« 禁断の22時過ぎラン(笑) | トップページ | こけた!!ショック ガーミンがあ~ »

2011年4月23日 (土)

2日ぶり15kmポイント練

木 海外一時帰宅の友人と飲み会
金 仕事エンドレス打ち合わせ有りで

走れませんでした。

週末の本日は時々激しい雨が降る生憎の天気ですが
娘も幼稚園に行ってるし、このチャンスを逃す手はない
それに春ですしね

濡れても問題な~し(放射物質入りかもしれませんけどね)

半袖に一応ウィンドブレイカーを着て出ましたが
ちょうど雨も止んでいて、1kmも走ると暑くなりました。

風が強い ウィンドブレイカーは

この前の失敗(風で吹き飛んだ)があったので
今日は厳重に木にしばり付けました。

今日のポイント練はインターバル走

2km×3 レスト走時間3分
1km×2 レスト走時間3分

2kmインターバル走は、板橋CITYマラソンに向けて
金哲彦の「マラソン練習法がわかる本」の100日メニューで
指定があった時に試したことがあります。

まだ走力がついてない時期に4分15秒/kmを5回を
やろうとして、1本で挫折した経験があります。(笑)

でもこれまでの練習の成果か?
どのくらいでやれば良いか、事前にあたりがつきました。

イメージは 
2kmは 
 最初4:30/kmぐらい
 次 4:20/km
 次 できるだけ上がる
残りの1km2本は、できるだけ上げる

 

結果は

1回目2km 
1 4:27  155
2 4:23  167

2回目2km
1 4:18 166
2 4:14 178

3回目2km
1 4:15 171
2 4:04 183

4回目1km
1 4:02 179

5回目1km
1 3:56 179

まあまあイメージ通りにできました。
20110423 20110423_2

途中で激しい雨が降ってきましたが、最初から想定してたので
特に問題なし。それより4本目の終わりで靴紐がほどけたのが
想定外でした(笑)

出かける前のピンぼけ写真
Cizmlk

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週末ポイント練習
開始時間:10:17
距離  :15.02km
時間  :1:16:40
ペース :5:06/km
体重    :63.7kg
累計距離:232.51km
使用シューズ:DS トレーナー14(OLD)
特記事項:特にトラブル的な兆候はなし

RUN×10運動参加しています

(今日の募金額 150円 累計 3846円)

人気ブログランキングへ

« 禁断の22時過ぎラン(笑) | トップページ | こけた!!ショック ガーミンがあ~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ぼくの嫌いなインターバル走ですね。
あまりやったことありません。
2km×3、1km×2にした理由っていうのは何なのでしょうか?

としさん
え~嫌いだったんですか~
2km×3、1km×2にしたのは
「苦しいからです」(≧∇≦)

雨の中、きつい練習お疲れ様でした。
強い精神力ですね。
写真はセルフで撮ったのですか?

takakiさんの練習を見てると、僕もインターバルをやりたくなってきました。
萩往還70kmが終わったらやってみます。
僕にはヤッソ800が合ってるかな?

とっきゅうさん
2日走れないうっぷんをぶつけてみました。
写真は鏡を使って撮ってみました
奥さんにそんなに自分好きなの?と
言われました(笑)

なみのりさん
長く走力を維持している人を見ると
(とっきゅうさんとか(笑))
ポイント練習とLSDを組み合わせてるなと
思いました。
この秋ぐらいはお互い自己ベスト
更新したいですね~頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/51471579

この記事へのトラックバック一覧です: 2日ぶり15kmポイント練:

« 禁断の22時過ぎラン(笑) | トップページ | こけた!!ショック ガーミンがあ~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク