« チャリティラン30km | トップページ | 今週は厳しいか? »

2011年4月18日 (月)

チャリティランその後

パッキーさん旦那さんのブログを確認したら
302人で37万9180円だったそうです。

一般の人だけで実施した動員数としては凄いものです。

皆さんの想いが被災地に届きますように・・・

さて土曜日20km+日曜日30km走って

今日はなぜだか脇腹付近の筋肉が痛い。。

前に50km走しても、こんなところ痛くならなかった

しかし少し心当たりがある。

駒沢オリンピック公園のジョギングコースは
けっこうアップダウンがあるコース。

いつも平坦な足立区スポーツセンターの周回コースや
河川敷と比べて、使う筋肉に違いが出たようです。

サロマにどちらが近いかと言えば、アップダウンあり

ですね

いずれにせよ良い練習できたと言うことで。。

不思議だったのは、なぜか下りになるとペースが落ちぎみ
になること。心拍数は下がっていたたので、
下りを利用して推進力にする際に、少し気が抜けすぎた?

足立区にある舎人公園も2kmぐらいでアップダウンありだから
こんどのロングは、そこでやろうかな?

とりあえず、今日は走休です。

RUN×10運動参加しています

(今日の募金額 0円 累計 3541円)

人気ブログランキングへ

« チャリティラン30km | トップページ | 今週は厳しいか? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

脇腹の筋肉痛ですか?
アップダウンの時には、腹筋使うんですかねぇ?
ぼくのこのタプタプお腹では、走れないかも知れませんね( ̄w ̄)ぷっ

疲労抜けましたか?
また頑張って下さい!

としさん
どうやら使ってたみたいです。
今日は治まりました。
走るって全身使いますよね(^-^)/

チャリティラン、あらためてお疲れ様でした。

アップダウンの有るコースを走ったのですね。
また、アップダウンの有るコースを走る予定ですね。
変化があっていい練習になりそうですね。

とっきゅうさん
確かに良い練習になりました。
今週末はクロカンちっくにはしろうかなと
思ってます。
その翌週は再び50kmかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/51429432

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティランその後:

« チャリティラン30km | トップページ | 今週は厳しいか? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク