (日)

チャリティラン30km

今日は駒沢オリンピック公園でチャリティーラン
外は快晴で、天気予報も確かめず半袖で外に飛び出したら
ありゃ寒いじゃん。
そりゃそうで、天気予報を確認したら最低気温11度、
最高気温16度。(実際は17度くらいだったみたい)

でもまあ気持ち良い寒さとも言えます。

電車に乗って周囲を見渡すと、一人季節が違いました。(笑)

電車に乗って1時間ちょっと、駒沢大学駅に到着

ここは子供のフライングデスク大会などで何度か来たことが
ある場所なので、かっては分かって気楽です。

でもこれまで走ったことはありません。

ランニングコースに距離表示があり、確か300m地点

広場を抜けて見渡すと、それらしき集団が見えました。

ブログランキング1位と2位の旦那さんとパッキーさん
実際に会って始めてご挨拶ができました。

募金はこれまでラン×10運動で貯めておいたお金を
入れてみました。今回はそれほど多くありませんが
この後も続けて息の長い募金を続けたいと思います。

人が大量に来て大変そうだったら、お手伝いしようかと
思ってましたが、適度な人だったので走らせてもらう事に

なんとなく思ってたのですが、サロマ湖100kmを意識
して、想定する5分20秒/km前後で少し長めで走って
みることにしました。予定30km。

駒沢オリンピック公園のランニングコースは、適度な
アップダウンがあり木陰が気持ちの良いコースです。

サイクリングロードと交差する部分を気を付ければ
良い練習コースだと感じました。

こんな感じ↓
20110417

3周(1周2kmちょっと)に1回 水分補給と雑談入れたりしてるので
そこはタイム落ちてますが、走ってる速度は
ほぼ一定に保つことができました。

とは言え快晴の割には気温低めでしたが、走る分には
ちょっと暑い。。かなり水分が抜けたみたいで
終わった後、水分がぶ飲み

多分帰宅まで2リットルぐらい飲みました(笑)

本題のサロマこの速度で行けるのか?

うむむ分からないが本音です。

100kmは遠いのだ

せっかくなのでパッキーさんと旦那さんと写真撮りました
Img_0991 Img_0993
途中で腹が減って買ったファミチキン
Img_0994
なにげにジューシだった

帰宅したら、娘が自転車に乗れるようになっていた。

昨日まで、まったく乗れそうもなかったのに

奥さんは、教え方が上手なのよ。。と言ってましたが

これまでの父親と練習の結果だと思うんだけどな~

美味しいところ持っていかれた(笑)

でも乗れて良かったね。どんどん成長してゆくな~

【本日のトレーニング記録】

テーマ :30km持久走(ウルトラペース)
開始時間:10:49
距離  :30.15km
時間  :2:52:35(正味2時間40分)
ペース :5:44/km(5:18/km)
体重    :??
累計距離:201.9
使用シューズ:DS TRAINER 14(OLD)
特記事項:とりあえず、脚疲労は問題なし、身体の疲労は
     多少有りですが、暑さに慣れてないからね
     終わった後、最後野菜ジュース飲んだらスッキリした。
     ミネラルがかなり失われていたか?

特記事項:サロマに向けて持久力向上&調整ラン

RUN×10運動参加しています

(今日の募金額 301円 累計 3541円)

人気ブログランキングへ

 

« 調子悪いなりに走った | トップページ | チャリティランその後 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

チャリティラン、お疲れ様でした。
いいペースで30km走れましたね。
写真、やはり、ランナーはスリムで若々しいですねhappy01

チャリティRUNお疲れ様でした。
サロマに向けて、いい練習になりましたね(^^)v
いいペースだし☆ サロマが楽しみですね。

お嬢さん、自転車乗れましたか(^^)v 成長が感じれる嬉しい瞬間ですよね。僕もそうでした(笑)

チャリティランお疲れ様でした。
サロマでも頑張れるといいですね♪

takakiさんのブログを読んでいて、自分が初めて自転車に乗れた時のことを思い出しました。
遥か昔の話をね…(^^;ゞ

takakiさん、昨日はありがとうございました(^^)/

皆さんのご協力の甲斐あって、沢山の義援金が集まりました(*^_^*)

またこういった活動を継続して行きたいですね!

サロマ、頑張ってください(^_-)-☆

チャリティランお疲れ様でした。
こういうのが大きなうねりになるといいですね。
サロマに向けていい練習にもなりましたね。

とっきゅうさん
ぼちぼち頑張ってみました。
写真のお二方は、40歳前半と後半だったかな?
どちらも速いし、走ってますからね〜

ひろ兄ぃさん
ありがとうございます。
このペースで、どこまで行けるかです。
多分50〜60ぐらいで辛くなるんだろうな〜(笑)

としさん
お互い乗れたころは遠い昔ですね。(笑)
でも初めて自転車に乗れた喜びが、
人がいろいろ頑張る原点なのかもと
思いました。

パッキーさん
わざわざブログ訪問ありがとうございます。
ほんと小さくても継続して出来る事
考えていきたいですね。
またよろしくお願いします。

なみのりさん
きっと変わってきるのだと思います
ひとつひとつ繋げていければ良いですね
サロマ頑張ります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/51419496

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティラン30km:

« 調子悪いなりに走った | トップページ | チャリティランその後 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク